パオパオだより

2021年08月12日(木)

ウォーミングアップが足らない [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は一日雨。
 気温は低いが湿度は高いというパターン。

 午後5時前、雨が小降りになったので走りに行った。

 まずは町内を1kmウォーミングアップ。これで行けると思ったが、全然ダメ。
 いつもヨメさんに言われている。
 「朝起きてからずっと、テレビ見て新聞読んでパソコン触って、一歩も動いてへんやろ。」
 その通り。こんな生活しているのに、夕方突然走り出すのには無茶がある。ウォーミングアップは、最低でも2kmくらいはした方がいいみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山は雲に隠れて見えない。
 昨日はたくさんのランナーとすれちがったのに、今日は雨で、走っている人はさすがにほとんどいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉実相院のバス停には、たくさんの人がバスを待っていた。近くの病院の職員さんかな。ちょうど仕事が終わる時刻だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランド前で5km、32分31秒。
 なんとかキロ6分半ペース。

 グランドから、ラグビー部らしき若者がたくさん出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからは快調。
 我が家ゴール10km、59分34秒(27分03秒)。
 帰りはキロ5分半を切るペース。調子が出るのが遅すぎるかな。
 もっともっとウォーミングアップをした方がよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグは気楽なので、いっぱいでもだいじょうぶ。
 雨のせいでまた猫ちゃんに会えないかもしれないので、必ず会えるひさしちゃんの写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、門番にドキンちゃん。

画像(320x252)・拡大画像(640x505)

 ぷーぷーもいますがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仲良し黒猫2ひき組。
 なんか、よく分かりませんけど。
 期待していなかったのに、たくさんの猫ちゃんに会えてよかった。

 ダウンジョグは3km。
 これくらいアップジョグもできたらいいんですけどね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5400

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

空飛ぶマットレス

空飛ぶマットレス

京都から名護まで8時間

京都から名護まで8時間

第31回諏訪湖マラソン

第31回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.