パオパオだより

2017年06月20日(火)

沖縄でがんばりやー [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の11時前、真樹が帰って行った。
 きくがやっとちょっとだけ思い出したのに・・・。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 「パオパオー、きくがまきを食べようとしている写真が撮れたー。あっ、きくを食べようとしているパオパオも写ってるー・・・。」

 いろいろといそがしくなって、京都に帰ってくるのも大変みたい。でも、真樹はずっと沖縄でがんばると決めたんやから、がんばらな。

 パオパオは、さっそくあさってに沖縄行くしねー。
 パオパオも、沖縄での平和アピールランがんばるわ。

 よろしく!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろさぼり癖がついている。
 「京都キャロット」へ車で送って行っても、降りようとしない。

 「仕事拒否か?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜の散歩でコンビニに寄った。
 セブンイレブンの横にはきれいな花壇。
 かわいいきくにピッタリ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の一人晩ごはん

 今日、ランネットに「北栄町すいか・ながいも健康マラソン」の大会結果が出ていた。

【3km60歳以上男子の部】

1位 10分33秒
2  10分35秒
3  11分02秒
4  11分03秒
5  11分18秒
6  11分19秒
7  11分20秒
8  11分27秒(私)

 1位と2位、3位と4位、5位と6位と7位の熾烈な争い、見ごたえあったでしょうね。私もその中に入りたかったなあ。
 来年は6位争いと言わず、3位争いに入りたい。
 いや、出張販売自体に来られへんかもしれんか。
 うーん、今から来年の作戦練りたいんやけどねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日よりさらに遅く走る練習。
 またいつも5km。

 6分51、6分34、6分47、6分40、6分50で33分44秒。

 遅く走るのが苦手な私にしたら、まあまあやね。

 「一人沖縄平和ラン」は、2、3km走ったら即歩きを挟む作戦で行こう。
 限りなくキロ10分ペースに近づけるよう・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月19日(月)

雑用だらけ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は細かい用事がたくさん。

 あれやこれやどれや。
 出たり入ったりのくり返しで、きくも落ち着かんかったかも。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは店に行って、昨日の出張販売帰りの荷物の整理。これはヨメさんがほとんどしてくれていて、私のすることはほとんどなかった。

 次に、遊びに行く真樹の送迎。
 お昼はさっちゃん、夜はあーちゃんと食べる約束をしたらしい。真樹が京都に帰ってくるたびに、必ず誰かが誘ってくれる。ありがたいこと。かあちゃかんはちょっと寂しいみたいやけど。

 そして、前から気になっていた真樹の健康保険。
 仕事先で入れるかもとの期待もあったが、とりあえずどうしたらいいかを左京区役所に聞きにいった。前年学生で収入はほとんどないので、国民健康保険に加入しても高額にはならないだろうということだった。早う手続きせなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、姉夫婦のところへ。
 また、入院時の保証人とかになってもらわんなん。
 昨日鳥取で買ってきたすいかを持って行った。また半分こして、半分もらってもらい、半分持って帰るつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニャーちゃんは、変なオッサンが来て、ちょっとビビっていた。
 でも姉が食べ物をあげると、冷蔵庫の上から降りてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニャーちゃんはよく食べるのに、水を一杯飲んで、すぐにゲーをあげてしまうらしい。
 「なんぼ食べても太らへんねん」と言っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私が帰るとき、わざわざ見送りに出てきてくれた。
 ちょっといやがってたね。ごめんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時すぎ、まずはヨメさんをバス停までお迎え。

 次に10時40分、叡電・京都精華大前まで真樹のお迎え。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 駅から家まで400mくらいかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは3人引きで大喜び。
 やっと真樹にも慣れてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が父の日のプレゼントを買って来てくれた。
 「うさまる」やそうです。(ウサギがライオンかぶってる?)
 さっそくカバンにつけました。ありがとね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「北栄町」のキロ3分50秒ぺ―スから、その倍くらいの遅さで走る練習。
 「沖縄」は最終キロ8分ペースで走りたい。

 いつもの5kmで「遅く走る練習」。
 6分21、6分06、6分30、6分18、6分26で31分43秒。
 あかん、こんな速よう走ったらあかん。
 もう、じゃんじゃん歩き挟んだろうかなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月18日(日)

第30回北栄町すいか・ながいも健康マラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は父の日。
 沖縄で暮らしている真樹が、「京都キャロット」出張販売のために帰ってきてくれただけでも大きなプレゼント。それには、6位以内に入賞してすいかゲットで応えたいと思っていた。3km11分の入賞圏内はがんばれば届くところ。

 しかし、前夜に大事件。
 「食べ過ぎると、またお腹の具合が心配ですが・・・」と書いていたのだが、その通りになってしまった。寝るまでは何ともなかったのに、横になって1時間ほどしてお腹が痛くて目が覚めた。真樹の横でゴロゴロするのもかわいそうだったので、旅館の廊下のソファーで静養。12時半ころから2時半くらいまで廊下にいたが、いっこうに治まらず。
 その時ひらめいた。トイレに行って指を喉の奥へ。
 「ゲゲゲのゲー・・・。」
 なんと、これで痛みは治まった。

 3時ころから5時半まで寝て、大会会場へ。
 こんな状態で販売の準備をし、9時半からレース。
 結果は、11分27秒で第8位。6位の選手とは8秒差。
 すいかゲットならず!

 午後7時すぎ家に到着し、今日一日を振り返る。
 「そうへいさんにおみやげもうたなあ。真樹を連れてきてたしやなあ。」
 入賞してかっこいいところを見せるというのは実現できなかったが、パオパオにはそうへいさんのようないいお友だちがいるということは分かってもらえた。今日はそれでいい。

 来年こそはリベンジをしたいが、2ヵ所に分かれて出張販売に行くことにはいろいろと無理があり、もう限界かと話しあっている。

 でも来年・・・、走りたい!
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日にだいぶ準備がしてあるので楽。
 ウェアはいつもより少なく、出す場所が余ってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は早起きは慣れているとのことで、眠たがることもなくてきぱきと働いてくれていた。私がレジにいるよりは100倍くらいいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時半ころからアップジョグへ。
 腹痛は治まっていたが、みぞおちに違和感。スピードを出すと痛みだす可能性あり。不安だらけ。

 「パオパオが走りに行ってる間、そうへいさんていうあやしい人来やはらへんかった?」
 「来てはらへん。」

 でも、そのあとにそうへいさんが大学生の息子さんとともにご来店。息子さんに、私や真樹のことをくわしく紹介してくださった。
 私は真樹には、そうへいさんのことを「あやしい友だち」としか言っていないんですが・・・。「パオパオが保持する唯一の戦力」、なんのこっちゃ。「そうへい」の「兵」にかけてるんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の心配はまったくなかったが、すごく蒸し暑い。
 スタート前で28℃のアナウンス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 不安いっぱいだったが、予定通りのセンブーストをはいてスタート地点へ。

 いつもは前から3列目より前に割り込まさせてもらうのだが、今日は自重して5、6列目くらい。
 スタート後も無理せず、いつもよりゆったりしたペースで。
 お腹が痛みだしたら終わりですから。
 前を行くランナーの頭の感じを観察し、「あの人は60歳以上やろなあ、1、2、3・・・。」私が見たところでは、私は6位入賞争いに入っている。あらまー、これはがんばらなしゃーないヤツやん。

 1km、3分50秒。もっとかかっていると思ってたのに、意外にいいタイム。
 2km、7分49秒(3分59秒)。ずっと、私を含めた60歳以上と思われる3人が競っている。このあたりまでは抜きつ抜かれつ。
 しかし、ゴールまで500mを切ってから2人がスパート。お腹に力の入らない私は、力尽き置いていかれてしまった。
 ゴール後、記録証をもらうと11分27秒で8位。
 やっぱりあの2人が6、7位やったんかー。
 悔しいけど、今年の状態ではこれ以上は無理。そやし、ほんまはそれほど悔しくない。

※最後の1kmは実測0.9km。3分37秒で走ったので、ほぼキロ4分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の分もすいかをもらってきた。
 早い時期のすいかだが、甘くておいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんでか知らんペンギンのゆるキャラ。「ボコちゃん」とかゆってたな。
 せっかくなんで記念写真を撮ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと休けいしてから、10kmの応援へ。
 トップは31分台かなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 以前は10kmにずっと出ていたが、一番速い時でも45分くらいかかったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうへいさん、発見!
 せっかくのあやしかわいい顔が、帽子の影で見えませんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私にとってはウルトラの神様・村松さん。
 今年も視覚障害ランナーの伴走。

 「初めから歩きを挟む」村松流ウルトラ走法。先日の30km走でいい感じで実行できた。「一人沖縄平和ラン」もこれで行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ先まで行ったので、折り返して選手に交じって戻ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お台場の大砲が展示してあったので、その前で自撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お見事、大砲が私の頭を貫いてますやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km60歳以上男子の部の表彰式。
 6位はやっぱり、私の前にいたあの人だった。タイムは11分19秒。あと8秒、30mほどの差やったんかー。

 例年レース後もシューズを買って帰られるお客様が多かったのだが、今年は暑すぎたのかほとんど来られなかった。あてが外れた。

 早くも11時半ころから後片付け。片付け終わって会場を出たのは12時40分。早すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは「道の駅・大栄」のランチバイキングを食べていたのだが、1250円もするし、今年は「道の駅・はわい」へ。
 真樹は、鳥取県魚「ひらめのうまか丼」(数量限定)。すごくおいしかったらしい。
 私は普通の豚生姜焼き定食。まあまあ。
 両方980円やったような・・・忘れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食後はお楽しみのジェラード。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 シングル300円、ダブル380円だったので、二人ともダブルで。
 真樹は大原トマトとパイナップル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はメロンと長いも。長いもですよ、長いも!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年もすいかを購入。
 「タネが少なく甘い」というフレーズに誘われ、「ガブリコ」という種類のすいかをチョイス。

 道の駅を2時すぎに出発し、来た時と同じようなルートで帰路へ。
 中国道・吉川手前の掲示板に「宝塚事故渋滞13km」。各地点までの時間も表示なし。
 これで篠山・亀岡回りで帰ることにした。
 時間がすごくかかってしまったが、真樹がずっとしゃべり続けてくれたおかげで眠くなることはなかった。私の絞り出している声は聞きにくいだろうに、「えっ?」と聞き直すこともなく、うまく会話になっていた。ほんとうにありがたかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7時すぎに家に到着。
 
 「きくちゃんきくちゃん、おねえちゃん帰ってきやはったでー。」(3ヶ月ぶり)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「チュー・・・、えっ、どなたでしたっけ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「知らん、知らん、知らん。」

 期待通りのいつもの反応。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「困った時は、笑ってごまかしとこー。」

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 廉は翌日の朝早いので、5時くらいに帰ったらしい。
 しかし、しっかりと「父の日のプレゼント」を置いて行ってくれた。
 パソコンのマウスパッド。今までハンカチをパッド代わりにしてましたんやわー。
 ありがとね。毎日使うもんやから、ほんまにうれしい。
 廉はよう気のきく子ですにゃわー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月17日(土)

沖縄から助っ人 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時すぎ、自宅出発。
 2週続けて「きく連れ」出張販売だったので、「さあ行きましょか」ときくも家から出てきた。
 「きくちゃん、すまんな。今日はな、連れて行かれへんねん。もうすぐ廉ちゃんが来てくれるし、かしこう待っててね。」
 「はいはいはい、わかりましたよ〜ん。」

 きくは廉のベッドの下に入り、「待ち」の姿勢。
 ほんまかしこいワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神戸空港に着いた真樹に姫路駅まで来てもらった。私もそれに間に合うように運転。すると、14時47分着のJRにちょうど合うように姫路駅に到着できた。

 鳥取市経由で北栄町へ。
 高速道の無料区間が多く、安上り。

 会場到着は6時すぎ。
 この3時間ほどの間に、真樹は沖縄での生活のことをいっぱい話してくれた。
 人間観察とその分析は侮りがたい。たぶん、パオパオのDNAを引き継いでますね。

 明日の準備をして、今日の宿「別館湯乃島」さんへ。
 はわい温泉の宿には7時過ぎに到着。
 子どもたちが小さい時からお世話になっている宿なので、ご主人と長話になってしまった。廉の就職と結婚、真樹が今も沖縄でがんばっていることなど。ご主人は、何度も何度も「えー!」と驚いておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「別館湯乃島」さんのお料理は、沖縄ではなかなか食べられないようなものばかり。去年に引き続き、真樹は完食。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私も一枚撮ってもらった。
 食べ過ぎると、またお腹の具合が心配ですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年のような雨の心配はないし、明日しっかり販売をがんばろうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の3kmレースために、1000m全力1本。

 本気レースは軽いシューズでと思い、退院後初めてセンブーストをはいてみた。2kmアップジョグで頭にガンガン。これは無理かとも思ったが、そのまま1000m全力。

 3分50秒が出たので合格。
 ターサージールTS4と迷ったが、やっぱり思いきってセンブーストで行こう。
 やるだけやってみよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おこってんの?」
 「おこってへんよー。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月16日(金)

なんぼ聞いても分からん [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「2回も手術したのに、また入院て? そんな元気やのに?」

 私の病気のことを気にしてくださっている方に、一生懸命説明しても分かってはもらえない。
 第一、この私自身が今までの経緯をしっかり理解できているか。どっこも痛くもないのに喉元を切る手術を2回もして、次は厚さ1mの壁に囲まれた部屋に監禁て・・・。

 もうええ。すんでしまったこと、予約したことはもうええやろ。ごちゃごちゃゆうてもしゃーない。

 ただ一つだけどうしても分からんことがある。これは人に説明しても、「なんぼ聞いても分からん」と言われる。
 「放射性ヨードを服用して甲状腺由来の癌細胞を破壊する」まではなんとなく分かる。しかし、「その放射性ヨードは、甲状腺由来の細胞以外の細胞に悪影響を及ぼさないのか。」

 今日は京大病院2回目。
 入院スケジュールは前回に決まったが、その治療に関する細かい説明は今日。
 一番最初に、今までずっと理解できなかったこの疑問について質問した。

 結論。
 「そうゆうもんです。」
 とは言われなかったと思うが、私にはそうしか聞こえなかった。医学の知識のないもんに説明すんのは大変や。
 私も、また聞かれることがあっても「そうゆうもんらしいですわ」としか言えんわ。

 あとは、7月9日、10日と2日連続で打つお尻への注射(タイロゲン)が心配。
 「痛くないですか。」
 「そんなに痛くないと思いますよ。」
 でもちょっとニタッとされていた。
 痛いんやわ、絶対。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入院2週間前からは「ヨード制限食」に入る。
 その指導も栄養士さんからあった。

 日本人の食生活では、1日に500〜3000マイクログラムの大量のヨードを摂取している。それに対して、治療で服用するヨードは10マイクログラム程度。つまりヨードを含んだ食品を断ち、ヨードが枯渇している状態にしておかないと治療の効果がないということ。

 ここまでは分かりやすい。
 ところが私は胆のう炎患者。
 ヨード制限食は大雑把に言うと、和食全滅洋食まあまあ。胆のう炎のほうは、洋食全滅和食まあまあ。どうせえちゅうねん!
 ヨードを含まない食品の代表は肉。それにどこへ行ってもかならず出てくるのがたまご。これ両方胆のう炎に悪いヤツですやん。

 こんな話から始まり、栄養士さんと二人で「これはあかん、これはいける」と延々と。この「食べてもよさそうなもん探し」はけっこうおもしろかった。

画像(226x320)・拡大画像(452x640)
画像(320x180)・拡大画像(564x318)

 いざとなったら「ごはんとうめぼし」で4日間という手もある。(アイソトープ治療は、うまくいけば7月11日から3泊4日で終了。)
 ただし、着色料が使ってあるうめぼしはヨードが入っていてあかんらしい。

 あー、6月27日からえらいこっちゃ。
 今のうちに食いたいもん食とこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「胆のう炎に効く薬はない」と言われていたが、ネットで調べると「ブスコパン」という薬が出てきた。効くかどうかは分からんけど、気休めでもないよりはまし。

 「効く、効く・・・」と暗示するしかない。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日から、私は真樹に帰ってきてもらって「北栄町すいかながいも」に出張。ヨメさんは問屋さんに手伝ってもらい「神鍋高原」へ。うちにとっての大口大会の日程が重なってしまい、数年前からこういうことになっている。

 準備に大いそがしで、きくはずっとほったらかし。
 わざと暑いところに行って、ハーハーいっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「明日廉が帰ってきてくれるし、いっぱい遊んでもらいやー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日が長い。
 午後6時半でも日が当たっている。

 いつもの5kmを速めに。
 4分42、4分46、4分52、4分40、4分45で23分46秒。
 そこそこ走れた。

 あさっては「北栄町」3km60歳以上の部ですいかねらい。
 去年の入賞は11分。(松本一之さんの話によると、ちょっと短いらしい。)
 去年出ていたら可能性十分だったが、申し込みが遅れてしまい不参加。
 今年は病気の影響でスピードダウン必至。
 でもねらいたい。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月15日(木)

いくぜ三線教室 [沖縄]

画像(255x320)・拡大画像(510x640)

 今日は午後に三線教室一日体験。
 JEUGIAカルチャーセンター・イオンモール京都五条へ。

 二回目の手術で声がほとんど出なくなり、今出せる音階としてはドレミファまでが精一杯(ソから上は出ない)。もう歌を歌うのは無理。今まで楽器を触ったこともなかったが、今からでもなんかでけんもんかと思った。
 そんな時にひらめいたのが三線。指先は不器用だが、線が三本しかないんやったら何とかなるかーと思えてきた。

 ちょっと遠いけど西大路五条。でも、西京極のグランドには何回も行っているのでなじみのある場所。これから正式に入会すれば、三線の練習のあとサブトラックをぶっ飛ばすとかもできる。文武両道?

画像(320x240)・拡大画像(348x261)

 自宅から12kmほど、車で35分。
 本当は13時30分からだが、一日体験希望者は13時から。私のほかに中年女性がお二人来ておられた。

 先生は40歳前後に見える男性。沖縄県人ぽく見えたが、京都の人らしい。
 先生からいきなり三線を渡され、「きらきら星」の練習。
 楽譜の代わりに「四四工工五五工○尺尺中中上上四○・・・」(○は休み)
 こらおもろい。

 ゆっくりなら何とかできる。
 繰り返し繰り返し練習しているうちに、「きらきら星」が最後まで弾けるようになった。

 13時30分から正会員さんがお二人来られた。こちらも女性。もう1年以上前から来られているらしく、あの「島々静しゃ」などを歌いながら弾いておられた。

 「きらきら星」の次は「ちょうちょう」。そしてそのあとに「なだそうそう」の初めの部分。
 私は一日体験3名の中では一番ましで、他の方が追い付いてこられるまで待つ余裕があった。お二人の女性は半分パニック状態になっておられるようで、何もできずに茫然とされている時間がけっこうあった。

 でも先生はえらい。
 「最初からすぐに弾けるようになる人もおられるし、あとからどんどん弾けるようになって前の人を追い抜く方もありますし」と励ましておられた。

 一日体験は1時間くらいのものかと思っていたら、なんと3時間。正会員さんが15時30分に帰られたあとも居残りで16時まで。値打ちありました。

 練習用に、今日使わせてもらった三線を家に持って帰ってもいいとのこと(レンタル代、月2000円)。今日来た3人とも、7月から正会員になる申し込みをし、三線持ち帰り。
 三線のセットも安くあっせんしてくださるようで、これから続けていくのなら買ったほうが良い(人工皮23000円、本皮30000円くらい)。お一人はもう注文されていた。

 月2回(第1・3木曜)で受講料5400円。
 行くぜ三線教室。
 集中力欠如の私には、それを高めるいい機会です。

画像(141x188)

 入会手続きをしているとき、後ろを先生が通られた。
 受付の方が、「今から着替えて、合気道教室に行かれるんです。」
 「えっ? 三線と合気道?」

 先生いったい何者。
 人としてもおもしろそう。
 今度いっぱいしゃべらせてもらおう。
 いろいろと楽しみ!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 高山牧場の娘さんが私のブログを見てくださっている。 
 それはたぶん、この「今日のきく」コーナーでしょう。
 きくは生まれてから40日ほど高山牧場にいた。あの時、あの娘さんは何歳だったのだろう。ちっちゃちっちゃかったきくのことを、ずっと覚えてくれていたのだろうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ワンパターンじゃなく、いい写真を載せなくてはね。

 今日はロープ2本つなぎ。
 きくはちょっととまどっていたけど、まあまあ喜んでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜のバス停お迎えも、2本つなぎロープで。
 ぎょうさん動けてええなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

第141回勝手に国労応援ラン

第141回勝手に国労応援ラン

薄暗がりの中、ダッシュ!

薄暗がりの中、ダッシュ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.