パオパオだより

2014年10月22日(水)

真樹のひと言 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回の沖縄行きでは、真樹がたくさんしゃべってくれた。いつもだと、必要なこと以外はほとんどしゃべらない真樹なのに。
 その内容をここにくわしく書いてしまうと、また問題を起こしそうなので自重。真樹がぼそっと言ったひと言くらいなら書いてもいいかな。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはマラソン前日。
 民宿「ヨナ・パハレ」さんの近くの前浜ビーチでのこと。
 「きれい、透き通ってる!」

 旅行前、海に行くのを誘ったのだか真樹はあまり乗り気でなかった。しかし朝からカンカン照りで、ちょっとビーチに出てみようという気になったみたい。
 ぞうりも持ってきていなかったので、前浜ビーチにある「東急リゾート」さんの売店で一番安いぞうりを買いビーチへ。
 その雪のような細かい砂浜と、透き通った海を見ていっぺんに宮古島が好きになったようだ。
 「こんなとこで働きたいな」とも言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして翌日の「宮古島マラソン・ハーフ」。
 そのゴールで、メダルを首にかけてもらったときのひと言。
 「初めてメダルもらった!」

 今まで、2013おきなわマラソン29km、2013NAHAマラソン30km、2014おきなわマラソン31kmまでだったので完走メダルはもらえず。今回はハーフだったけど、やっと完走メダルがもらえた。ほんとうにうれしそうだった。
 中1のときハーフを2時間20分で完走して以来、7年ぶりの完走。あのときより30分以上時間がかかったが、うれしさは2倍くらいあったのかも。
 走ることがずっと好きでいてくれて、パオパオはうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

よもぎなんとうとふちゃぎ

 最後に、名護に帰ってきた夜のひと言。
 「なんか買って帰ろうか。」

 5時から10時のバイトは、実際に後片付けが終わって帰れるのは10時40分すぎ。そのころ、私の携帯に真樹から電話がかかってきた。
 真樹のところに行った時は、夜に「ゆんたく」するのを楽しみにしている。それでも、さすがに夜11時ころからではしんどがるやろなあと思っていた。だから、真樹から電話がかかってきて大喜び。「スーパー・かねひで」に集合して、いろいろなものを買って帰った。

 ハーフマラソンもいっしょに走れたし、いろいろなところにもいっしょに行けたし、とにかくたくさんしゃべれたのが値打ちだった。また行きたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2655

コメント

 hollyさん、ご報告ありがとうございます。
 優勝チームは、昨日ネットで調べました。男子は残念でしたね。息子さんと京都でお会いできるかもと思っていたので、私も残念です。でも区間賞ということですから、納得の走りができたようですね。たしか息子さんはまだ2年ですよね。来年こそ県大会に優勝し、京都に来てください。楽しみにして待っています。
 12月21日は、北山高校女子駅伝部の応援を精一杯したいと思っています。

パオパオ 2014年11月01日 21時30分 [削除]

パオパオ様

こんばんは^^/

昨日、高校駅伝県大会が無事終了しました。

結果は、、、、

女子優勝(三連覇)
男子3位でした。

ザンネンながら、アベック優勝は
出来ませんでしたが、女子が今年も
京都での全国大会への出場を決めてくれました!
ぜひ今年も応援の程よろしくお願いいたします!

男子は去年の6位という悔しい結果から
よく頑張ってくれたと思います。
3位までは九州大会へ派遣されるので、
各自レベルアップを図り、頑張ってくれることでしょう!

個人的なコトですが、
ムスコが区間賞をとることができました。
本人の自信にも繋がったと思います。

応援有難うございました!!
これからも北山高校駅伝部の応援を
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

holly 2014年11月01日 19時08分 [削除]

 hollyさん、コメントありがとうございます。
 沖縄県大会は10月31日ですか。ぜひとも男女とも優勝して京都に来てください。
 2年連続で11月に北山高校を訪問させていただいていたのですが、今年は予算の都合で行けません。その代わり、全国大会が行われる12月21日は仕事がなく、一日中応援できます。
 北山男子が出場を決めたら、hollyさんも京都に来られますよね。そのときにお話できればいいですね。
 沖縄県大会の日は、京都から応援しています。京都で北山高駅伝部のみなさんに会えることを楽しみにして待っています。

パオパオ 2014年10月28日 17時56分 [削除]

パオパオ様

ご無沙汰しております。
夏にパソコンの調子が悪く、
データが全てとんでしまい、
イチから検索し、ブックマークする作業をしておりました、、、
バックアップ大事ですね(´・ω・`)

それはおいといて、、、
今年も京都での全国駅伝大会出場への切符をかけた
大会が近づいてまいりました。

今週の31日(金)に地元今帰仁で
行われます。
今年は男女で県制覇とれるよう、
頑張っていきますので、
どうぞ応援の程よろしくお願い致します!!

holly 2014年10月28日 09時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

鞍馬温泉ラン

鞍馬温泉ラン

第17回みかた残酷マラソン・続き

第17回みかた残酷マラソン・続き

私の主な仕事はきくのお散歩

私の主な仕事はきくのお散歩

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.