パオパオだより

2010年10月08日(金)

こんな足で、四万十? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月17日は、高知で「四万十川ウルトラマラソン」。
 ここは抽選制なので、まさか2年連続当選するとは思っていなかった。

 私の予定では、「第10回丹後ウルトラ」を完走して、「四万十」は回避・・・、とはいかなんだなあ。結局、丹後10連敗、ほかも合わせて現在100kmウルトラ14連敗中。

 まっ、いいか。丹後は四万十の練習やったとゆうことにしとこ。去年はこれと同じローテーションで、丹後56km→四万十71,5km。この流れから行くと、丹後87kmの次は四万十100km完走・・・。(甘い、甘い!)

 今年の丹後のあとは、今まで毎年出ていた唇の荒れもなく、慢性の痛み以外はどこも痛まなかった。若いときのように、次の日に立ち上がれないくらいの疲れというのはない。ああ、何かもの足らんなあ。

 まあ、本番(四万十)の4週前に87km走(丹後)ができているのだからそれでよしとしよう。あとは、ちょろちょろと調整のジョギングでつないで、っと思っていたんですが・・・。

 10月3日の京都走ろう会例会で10km走った後から、左足が変。翌日は50mも走れなくなってしまった。どうしましょう。

 「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に相談したら。左足グルグル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとおとなしくしていたので、ちょっとはまし。
 でも、あと1週間で100km走れる足に戻るんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回初めて、ウルトラの関門の時刻を確認した。(過去、一度も真剣に確認したことはなかった。)

 四万十もゴール14時間制限なので、10km84分(1時間24分)、1km8分24秒で行かなくてはいけない。しかし7つある関門は、それぞれその平均ペースより少しおまけがしてあった。つまり、関門ギリギリで通過では14時間でゴールできない。これは関門時刻を無視して、8分24秒ペースより落ちない走りを心がけたほうがよい。

 今日、10kmごとの目標通過タイムを書き出してみた。数字だけ見ていたら、楽々行けそうなんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あさっては、「あざいお市マラソン」の3km。
 ここは出張販売の予定だったのだが、残念ながら入れてもらえなかった。3kmは最初から半分遊びのつもりで申し込んでいたのだが、走り出したらがんばってしまうんやろなあ。

 それより、廉や府立大学の陸上部の子らが10kmに出場するので、しっかり写真を撮らなくては。400mが専門のアーリー先輩は、私と同じ3kmに出るらしい。私が本調子なら、けっこういい勝負になったかも・・・。

 「あざい」の翌日は、毎回楽しみにしている「京都鴨川ゆっくりラン」。今回は、四万十への調整として、30kmをそれこそゆっくり走らせてもらおうと思っていたが、今の足の状態では無理。
 あー、どうしょー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のむさくるしい足の写真ばかりですいませんでした。お口直し(?)に、かわいいきくちゃんの写真を。
 廉が買って来てくれた敷物を枕にしているきくちゃん。きくは、廉のベッドの下が一番落ち着くようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここでまったく話題が変りますが・・・。
 こないだの真樹との会話。

 真樹「国勢調査って、もう出したん?」
 ヨメ「うん、出したで。」
 真樹「どんなこと聞かはったん?」
 パオ「あー、それはな・・・。夫婦仲良くしてはりますかーとか、娘さんはちゃんと宿題やってはりますかーとか・・・」
 真樹「ホンマ?」
 ヨメ「そんなこと、聞かはるはずないやろ。」

 うちの子は、こんなしょーもない親のジョーダンも信じてしまうくらい素直な良い子です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1001

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回神鍋高原マラソン・前日受付

第32回神鍋高原マラソン・前日受付

第170回9の日平和ラン

第170回9の日平和ラン

三宅誠孝さんは元気です!

三宅誠孝さんは元気です!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.