パオパオだより

2020年12月31日(木)

大晦日2020 [家族]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 この1年、一番がんばったのはきくちゃん。
 大晦日はきくちゃんを中心に、家族みんなの写真を撮ろうと思っていた。
 私が「どうやって撮ろうかな」と言っていると、真樹が「きくちゃんが寝てるとこにみんなが集まったらいいやん」と。

 さすが真樹やねえ。やさしいわ。
 私は無理矢理起こして、抱っこして写真を撮ろうかと思っていたのに。

 きくちゃんの顔は半分になっちゃったけど、みんなが集まったいい写真が撮れた。
 また来年もね。
 元気に暮らしていってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年暮れに行っていた温泉(スーパー銭湯)なのだが、今年はきくをほっておくわけにはいかないので私が居残り。コロナで危ないのも私だし。これでよかったと思う。

 私以外の4人は、水春草津店へ。隣のイオンで小籠包を食べ、買い物もできて楽しかったらしい。

 私にはお留守番のごほうびに、真樹とおそろいのパジャマ。
 これはうれしかったなあ。

画像(320x233)・拡大画像(640x466)

 半額になったお寿司でカンパーイ。
 そのあと、ヨメさんが用意してくれたごちそうが次々と。

 今年1年、みなさんありがとうございました。
 2021年もどうかよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 雪が大好きなきく。
 お昼前にもまだ雪が残っていたので、「きく、散歩にいこう!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、何度も何度も雪の中に顔を突っ込んでいた。
 鼻に冷たいのが当たって、気持ちいいみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼にみんなが出て行ってしばらくすると、やっとみーちゃんがタンスの裏から出てきた。朝に残していたカリカリを食べ始めたが、またその途中でタンスの裏に隠れてしまった。
 なんででしょうね。
 パオパオときくしかおらへんのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時半ごろ、寝ていたきくを起こしてお散歩へ。
 家の前の小さな公園は、もう日が当たっているところが少しになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり田んぼへ行かないと。
 ここは西向きで日当たりがいいからね。

 ここの田んぼの持ち主のおじさんがおられたので、「ここは日当たりがいいんで、犬の散歩をさせてもらっています」とごあいさつしておいた。
 「ここは空気もいいし、いつでも来てくれはったら・・・」と言ってくださった。ああ、ありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年最後の「線路上のきく」。
 また来年もここで写真を撮ろうね。

画像(245x320)・拡大画像(490x640)

 今年最後のきくとのツーショット。
 前の雪がいいよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またみーちゃんが出てきて、ないてないて。
 最初は何でなくのか分からなかったが、どうも自分のおざぶをどけられたのに腹を立てていたみたい。元の位置に戻してやると、すぐにおざぶの上にのってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとは、みんなが帰ってくるまでずっとおざぶの上。
 みーちゃんにはみーちゃんなりの主張があったんや。
 これからは気を付けるね。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 かわいいきくちゃんは大人気。
 体重が軽くなってしまったのはちょっと心配だけど、みんなに抱っこしてもらえるよ。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今年最後の写真は、「きくちゃんとますみちゃんのツーショット」で。
 美人ペアです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5174

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回勝手に国労応援ラン

第41回勝手に国労応援ラン

一人沖縄平和ラン・続き

一人沖縄平和ラン・続き

老若男女合同練習

老若男女合同練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.