パオパオだより

2017年08月24日(木)

メイ、長生きしてくれてありがとう [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 メイ、死んじゃったんやてね。
 8月12日に会ったばっかりやのにね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくを見て、「またまだ、きくごときに負けられっかい!」という感じで身構えてくれてたのにね。

 そうへい君が「もう、散歩するのもたいへんなんです」と言っていたけど、全然そんなふうに見えへんかった。いつものしっかりしたメイに見えたけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そうへい君が小1のときからやから、16歳やったんかな。
 最後は、痛いとことか苦しいことはなかったんかな。

 長生きしてくれてありがとう。
 もう、別所にきくが知っているワンちゃんはおらんようになってしもたね。
 さびしいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2017.7.17

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2017.3.25

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3842

コメント

 メイママさん、元気出してねー。

 私ら夫婦がいつも言っていること。
 雑種犬を飼っている→いい人・いい家族
 雑種犬をいつも散歩させている→すごくいい人・いい家族
 雑種犬を長生きさせた→めっちゃいい人・いい家族

 犬は、飼い主さんが泣いていると自分が悪いことをしてしまったからと思うらしいですよ。だからここはこらえて、笑顔で「長生きしてくれてありがとう」と言いましょう。

 そうへい君とまきの二人で、「別所の犬地図」を作ってましたねえ。あの時はメイとエリちゃんでしたけど。あの犬地図に載っていた犬の中で、メイとエリが一番長生きしたんじゃないでしょうか。16歳ですから。きくにはそれを超えてもらいたいと思っています。

 別所で気軽にかまえるワンちゃんがいなくなって、ほんとうにさびしいです。あの、「噛まれそうで噛まれない」雰囲気を味わうのがよかったのに・・・。
 きくにとってもいい「姉貴分」だったのに、残念です。
 そうへい君も元気出してねー。

パオパオ 2017年08月25日 21時03分 [削除]

こうじさん、ありがとうございます。こんなにblogにメイの事あげてくださって、朝から涙が止まりません。

めいは最後の一日はとても苦しんでいました。病院につれていく体力もなく、私がここ何日かはめいがくるしみだすと、モルヒネを飲ませていました。二錠が、三錠になり、最後はそれでも苦しむので四錠飲ませたら顔が変わってそして息がだんだんゆっくりになってそのままいきました。私が薬をあげすきたからではないかと、とてもとてもおちこんでいます。でも、息をひきとったあとのめいは本当にやすらかで、とてもいい顔をしていました。

こうじさんやきくちゃんを噛んでしまってすいませんでした。それでも、こうじさんが、別所に帰ると必ずめいの顔をみにきてくださったこと、めいもきっと喜んでいたと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございした。

メイママ 2017年08月25日 07時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回小豆島オリーブマラソン

第41回小豆島オリーブマラソン

四日市中央チャレンジマラソン

四日市中央チャレンジマラソン

京都走ろう会例会〜松若さんに並走〜

京都走ろう会例会〜松若さんに並走〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.