パオパオだより

2014年10月21日(火)

名護猫から京都犬へ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のアパートを10時半すぎに出発。1.5kmほど離れた「名護市役所前」バス停まで歩き。やんばる急行バス11時01分に乗らなくてはならない。

 ちょうどその道のりの真ん中あたりに、名護の走友・玉城さんのお勤め先がある。昨日の午後3時ごろ、真樹の車でその前を通ると初めて見る黒猫が。そのあと「ネコさがし散歩」で確認に行ったがもういなかった。
 そんなことも気になって、バス停に行く途中立ち寄った。

 いつもの入り口横には猫はいなかった。入り口が開けっ放しだったので中をのぞくと、玉城さんがおられた。
 「京都から宮古島の往復で、名護には来られないと思ってました。」
 「いえ、昨日一晩だけ娘のところに泊めてもらいました。昨日の3時ごろこの前を通ったら、黒い猫がいたんですけど・・・。」
 「あっ、それはお父さん猫です。」
 「そうなんですか。そのあと5時過ぎに見に行ったんですけど、もういなくて・・・。」
 「3時ごろにエサをあげるんで、そのときだけはいるんですけど、そのあとはパーっとどこかに行ってしまいます。」

 そんな話をしていると、どこからかお母さん猫(?)が。前は逃げられてしまって写真が撮れなかったので、すばやくパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいい感じ。続けてもう一枚。

 黒猫ちゃんを撮るには、午後3時の「エサやりタイム」に来んとあかんのですか。なんか、動物園みたい。
 今度は見つけるぞー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のやんばる急行バスは、めずらしくほぼ時間通りに来た。
 お客さんもたくさん乗っておられた。
 空港まで1600円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 那覇空港には12時50分ごろ着。
 出発まで時間がないので、じゅーしーおにぎりとさんぴん茶。合計510円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13時40分発のピーチ。
 また持ち込み荷物の10kg制限を厳格に調べられた。一応真樹の体重計で量ってきたのだが、「10.02kg」。ちょっとおまけしてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス・地下鉄・バスと乗り継いで、6時半自宅着。
 名護から8時間かかりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで「京都キャロット」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、やっぱりしっぽを巻いていた。
 「忘れたんかい?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「だれやったかいなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「とりあえず、ここはあくびでもしてごまかしとこー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「服従します。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもそのうちじわじわと思い出し、散歩するころにはいつものペース。ああよかった。

 それよりヨメさんが・・・。
 「私が支払いでたいへんな思いをしているときに、遊びほうけているような人間はいらん。もう帰ってくんなー。」
 ああ、きくよりもヨメさんに忘れられてしもたー。えらいこっちゃー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2654

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

日本酒「九条」

日本酒「九条」

第33回余呉湖健康マラソン・続き

第33回余呉湖健康マラソン・続き

ヤクギレ

ヤクギレ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.