パオパオだより

2013年01月09日(水)

第40回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は、できるだけランニングを休まないようにしようと思っていた。元旦から7日までは続いたのだが、さすがに昨日は腹痛に参ってしまった。
 今日は「9の日」で、「京都キャロット」の定休日でもある。ここのところ軟弱にも「9の日」に9km走れてないことのほうが多い。今日はなんとしても・・・。

 寒いのと体調がよくないのとで速く走るのは無理。寒くて「ランナーズ9の会」のランシャツやTシャツを着て走るらわけにはいかない。代わりに、久しぶりにのぼりを持って走ろう。少しでも。

 走り始めはよかったのだが、1kmほど来たところでお腹の調子が・・・。無理せず1.5kmのところで折り返した。家に着いたときは、息苦しくもなりかなりフラフラ。のぼりを持って走るのはやっぱりきつい。
 帰ってきてトイレへ直行。しかし、ほとんど「空砲」だった。
 16分半はちょっと速すぎたな。もっとゆっくりでいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「平和・憲法九条」のぼりを玄関に前に置き、再スタート。なんとかあと6km走りたい。
 走り始めたら、さっきよりまし。お腹にガスがたまってきつくなっていたようだ。

 玄関先にのほりを置いたときに思ったのたが、「9の日」に必ずこうしたらどうだろう。祝日に日の丸を掲げるよりはずっとおしゃれだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゆば泉」往復6kmを37分43秒。最悪途中で歩いてもいいと思っていたが、なんとか走りきれた。
 最初の3kmと合わせて、今回はちょうど9km。

 来月は、ちゃんとのぼりを持って9km全部走りたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1940

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

食い逃げ犬

食い逃げ犬

鴨川タイムレース練習

鴨川タイムレース練習

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.