パオパオだより

2008年09月18日(木)

真樹ときくとの散歩道 [家族]

画像(320x177)・拡大画像(640x355)

 私ときくの散歩は、たいてい長代川沿いの道。
 ただし、朝一番の散歩は、真樹といっしょに東映団地を南に向かって歩く。
 朝登校する時、去年は叡山電車「二軒茶屋駅」までいっしょに歩いていた。ところが今年は、真樹は歩きで学校まで行っている。(約2.5km)
 朝、きくを連れて途中まで300mほどいっしょに歩くのだが、最近はいやがるので少し距離を置いている。まえは少し後ろを歩いていたのだが、これはストーカーっぽいのでやめた。今は、少し前を歩くことにしている。
 声をかければ聞こえる距離。何か話したいことがあれば、追いついてくるだろう。(そんなこと、めったにないけど) 

画像(320x177)・拡大画像(640x355)

 300mほど歩くと長代川沿いに出る。私ときくはそこでUターン。長代川沿いの散歩道を歩いて家に帰る。ここで、毎日、きくの大好きなゴンちゃんに会ったのになあ。(死んじゃったね。)

画像(320x177)・拡大画像(640x355)

 川沿いにはいろいろな花が咲く。名前は知らないけど、私もきくも花が好き。(きくは、時々食べている。)
 近所の人が、この道をきれいにしてくださっている。気持ちのいい街、気持ちのいい散歩道。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、うちの定休日。
 真樹は、バスケ部の練習が5時過ぎまで。それから2.5kmの道をブラブラ歩いて帰ってくる。うちの近くに着くころは、もう6時を過ぎ、うす暗くなっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せめて仕事が休みの水曜くらいは迎えに行こう。
 きくを連れて南へ。
 あたりは徐々にうす暗く・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹、見っけ。
 きくは、真樹を見つけうれしそうでもあり、それほどでもないようでもあり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は朝とちがい、帰りはよくしゃべる。
 今は、体育祭と音コン(音楽コンクール)のことで頭がいっぱい。楽しいこともあれば、むかつくこともある。去年、体育祭は3チーム中2位、音コンは7クラス中3位以内にも入れずくやしかった。今年こそと、すごく意気込んでいる。
 毎日毎日いろんなことがあってたいへんやろうけど、そんな時期は一生でもなかなかないこと。いやなことは何ぼでも聞いたんどー。そやし、くさらずにね。
 みんなを笑わせ、自分も笑おうぜ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=223

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヤクルト対韓国LGツインズ

ヤクルト対韓国LGツインズ

きくにまで見捨てられ

きくにまで見捨てられ

ダウン続出、京都ランナーズ懇親会(7/26)

ダウン続出、京都ランナーズ懇親会(7/26)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.