パオパオだより

2017年10月19日(木)

三線・散髪・柿 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃん、やっぱり三線の練習を何回もしてから行ったら、けっこう弾けたわ。」
 「当たり前やん。」
 「でも30分すぎくらいから、やっぱりラリパッパ状態みたいになったわ。頭がボーっとして来て、指が動かんようになんねん。」
 「そらそうやろ。アンタはな、今まで一つのことに真剣に取り組んだことがないさかいな。」
 「そやな。」

 今日は、喜納昌吉の「花」も練習した。今までの曲もまだ身についていないのに、またもや新しい課題曲。ジジイにはたいへんや。

 沖縄に行って、いつもの「理容・きゃん」さんで散髪してもらおうて思っていた。ところが沖縄行き自体がなしになってしまったので、散髪もこちらでしなくてはならなくなった。
 三線教室のあるイオンモール京都五条内に、QBハウスがある。前にも一度行ったのだが、その時は混んでいてキャンセルしてもらった。
 午後3時半過ぎ、1階にあるお店に行くと青信号。今回は待つことなく、すぐに散髪してもらえた。
 三線教室+散髪で3時間以内に収まった。3時間までは駐車場が無料なのでよかった。

 家に帰って柿の木を見にいった。朝にヨメさんが柿を取りに行き、足が滑って指を切ってしまった。雨で脚立がぬれてたんでしょうね。その時は「きーつけなあかんで」と思っていた。
 ところが私もトラブル。柿の木の前で散髪したての写真を撮った。そのあとなんか足元が臭いなあと思っていたら、たぶん「ネコちゃんの○ンチ」。
 このごろネコちゃんがよく来てくれている。今日も、縁側に出してあるきく用のマットに、ネコちゃんがぐっすり。きくはなめられてると思っていたけど、○ンチを踏んでしまった私もなめられてるのかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一人鍋。

 「ますみちゃんといっしよに食べられたら、おいしいのになー。」
 「そんなことはない。」

 私が明日から沖縄に行く予定だったので、明日は仲間と食べに行くらしい。
 明日の私の晩ごはん、どうしましょねえ・・・。 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの私のスタンダードコース・十王堂橋へ。

 途中の立体地下道(?)は、遅い時間に通ると恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで気にもしなかった自転車屋さん。
 けっこういいロードレーサーも置いてあった。欲しいなあ。

 ゆっくり走って5km28分19秒。
 近い目標がなくなってしまって、これからどんな練習したらいいんか知らん。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜、寝る前に大暴れ。
 たまには発散させたらんとねえ。
 今晩も寝間に来るかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3905

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

高石ともやさん

高石ともやさん

とりあえず10km!

とりあえず10km!

「ゴダール・ソシアリスム」

「ゴダール・ソシアリスム」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.