パオパオだより

2008年09月08日(月)

わてら、野良猫トリオですねん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「にゃー、中に入れてくれー、にゃー」

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニャーニャー(メス)

 ブログ「クーの毎日」のよんなぁよんなぁさんが、子犬のもらい手がなくて困っておられる。なんとか協力できないものかと考えたら、私の姉夫婦のうちのワンちゃんが去年死んでしまったところだった。
 「そうや。だめもとで、ゆうだけゆうてみよ。」

 沖縄旅行のみやげと北京のみやげ、ひろしまクロカンの参加賞(バスタオルとソース)と昨日聖湖マラソンでもらったみょうがをもって出かけた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニャーニャー・その2

 私の姉夫婦は、うちのすぐ近く、北区上賀茂深泥池町に住んでいる。
 「こんにちは。プーちゃんの『ワンワン』ていう声がないとさびしいな。」
 「それがなー、ここ見てー。」
 家の裏を見ると、3びきのニャンコちゃんが「にゃーにゃー、にゃーにゃー。」
 これでは、子犬はもらってもらえへんわな。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

七三(オス)

 一番「ニャーニャー」ゆってるのが、その名のとおり「ニャーニャー」。避妊手術をしたのだがその予後が悪く、お腹がはちきれそうになっていたそうだ。手術のやりなおしで、なんとか命は取り留めた。(再手術の日、行方不明でたいへんだったそうだ。もう少しで手遅れになるところ・・・。)

 ちょっとすましている男前さんが、「ひちさん」。これは七三分けからきた名前なんやろね。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

かい(オス)

 なかなかこちらに来ない警戒心の強いニャンコちゃんが、「かい」。「かい」は口に障害があり、カリカリが食べられないらしい。やわらかい肉系の食べ物しか食べられないとか。

 この3びきのニャンコちゃんたちは、姉夫婦の家が専属で世話をしているわけではなく、いろいろな家を渡り歩いているらしい。
 いい街やね、この街は。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

かい・その2

 ねこちゃんら3匹も、けんかもせんとなかよく暮らしてるんや。
 困った時は、ここ、恵藤さんちに来たらええわ。必ずめんどう見てくれはるから。
 いろいろたいへんやろけど、じょうずに生きて行ってね。

 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=213

コメント

 初登場Kaoさん、コメントありがとうございます。いったいどこからこのブログにたどり着いてくださったんでしょう。「いろいろな視点」を忘れずに、「ほのぽの」ブログを目指します。末永くお付き合いお願いします。
 本日、またアクセス数の最高記録更新です。1400を越え1500に迫っています。いろんな人に読んでもらいたいです。

パオパオ 2008年09月16日 23時11分 [削除]

パオパオさんのBLOGは、ほのぼのとしていていいですよ。内容も、ランニングに始まり、ご家族や、わんちゃん、猫ちゃん、それに、旅の日誌など、
バラエティ豊かで、いろんな視点から書かれているので、読んでいて面白いです。

Koa 2008年09月16日 23時00分 [削除]

 Kyokoさん、コメントありがとうございます。
 Kyokoさんを意識して、いつもネコちゃんブログを書こうと思っているのですがむずかしい。警戒心が強いから、なかなかいい写真が撮れません。もっとニャンコちゃんたちに信用してもらえるよう、修行を積まねば。
 北海道マラソン、残念でしたね。私は走れなくて落ち込んだという経験がありません。それはたぶん真剣に走ってないからだと思います。
 私のブログが、少しでも役立っているようでうれしいです。でも、時々不まじめで腹立ちません?

パオパオ 2008年09月16日 00時26分 [削除]

ぱおぱおさん、こんにちわ。久しぶりに拝見したら・・かわいいニャン子ちゃんたちのお姿が・・・
もうたまりません。
特に、一番最初のにゃんこちゃんは、なんてかわいいのでしょう。野良猫を見ると、ついつい家に連れて帰りたくなります。もう3匹いるので、これ以上増やせませんが、もしこんなにゃんこちゃんたちが、家の近くにいたら・・なんか餌をやりたくなりますね。
私ごとですが、昨月、道マラソンに参加しました。でも、30k手前で、強制収容・・あっけなく終わってしまいました。道マラソンは、私が考えていた以上、はるかに厳しい大会でしたし、春からの坐骨の故障がまだ完全に治っていなかったのが、第一原因なんです。で、今は、ちょっと休養中。
やはり走れないのはつらいですね。
すこし気持ちが落ち込みます。(こんなことではいけませんが)
でも、パオパオさんのニャン子ちゃんたちとBLOGを見たら、何だか、とっても励まされたような気がします。
人間だけがくよくよしていて、にゃんこちゃんたちは、「なんにもきにしていな〜い」んですよね。
なんか、単純なことですが、にゃんこちゃんたちに教えられたような・・そんな気持ちでした。
長々となりましたが、また、楽しいBLOG待ってます。

Kyoko 2008年09月15日 22時51分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

Kyoko 2008年09月15日 22時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

お手上げ京都マラソン

お手上げ京都マラソン

「もみの家」

「もみの家」

銀婚式

銀婚式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.