パオパオだより

2014年06月04日(水)

苦しいときは静原ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 絶不調継続中。全然走る気がわいてこない。重症です。
 ただし、最初の一歩が出るとなんとかなる。今日は、朝のうちに大好きな静原コースを走ることにした。
 自宅から静原江文峠往復は15km弱なので、私には一番ゆったりと走れる距離と言える。10時すぎに自宅スタート。

 御旅神社の手前の人気のないおうちから、ひょこりと出てきたネコちゃん。こんなんに出会えると走る気がわいてくる。
 この先で5km、29分14秒。ずっと上りのわりにはいいペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校前で6km。
 ちょうど体育の鉄棒の授業中だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠で7.32km、43分14秒。
 さすがに最後の急坂1kmは6分半ほどかかった。それでも、上り坂の苦手意識は確実になくなっている。

 しっかり走れたのがうれしくて、休まずそのまま折り返して下りへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りに入るとキロ5分以内のペースで走れたので、最後までこのペースが維持できるよう意識して走った。できるだけゆったりとしたフォームで走れるように。

 野中橋の手前で5km、23分59秒。
 残り2kmちょっとも気を緩めずに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着7.35km、35分18秒。
 往復で14.67km、1時間18分32秒。
 走り始めたらなんとかなるもんですね。

 あとはお楽しみの、ご近所本物シェパードのエルちゃんクーリングダウン。犬小屋からなかなか出てきてくれなかったが、何べんも呼んだらやっと出てきてくれた。顔をペロペロしてもらってから1km。
 これで今日は約15.7km。
 これからもまた無理のない練習をしていこう。

-----------------------------------------------------------------------------------

 今日は天安門事件25周年。
 生まれた日が分からない捨て猫「あんも」は、推定で勝手に天安門事件の日に生まれたことにした。「てんあんもん」から「あんも」と名づけた。センスのない私にしては、抜群のセンスいい命名だと自画自賛。
 22歳になる直前に死んでしまったけど、生きていたら今日で25歳やったんやねえ。

画像(320x240)

2011年5月12日(21歳11ヶ月)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2500

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

村松流2

村松流2

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.