パオパオだより

2013年01月08日(火)

2012後半・ブログ編 [振り返って]

画像(320x101)・拡大画像(640x202)

 「アンタの仕事は、ひとのブログのチェックか!」
 
 ほぼ毎日、ヨメさんにそう言って怒られている。最近、自分のブログを書くのに使う時間は短くなった。おおかた写真で、その説明をちょこっとしているような記事が増えてきた。
 その反面、「お気に入り」にひとのブログをいっぱい入れて毎日チェックしている。その時間が長い。長すぎる。

画像(297x320)・拡大画像(595x640)

 現在一番人気は「今日のゴン太」。
 沖縄本島北部今帰仁村のリゾートホテル「ベルパライソ」の看板犬、ゴンちゃんの日々をつづったブログである。

 去年の8月、真樹の受験予定校だった名桜大学のオープンキャンパスがあった。最後のオープンキャンパスということでヨメさんも含め3人で参加した。そのときに3連泊したのがペルパライソである。
 宿泊先をここに決めた一番の理由は、ゴンちゃんがいたから。ブログを読ませてもらって、ゴンちゃんが元放浪犬であったことも分かった。

 実際に現地に行って、ゴンちゃんに会えたときはめちゃくちゃうれしかった。飼い主の「★の砂」さんも思っていた通りのいい人で、本当によかった。

 その後2回の受験では、そのたびごとにゴンちゃんに力を分けてもらいなんとか合格にこぎつけた。(今日の始業式で、「国公立大学の合格を決めた人が一人います」と紹介してくださったそうだ。)
 2月には住まい探しを兼ねて「おきなわマラソン」に参加する。そのときの1泊目は、もちろんペルパライソ。またゴンちゃんに会えるのが楽しみだ。

画像(259x320)・拡大画像(518x640)

 沖縄本島北部の宿泊は、せひ「ペルパライソ」へ。
 ワンちゃんが好きな方は、ぜひゴンちゃんにも会ってくださいね。(ゴンちゃんは「ゴン太」という名前ですが女の子です。)

※私のこのブログのことも書こうと思っていたんですが、お腹の調子もどらず。もう寝ます。明日、もうちょっと書き加えようかな・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1939

コメント

 ちいちゃん、コメントありがとうございます。
 真樹は学年1人の別所小学校を卒業し、学年200人を超える洛北中学校に入学し、学年3人の雲ヶ畑中学校に転校しと、まあそれなりに苦労してきました。しかし、高校三年間は落ち着いて過ごせたようで、それが今回の「志望校合格」につながったのだと思います。真樹のことを気にかけてくださった方がたくさんおられたこともありがたいことでした。ちいちゃんもそのうちの一人です。
 真樹が私のようにいいかげんな人間だったら安心なんですが、すぐ思いつめてしまうような一面もあるので一人暮らしが心配です。とかなんとか理由をつけて、しょっちゅう沖縄に行けたらいいんですけど、ヒヒヒ・・・。

 ぜひシューズを買い来てください。私はヒマなんで、前もって言ってくれたらいつでもお迎えにいきますよ〜ん。

パオパオ 2013年01月09日 22時01分 [削除]

今年もよろしくお願いいたします。
年末年始バタバタしてたのと、スマホにして七転八倒してたので、しばらくブログを読めてなかったら、まきちゃんが合格だ!!!☆☆☆
おめでとうございます。大学生一番楽しい時間だったので、今からそれが始まるまきちゃんがうらやましい。
いろんなことが人生にはあるけれど、たぶんどれもこれもhappyに向かってるのかなって思いました。負けないで頑張れてよかった。

小規模校はどんどん統合されてるけど、気持ちが弱っても立て直せる強さは、やっぱり丁寧に子ども時代を過ごすなかで育まれたと信じ
たいです

私は、新年からまた走り出しました。
いよいよキャロットさんにシューズを買いに行きたいです。迎えに来てください(笑)

よい1年になりますように。

ちい 2013年01月09日 21時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく速報・5

きく速報・5

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

1年後に向かってリスタート

1年後に向かってリスタート

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.