パオパオだより

2017年08月25日(金)

きみのめだまを食べたい [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はイレギュラーで、寮1(二条)8.5時間。
 朝6時半から昼3時まで。

 ということは、朝昼同じものを2回食べる。(あっ、いつもそうでした。)
 今日の朝食メニューは、和洋ともに「めだま焼き」。選択の余地はない。胆のうが大暴れすること必至。
 朝にめだま焼きを食べてしまったので、昼は絶対に食べてはいけない。
 きれいに「きみ(黄身)」だけ抜き取って、めだまにあてて記念写真。
 アホなことしてまっしゃろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きみのめだまを食べたい」
 このタイトルの映画なら、見たいような気がする。
 「キミスイ」ならぬ「キミメダ」てか。

 「目玉をくりぬいたおかげで(おー、こわ)」、胆のうは暴れなかった。
 ホッと一息。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに北大路ビブレのQBハウスに寄って、念願の散髪。 ああ、すっきりした。

 ついでに本屋さんで、久しぶりに「ランナーズ」を買った。「富士登山競争」の特集などが載っている。
 このごろパソコンばかりで、印刷された文字は新聞くらいしか見ていない。常に老眼鏡を持ち歩き、しっかり本を読むようにせんとあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は寮2(出町)24時間なので、また走れない。
 今日のうちに走っておかなくては。

 調子乗っちゃって・・・、この暑いのにまた仏大グランド往復10km。今日も、夕方でも30℃を超えている。

 こないだ、実相院のちょっと北に「不動の滝」というのがあると表示してあるのを見つけた。これは行っとかなあかんね。
 いつも右折する石段ところを左折。150m先と書いてあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ見つかった。
 滝行をするぐらいの滝かと期待していのに、水道の蛇口並みの水しか落ちていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ---古来、心の病の方々を滝に打たせると本復するといわれ、・・・その人たちの滞在を引き受けた籠屋の一つが、現在の北山病院と発展した。---

 そうかー、そんな前から岩倉の病院は有名やったんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こういうとこはお賽銭を持ってこなあかんね。
 お水で手を洗わせてもらった。すごく冷たくて気持ちよかった。

 厳粛な雰囲気になったところで、再スタート。

 行きは、5分42、5分39、5分46、6分01、5分44で28分53秒。
 休まず帰り、5分26、5分34、5分18、5分20、5分19で55分51秒(26分58秒)。

 息苦しさは相変わらず。
 痰を抑える薬もあんまり効いている気がしない。これは、走るうえでは大きなハンデやわ。なんとかなりませんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヨメさんが専門学校の仲間と外食。
 私もめんどくさいので、千北上るのラーメン「タンポポ」さんへ。
 ラーメン大(800円)とライス小(100円)。

 10km走った日は必ず体重が減っていたのに、今日はラーメンのおかげでだいぶ増えていた。汁もほとんど飲んだし・・・。
 「めっちゃ、のど乾く・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラーメンを食べに行く前に長めのお散歩。

 そして10時すぎに、ヨメさんを迎えに車で国際会館駅まで・・・と思ったらヨメさんはすでに店まで帰ってきていた。
 きくは国際会館駅に行けるものと思っていたみたいで、またすねていた。歩く散歩も好きやけど、車でのお迎えに同乗ちゅうのも好きやねんね。

 おもろいきくちゃん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3844

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サロマのあと

サロマのあと

愛の執着液

愛の執着液

沖縄2日目の予定

沖縄2日目の予定

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.