パオパオだより

2009年04月16日(木)

しゃー [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「むぅ〜ん」、「ふぁ〜ん」とくれば、次は「しゃー」でしょう。(???)

 京都キャロット通販事務所の2階を独占している黒猫の「あんも」。
 女王キャロちゃんを中心に最高8ひきいた猫王国も、あんも1ぴきになってもう2年がたつ。あんもはあとから来たせいか、他の猫(キャロちゃんファミリー)からいじめられ、いつもビクビクしていた。そんなあんもなのに、今は1ぴきで悠々自適の生活。

 でも、もうすぐ20年になるというのに、いつまでも野良の悲しみは忘れない。
 ついこないだも、ちょっとちょっかいを出したら私の指に猫パンチ! もちろん、血がたらーっと。そのあとにエサをやってるのにねえ。複雑!

 今日は、あんもの「しゃー」(威嚇)の顔を撮ろうと思ったが、なぜかおだやか。ちっちゃい「しゃー」になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもみたいに強烈な「しゃー」が見たくて、いろいろやってみたが不発。あんもはイラッときて、逃げて行ってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんなおこらんと、またあそんでね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=440

コメント

 Kyokoさん、かわいいまちがい大歓迎。
 「あんこ」と呼んだら、ふしぎそうな顔をしたようなしてないような・・・。

 最近はすぐにエサをやらずにじらすと、2階の階段の踊り場で本当に踊ってくれます。これがまたお上品でかわいくて・・・。「ニャー」とないたら、エサをやるようにしています。これが、日課になっています。

パオパオ 2009年04月20日 08時06分 [削除]

あらら・・・
そうでしたね。
あんこちゃんって、書き間違えてました。

あんもちゃん、目指せ30歳ですね。

kyoko 2009年04月19日 23時59分 [削除]

 kyokoさん、ネコちゃんは犬より長生きするみたいですね。うちの死んじゃったネコたちも、みんな16年以上生きてくれました。
 あんもはまだまだ大丈夫そうです。死んじゃった7ひきのうち6ぴきは家で生まれたネコなので、そこが野良のあんもとのちがいです。
 あんもはいつもいじめられていたので、長生きでけへんと思っていたのに意外でした。ここまで来たら、30歳をめざしてほしいです。

 それにしても・・・。
 「あんこちゃん」の書きまちがい、かわいい。今度、あんもに、「あんこちゃん」って呼んでみたろ。いっつもみたいに、「ニャーン」って返事してくれるかな。

パオパオ 2009年04月18日 22時24分 [削除]

パオパオさん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。
あんもちゃん、かわいいですね。
しかも、20歳とは思えないほど、やんちゃぽいし・・
きっと、ご家族の愛情にいっぱい包まれているの
でしょうね〜
うちのニャン子たちは、4歳の男の子2匹と、5歳の女の子ですが、長生きしてほしいですね。
最近は、ちょっと大人?になったのか、夜中の運動会は
あまりなくなりましたが。
小さい頃は、私が寝ているところ、顔の上を走りぬけたり、もぉ・・大変でしたね。
でも、朝ランで早く起きるとき、いつも一緒に起きてくれて、玄関まで見送ってくれる福ちゃんは、
やさしいでしょ・・
パオパオさんと一緒で、うちのニャン子たちも、
家族の一員ですね。
また、あんこちゃんの様子など、UPしてくださいね。
楽しみにしています。



Kyoko 2009年04月18日 19時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

清水初男さん

清水初男さん

ネコからネコへラン

ネコからネコへラン

第26回諏訪湖マラソン・続き

第26回諏訪湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.