パオパオだより

2022年08月04日(木)

アルちゃん効果 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝、家に戻った。 
 一番大事なゴミ出しは、ギリギリセーフ。
 そのあとに、みーちゃんのごはん。
 朝から曇り空で気温が上がらず、こちらでも過ごしやすかった。

 午後は、車のサイドミラーの修理へ。
 そのころからすごい雨。
 修理が終わって帰ってきたころは小降りになっていたが、午後6時からプロ野球なので、今日はランはお休みにしようと思っていた。
 ところが神宮球場の「ヤクルト×中日」は、6時に中止発表。
 「こら、走りに行かなあかん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出して300mほどのところで、こちらに向かってくるアルちゃんを発見。ついさっきまで雨が降っていたのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アルちゃん、雨きつかったのに、散歩につれてきてもらったんやなあ。アルちゃんは雨を嫌がりませんか。」
 「行きたがって行きたがって。」
 「そうなんですか。散歩に出られてよかったね。」

 そう言ってアルちゃんをなでたら、頭も背中もズクズク。
 なでた手を匂いだら、「くっさー」。
 ああ犬くさい。でも、この臭さで体がシャキンとした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日までの不調がウソのように気持ちよく走ることができた。
 岩倉駅折り返しで、13分26秒。
 「今日こそ、5km26分台行けるかも。」
 後半がんばってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子に乗ったら、ガンガン行けた。
 5kmゴール、25分52秒(12分26秒)。
 帰りの方が1分も速く走れた。
 26分台どころか、超久しぶりの25分台。

 やっぱり昨日の不調は、「薬断ちの禁断症状」ではなかったようだ。
 今日でちょうど10日目。入院まであと10日。
 さて、この先どうなりますやら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内1kmダウンジョグ。
 口の周りの白いぱん君発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーは、黒猫2ひきと仲良く食事中。

 アルちゃんに会って元気になって、ご近所猫に会って元気になって、うちにはきくちゃんみーちゃんもいるし。
 体がだるくなってるヒマもないね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかからこちらに戻って、暑くて散歩に行けないかもと思っていたが、今日は涼しかった。ちょっとでもお散歩に行けてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、もうふつうになでられる。
 わざとウロウロして、捕まるのを待っている感じ。
 抱っこまで、もうちょっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5765

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

もう一歩上の練習

もう一歩上の練習

第21回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き

第21回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き

きくとやんちゃマスター

きくとやんちゃマスター

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.