パオパオだより

2011年10月10日(月)

第21回京都鴨川ゆっくりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「せんせー、先生の写真、ブログに載せさせてもらいますよー。」
 「はーい、ありがとうございます。」

 高野中ブラスバンド部の引率として来られていたT先生。真樹が中1の時担任だった先生だ。今日は、先生のほうから私を見つけて声をかけてきてくださった。
 「真樹ちゃん、高校ではどうですか。」
 「ありがとうございます。最初はなかなかなじめないとこもあったみたいですけど、今はかなり積極的になってきました。友だちもたくさんできたみたいですし、文化祭の演劇の役にも立候補したり・・・。」
 「そうなんですか。」
 「だいたいあの高校自体、うちのカラーに合っているみたいで。かなり昔風のいい先生がたくさんおられるし。研修旅行も海外じゃなくて沖縄ですもん。そういう学校の姿勢がいいでしょう。」

 私がまだ走っている途中だったが、ちょうど本部前に戻った時に帰っていかれた(最初の会話はそのときのもの)。
 真樹は今高2なので、もう4年になるのだが、こうして気にして声をかけてきてくださる。ありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が私の車を使っているので、ヨメさんの車で北大路橋へ。近くのコインパークは満車だったので、北大路ビブレの駐車場へ。
 北大路橋から東側たもとを見ると、すごい人の数。史上最高の参加者数じゃないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回のゲストは、高野中のブラスバンド部。
 本当にいい天気でよかった。せっかく来てくれて雨だったらだいなしやもんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土手の上を見ると、大会会長の太田さんと・・・、あれ?
 桜井さんじゃないですか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 震災被災地・仙台からの参加者ということでお話をされていた。京都に住んでいるとなかなかピンとこないのだが、こういう方のお話を直接聞けるのはいい企画だと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前にブラスバンド部の演奏。
 これはいい。「さあ走ろう」という気持ちにさせてくれる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時ちょうど、3kmと10kmがスタート。
 すごい人数だ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会会長の津田さん発見。
 すばやくシャッターが切れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは後ろのほうからスタート。
 せっかく写真を撮ったのに下を向いていた。
 今日はゆっくりゆっくり10kmを走るらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時5分、20km以上の部がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会協力委員の矢瀧さんと水戸さん。
 毎回毎回お世話になります。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前の写真を撮る矢瀧さんのうしろ姿を撮る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 NEWSを脱退した錦戸亮君ではありません。いつもニコニコ顔で声をかけてきてくださる中村智明さんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「キャロットさん、覚えておられますか。」
 「あっ、四万十で・・・。81kmの私設エイドがすごいって教えてくれはった・・・。」
 「そうです、あの時の佐山です。今年はあのエイドがなくなるといううわさですよ。」
 「えー、その情報は聞きたくなかったなあ。今年もそれを目標にがんばろうと思ってたのに・・・。」
 「いや、まだ分かりませんよ。あるかもしれないし。」
 「そうですよね。そうゆうことにしときましょ。去年はけっきょくどうだったんですか。」
 「いやそれがね、50kmくらいで苦しくなってもう終わりかと思ったんですが、そこで前に若いおねえさんを見つけてね。そこから10kmほどずっとその人を追いかけたら調子が出てきて。けっきょく前の年より50分も早くゴールできました。」
 「えー! そんなことあるんですねえ。ええこと聞きました。苦しくなったら、若くてきれいなおねえさんを探してつい行くっと。今年はその作戦で行きますわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分前にスタートしたヨメさんが、折り返して帰ってきた。
 「写真写真、これが私の仕事ですねん。失礼します。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うまく撮れたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日予定していたよりたくさん走ってしまったので、足が重かった。相変わらず、左の太ももの裏からおしりにかけてどよーんと痛いし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南側折り返しは、毎度おなじみ塚本さん。
 「さっき、ヨメさん行ったな。二人で走れてええな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オレンジのビブスは、「鴨川パートナーズ」の目印。
 今日はたくさん出ておられるようなので、会うたびに写真撮らせてもらおうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この方も「賀茂川パートナーズ」の方なんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 津田会長、快調です。
 今日も10kmで終わられるようです。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「賀茂川ランナーズ」のお二人。
 長い距離をゆっくりと・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっとヨメさんに追いついた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、余裕の表情ですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほかの人の迷惑になるし、写真撮らんでもいいでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、ますみさんの写真を撮るのが私の仕事ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こないだ、駒ヶ根来てはりましたよねえ。」
 「はい。」
 「私も行ってたんですよ。初めてやったんですけどね。最後の上り坂にはまいりましたわ。」
 「そうでしょ。うちもヨメさんと娘が出たんですけど、フーフー言いながら帰ってきましたわ。」

 安田さんという方。
 「丹波では、お店見に行かせてもらいますわー。」
 「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の大好きな中島さんご夫婦。
 「キャロットさんが写真撮ってくれてはるよ。」
 奥様がダンナさんにそう声をかけておられた。ここはほんまに仲良しのいい夫婦です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このお二人も「賀茂川パートナーズ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは、京都ランナーズの池田一夫さん。
 軽い足取りでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは腰が痛くなってきたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「賀茂川パートナーズ」の東さん。今日2回目の写真です。
 今日の写真、いっぱい使ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも、今日2回目ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会のお二人。
 「歩いたらあきませんやん。写真のときだけでも走っとかんと・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この方も、今日2回目の写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「キャロットさん、今私がはいてるシューズ、キャロットさんで買わせてもらったんです。これ、よろしいわー。また、買いに行かせてもらいますわ。」
 ああうれし。こう言ってもらえるのが一番うれしいですね。前田さんという方でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会の常連・松若さん。
 「今日もフルですか。」
 「はい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の伊藤さん。
 工業系の方なので、うちのヨメさんと話が合うらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この方も、今日2回目です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元マッチョ、今は普通の古澤さん。
 ヨメさんの同い年です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仙台の桜井さん。
 にこやかに走っておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川端さん。
 この方もこの大会の常連さんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきの前田さん。
 よく見れば、筋肉ムキムキです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 伊藤さん、2回目。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池STCの石田さん。
 「今年は四万十出られます?」
 「いや、今年は出ません。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真撮らせてもらいますー。」
 「いつもありがとうございます。」

 お名前は存じませんが、毎回写真を撮らせてもらっています。かっこいいじゃないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、やっと見つかった。」

 ネコのあんもちゃんが死んでしまったとき、お手紙をくださった心やさしき京美人さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた東さんじゃないですか。
 今日は「賀茂川パートナーズ」の写真がいっぱいになりましたね。

(注) 後半は、明日へ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1393

コメント

 佐山さん、コメントありがとうございます。
 「81kmの私設エイドがなくなるかも」という情報は、やっぱり教えてもらってよかったです。もし行けたとして、そこになかった時のショックのほうがきついですもんね。
 今年の四万十のテーマは、佐山さんから伝授してもらった「若くてきれいなおねえさんを追えー!」にします。でも佐山さんのような若い人だからよかったものの、私のようなあやしいオッサンでは問題になるかも・・・。うーん、ここらへん思案のしどころです。
 「もうちょっとまじめな完走計画を立てえよ」という声もチラホラ・・・。

パオパオ 2011年10月11日 18時42分 [削除]

お話しながら〜2度目 写真ありがとうございます(^^)
四万十ウルトラ!今度こそは完走〜!応援しています。

佐山 2011年10月11日 14時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

はんぺん一組

はんぺん一組

きくは分かってくれるだろうか

きくは分かってくれるだろうか

借金返済ラン

借金返済ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.