パオパオだより

2008年07月28日(月)

京都ランナーズ合宿2日目(7/27) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 さわやかな目覚め。

 合宿1日目は、銭湯と宴会にしか参加できなかったので、「今日は走るどー」と張り切った。ただ、昨日の43km走ったり歩いたり、歩いたり歩いたりが今日にどう響くか。
 宴会の後、20分だけマッサージしてもらったのがめっちゃ効いている。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 たいていの薬物系がまったく効かへんのに、マッサージは人間同士の心の通い合いみたいなんがあるからいいんかなあ。20分のはずやったんやけど、1時間くらいの長さに感じたなあ。

 朝ごはん前に、ひとっぱしり。希望が丘での4.5km宣言タイムレース。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 なんと、このレースのためにホテルから希望が丘までの5kmを走っていくという。なんも食べてへんのに、どこにそんな元気が・・・と思って見てみると、木村さん入ってますやん。平均年齢上げてまっせ。
 京都よりはましやけど、やっぱりかなり暑い。でも「合宿」と言うからには、朝から走って走って走りまくらなあかんのかな。
 私は、ようしません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日から参加の方もある。
 私の大好きな原田尚浩さんも、そのひとり。

 「『ランナーズ』にきくちゃんの写真載せてくれはったね。うちの娘が、きくちゃんの大ファンでね。よろこんでた。また、頼むで。きくちゃんの写真。」
 と言いながら、タバコ、スパスパ。原田さんは、ヘビースモークランナーです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 さて。宣言タイムレースの自己申告タイムを考えよう。
 私以外の人はほとんど、昨日同じコースを試走している。私はまったくの初めて。それに昨日のダメージが、今日にどれくらい影響するのか。分からん。
 せめて同じレベルの人がいれば、その人のタイムを参考にするのだが。
 4.5km、キロ5分で行くと22分半。5分半で24分45秒。よっしゃ、24分30秒でいこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 スタート。
 まあまあ、足が動く。こぶらがえりもだいじようぶそう。

 あれっ。自分ではそこそこ走っているつもりが、みなさんどんどん前に。おかしいなあ。
 途中に長い坂があるって言ってはったから、そこらで前が落ちてくるか。ねばりの走りで、24分半をめざせ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 上り坂をねばり、下り坂は気持ちよく。
 初めてのコースだったので分かれ道でどっちか分からず、何回もすぐ後ろの久保田さんに指図してもらった。すいません。走りながら、しんどかったでしょう。
 それにしても久保田さん、モデルさんみたい。スタイル抜群の小顔美人。ランニングフォームにもほれぼれ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ほんま、この人が京都ランナーズに入ってくれはったら、独身男性ランナーが大挙入会するやろうに。

 アンパンマン2号こと初代さんも、フォームがきれい。
 昨日の夜聞いたところによると、杉原さんより10kg以上軽いそうだ。それでも私より8kg上です。
 これで、ここまでの5kmを車ではなく走ってきてはるんやからすごい。馬力ありすぎ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ヒゲの原田さんも、フォームがきれい。あのお歳で、あのスリムな体型にも感心する。
 最近、息子さんといっしょにフルマラソンレースに出ておられる。うらやましい。うちもいつかはそんなことをしてみたい。
 ただ、原田さんは、ここ何大会か連続して関門にひっかかっているらしい。ヒゲのとっつぁん、がんばれー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 宣言タイムレースが終わり、いったんホテルへ。
 えー、また5km走って帰るって。けっきょく、朝ごはん前に、15km。私には、絶対マネできません。

 ホテルからすぐ近くの喫茶店で「朝定食」。ありがたい。朝から、炊きたてごはん。うまい。
 でも、食べ始めが9時半。遅いけど、お腹が減っていてめちゃくちゃおいしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ふだんも、こうできたらいいのかな。
 でもやっぱり、朝はよう走らんなあ。

 ホテルへ戻り、宣言タイムレースの表彰。さて1位は誰でしょう。詳しくは「走人ニュース」で。私は24分ちょうどで30秒差。まあまあですか。
 そして、またまた希望が丘へ。ほんで、また走っていくって? それは、ランニング中毒です。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 希望が丘に着くと、ソフトボール。
 何と、久保田さんはソフトボール部ピッチャーの経験あり。どこまでかっこええねん。
 一番に打たせてもらった。背中を通るスピードボールもあってちょっとびびったけど、愛嬌愛嬌。
 「そやそや、この華麗なるピッチングフォーム写真撮っとこ。」とカメラを取りに行ったら、公園からソフトボールにストップがかかった。残念!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ほなしゃーないし、次は駅伝。
 3区間、5チーム。元気な吉川さん、吉野さんだけ2人分。後の人は、1周約1.1km。
 メンバー発表があった時、我がDチームが優勝と確信した。
 保坂さん(短い距離は、速い。)
 星さん(びわこランナーズ、往年の名ランナー。)
 藤井(この距離やったら、ごまかせます。)

画像(180x135)・拡大画像(640x481)

 スタートしていきなり、吉川さんが飛ばす飛ばす。まあでも、これは想定どおり。我がチーム保坂さんが、よく食らいついている。みごと。
 2走、星さん。ひざがよく上がり、腕の振りもきれいな積極的な走り。2人分走っている吉川さんには少し離されたが大健闘。
 アンカー、私。前を行く二日酔い顔面蒼白ランナー、橋本さんを追え!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ところが、全然縮まらない。けっきょく、2位のままゴール。
 「橋本さん。絶対、どっかでひっくりかえってくれはると思ってたのに・・・。」
 「すいませーん。走れてしまいました。」
 そら倒れるより走れたほうがいいに決まってます。

 この後、中村彦四郎さんの講義。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「足で走るな、腰で走れ。」っていうとこですかね。
 「体幹を意識して」と何度も言われていた。
 速く走りたい人には役立つ理論だと思うが、私のようなお気楽ランナーにはちょっとむずかしくて・・・。

 その後、サイクリングコースを8kmほど走るゆっくりランへ。その最後のランナー原田さんが戻ってこられたころ、ちょうど土砂降りの雨が。時間を計ったかのように。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 すべての予定行事が、ほぼうまくいった。
 準備してくださった世話役さん(富田会長、荘司副会長、木村事務局長、粟津さんが中心だったのでしょうか)、ありがとうございました。
 そして、忘れちゃいけないびわこランナーズの久保田さん。あなたのおかげで、大盛り上がり。(盛り上がりすぎて、しんどくなってしまった方もちらほら。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ブログ用にいっしょの写真を撮らせてくださいとお願いすると、「まゆげ、かいてないんですけど・・・」 このお返事がまたよかった。
 もし来年も滋賀におられたら、ぜひまた京都ランナーズの合宿に参加してください。
 (私の露払いの後、イケメン吉川さんまでが久保田さんとのツーショット写真。ひっつきすぎやぞー。)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2008年07月27日(日)

ダウン続出、京都ランナーズ懇親会(7/26) [ランニング]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 長い長いウォーキングが終わった。(琵琶湖大橋から3時間半歩いたことになる。)
 ホテルで京都ランナーズのみんなと合流後すぐ、線路をはさんだ向かいのスーパー銭湯「ほほえみの湯」へ。せめて、ここに間に合ってよかった。
 かかり湯をしっかりして、さあ、湯ぶねに入ってゆっくりと・・・。「きたっー!」 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 両足、こぶらがえり。湯ぶねのへりにつかまり、固まった状態。まわりからのへんな視線を感じるが、どうしようもない。片足だけならまだしも、両足になるとじっとして自然におさまってくれるのを待つしかない。
 しばらくしておさまったが、なんかのひょうしにまた「ぴぴっ」。
 「あっ」とか「おっ」とか言いながら、おふろ場でへんな動きをしていたのは私です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 おふろを上り、中の食事処に移動。宴会のできる部屋が貸し切り。
 その部屋に入ると、例の「紅一点」さんがあいさつにこられた。
 「びわこランナーズの久保田奈津美です。よろしくお願いします。」
 「えっ!」こんな若くて、きれいな人やったんかいな。みんなやけに元気そうに見えたのは、フムフムフム・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

すいません! 写真がゴースト系に

 それにしても、私ごときにわざわざあいさつに来られたのは、きっと誰かがへんな情報入れたんやな。
 「もうすぐ京都から、おかしな人走ってきますよ。」
 「何でもかんでもブログに書かはるから、気つけや。」
 「口ばっかりの人やから、適当に。」
 そのとおーり。
 私も一番に言ったことは、「ブログに載せていいですか。」そればっかりかい!
 でも、笑顔で承諾していただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私がその部屋に入った時、すでに久保田さんの周りの席はうまっており、気がつけば冨田会長の前だけがポツンと。ここって、えらいさんがすわるポジションちゃうん。
 でも自分勝手に走ってきて、みなさんに心配かけたからしゃーないな。えらいさんから、お灸をすえてもらお。
 しかし、まあみごとに美人争奪戦に敗れてしまった。後はいいタイミングでちゃちゃを入れなくては。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 順番に自己紹介。
 ほとんどが7月13日のビァパーティにも来られていたメンバーだったので、新しい人の話をしっかり聞くことにした。でも新しい人と言っても、久保田さんとそのおとなりの・・・橋本さんだけ。(橋本さんはつい最近入会されたばかりだそうです。)
 つまり、ひとの話をほとんど聞いてないということです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 久保田さんのときだけ、シャキーンとして真剣に聞きました。
 神奈川県茅ヶ崎市出身の久保田さんは、まだキラキラ輝く20代。仕事場の配置転換のため、滋賀県近江八幡市に。駅前の「サティ」におられるそうです。ただ、職場の異動の周期が短いため、来年のこの時期まで滋賀にいるかどうかわからない。
 そして、神奈川に大事な人が…。(うーん、残念!)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 橋本さんは30ちょっとかなと思っていたら、なんと44歳。わこ見える。
 京都ランナーズの存在を知って、事務局長の木村さんに電話されたそうな。そこでなぜか木村さんと意気投合し、40分も話し込んでしまったらしい。
 見かけだけでなく、気持ちも若い。なんでもやってやろうという意欲が伝わってくる。
 アルコールのほうも、ジャンジャンと・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私の方は、ひとの話の途中でも、足に「ぴっぴ」が来るたんびに、壁に向かってストレッチ。だから、そんなに飲んでません。
 宴会場からホテルに戻り、談話室でおしゃべり。
 ところが、久保田さんの近くにいた人を中心に、張り切りすぎ(飲み過ぎ)のダウンが続出。昼間のランニングの疲れも出たんやろね。
 11時最終まで笑顔だった久保田さん、あなたはえらい! 

 ひとつ、おもしろい話を忘れてました。
 野洲シティホテルでは、初代哲夫さんと同室。
 初代さんは「すぐ寝ます」とおっしゃっていたが、寝る前に30分ほどしゃべった。
 初代さんは、その体型から「元柔道部? 元ラグビー部?」とか言われることが多いらしいが、実は中高と硬式テニス部。大学では、栄えあるヨット部。その学校の中で一番強いクラブを選んで入った、と言っておられました。
 私が注目しているのは、その立派な体格。
 杉原さんがアンパンマン1号なら、初代さんはアンパンマン2号。それが、二人ともけっこう速い。フォームがきれいで、すごく楽そう。
 「杉原さんと二人で、『こんな体型でも早く走れるランニング講座』っていうのんやらはったらどうですか。けっこうきやはると思いますけど。」
 初代さんは、にが笑い。

 「初代さん、ボクめっちゃ疲れてるし、鼻もつまってるし、たぶん大いびきかくと思いますわー。すんません。」
 そう言って寝た。
 ところが2、3分もしないうちに、初代さんがなにやら「むにやむにゃ」。大きなため息「ハー」。またなにやら「○○○・・・」。
 反対やん。
 「○○ちゃーん」とか言いながら、寝ぼけてこっち襲ってきやはったらどうしょ・・・、とか心配しながら。
 けっこう寝付けない野洲の夜でした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年07月26日(土)

灼熱地獄のマラソン練習 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 朝9時半、御所で荷物を預かってもらう。
 京都ランナーズ「希望が丘」合宿は、みんなで10人ちょっとらしい。さびしいな。
 吉川さんから声をかけられた。
 「現地集合で、紅一点の参加者がおられるらしいです。藤井さん、よろしく頼みます。」
 「頼みます」って言われても・・・。私、いったい何係。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 いったん市原の家に帰り、もう一度こまごまとした準備。ごそごそしているうちに、11時20分になってしまった。出遅れたな。
 市原の家から希望が丘まで、43km。
 一応、目標は5時間。4時半くらいには着きたいなあ。
 玄関で、きくちゃんと記念撮影。きくちゃんの暖かい毛皮で暖めてもらう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私のブログの読者の方ならご存知のとおり、私はレースばっかり走り、間に練習をまったくしていない。
 今日みたいに一人で走るのは・・・、そうそう去年最高気温日本記録を更新した日(8月中旬やったと思う)、それ以来。ちょうど、丸一年か。
 べつに、何かのポリシーを持ってるわけではありません。ただ、グータラでお気楽なだけです。
 走りだそうとすると、近所のネコさんがお見送り(?)。これは、幸先いい。(ねこ走りをこころがけよう。) 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 家から、まず北上。
 市原バイパス交差点から、静原方面へ。
 この時点で、30℃は軽々越えている。
 昨日部屋の掃除をし、きく毛をいっぱい吸い込んだせいか、くしゃみ連発。鼻水ドロドロ。

 家から持ってきたお茶は、すでにぬるいビール状態に。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 静原から江文峠を越え、大原へ。
 国道367ではなく、寂光院の前を通る旧道へ。
 のどが渇いてたまらんかったので、自動販売機でコーラを買う。
 めっちゃ、うまい。炭酸ガブ飲みしたら、後走るのがしんどくなるのは分かっていたけど、こりゃやめられまへん。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 途中峠の上り坂は、車で通るとすごい坂に感じるが、走ってみると十分に走れた。ここ、意外と練習場所にいいかも。
 時計を見ると、スタートからちょうど2時間。
 京都を脱出するるのに、2時間もかかったのか。
 しかし、ここを過ぎるとしばらく下りばかり。自然と足が出た。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 このへんは人が全然歩いていないので、車の運転がむちゃくちゃ。何回かひかれかけた。

 温度計を見ると、山の中なのに33℃。
 あかん。暑すぎる。
 家もほとんどないところなので、殺風景。気分転換できるようなものが何もない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ダラダラ走っていると、お腹がグルグルいいだしてきた。
 あかん! こら、もう走れん。
 また間の悪いことに、コンビニが全然ないところ。
 さっきのコーラ500一気飲みが効いてきたなあ。
 腹、グルグルグル。「あかん、危ない。」と思ってへたりかけた時、神の救い。工事現場の簡易トイレが見えてきた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 事務所にいた方にことわり、トイレを貸していただいた。
 「あー、すっとした。」
 大津市水道局さん、お世話になりました。

 ここから、ちょっとだけスピードアップ。下りが続くので、また自然に足が出るようになった。
 左に伊香立中学校を見ながら、スイスイスイ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 琵琶湖大橋、到着。
 確か、カーナビによると、ここは26km地点。スタートから、2時間56分。途中峠からの下りがんばったなあ。
 後17kmか。2時間ちょっとで行けへんかなあ。そしたら、予定どおり5時間。
 琵琶湖大橋の温度計は、36℃。しんどいはずや。直射日光下は、いったい何度?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 琵琶湖大橋を歩いて渡るのは、初。
 橋の上は風が吹いて、気持ちいい。
 ちょうど遊覧船がきたので、写真を撮っておいた。かなり大勢のお客さんが乗っておられるようだ。
 さすがに、歩いて渡る人には一人も会わなかった。わずかに自転車の人が一人。
 「いったいこの人は、いずこへ?」というような顔をしてこっちを見ておられた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 橋を渡ったところにあったコンビニで、サンドイッチとコーヒーと塩を買う。
 コンビニ前で、塩を手のひらにのせてなめていると、小学生の男の子二人がしげしげとながめていた。
 「このオッサン、何ペロペロなめとんにゃろ。」と不思議そうに見つめ続けていた。

 さあ、できるだけ近道をして「希望が丘」をめざそう。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、三上山をめざしたらいいんや。
 横道入ってと。
 と思ったのが大まちがい。
 「いまどこ? どっちむいてんの?」頼りにしてた三上山まで、かくれてしもた。
 ヨメさんに電話したら、「今いそがしい。」とあしらわれてしまった。(私の携帯にGPS機能があるはずだが、出し方がわからない。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ここらあたりから、足が「ピッピッ」としてきだした。
 あかん! これ以上走ったら絶対こぶらがえりや。
 歩こ。
 歩いても、後3時間あったら着くやろう。でもどっち向きに歩くん?
 心細くなりかけたころ、再び三上山が見えてきた。よっしゃ!
 後はただ、ひたすら歩いて歩いて。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 途中で、今回の合宿の世話役・粟津さん(絶対ブチ切れない人)に電話した。
 いつものやさしい声で、「無理されないように、ゆっくり来てください。」
 怒ってはおられなかったが、かなりあきれてはおられた。
 「すんません。皆さんにご迷惑おかけします。おふろにいっしょに入れるように、がんばって歩きます。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 野洲駅に着いたのは、5時38分。スタートから、6時間14分。よう走りました。(というより、後半は、よう歩きました。)
 野洲シティホテル前に、土井正人さんと一人の女性が。この方が「紅一点」さんかなと思ったら、ホテルの従業員さんでした。
 かなり意識がもうろうと・・・。
 まっ、とにかく無事着いてよかったです。
 

◎「スカイセンサーブリーズは、フルマラソンに使えるか?」
 今回はいてみてわかった事。走り続けていれば全く問題ないのだが、歩きだすと足が内側に沈み込む。「だからどうなの?」と言われれば、「気になる人は気になるのでは…」と答えるしか仕方ない。その状態で17kmほど歩ききったのだから。
 ただし、初めから歩きも想定されるウルトラでは、やめておいた方がいいかも。気になることはできるだけ排除しておいた方がいい。
 ここまでの私の結論。10kmまでは、ゲルヌーサトライ。ハーフとフルは、スカイセンサーブリーズ。ウルトラは、ミズノ・ウェーブLSD。
 みなさん、どう思われますか?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年07月25日(金)

「社長様」と「毒嫁」絶賛 [ブログ]

 前にも書いたが、私のブログはコメントが極端に少ない。
 コメントを入れてもらうとうれしくてうれしくて、すぐ公開しているのがいかんなのかなあ。

 昨日もお二人の方から、京都キャロットにメールをいただいた。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 お一人は、「やぶはら高原マラソン」のブログで、トップ写真に使わせてもらった矢澤茂さん。公開されるのがあまりうれしくないという前提で抜粋。
 「やぶはら高原の社長様のブログ読ませていただきました。(略)今回使用したミズノは、社長様が使用していると書かれていましたので購入したものでしたが、期待通りの商品で満足しております。(略)」

 あのー、私は「社長様」ではありません。藤井眞寿美社長(別名・鬼嫁)に役立たずとののしられている雑用係です。ただレース出場の回数に関しては、そんじょそこらの人に負けません。シューズやウェアのモニターとしては、まあまあではないでしょうか。実際に使って、よかった物をおすすめしています。矢澤さんのように喜んでいただければ、こちらもうれしいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 もうお一人は、「みかた残酷マラソン」実行委員長・久保井洋次さん。
 「(略)またまた話が替わりますが、ご主人ののブログは面白く楽しいですね。たまに拝見しています。毒嫁の話は良かったですね。かなりのレベルのブログです。よろしくお伝え下さい。(略)」
 「毒嫁ますみ」シリーズは、なぜかアクセス数が多い。私が全国悲哀夫の代表としてがんばっているのが、評価されているのかな。それとも・・・。うちのヨメさんは、昔からマニアっぽい人に好かれたらしい。その恩恵? (ヨメさんに言わせると、私はマニア中のマニアだそうです。)
 「毒嫁ますみ」シリーズを充実させなくては。

画像(180x135)・拡大画像(250x188)

 今日、私のブログの師匠・西表のよんなぁよんなぁさんからやっとメールの返事が来た。
 「クーちゃんにあいたい」というメールに対して、「よろしくお願いします。」という返事。あー、返事が来るまで長かった。でもしようがない。京都と沖縄、それも西表島とでは、流れている空気がちがう。多少の時差(?)は、納得しよう。
 クーちゃんとクーちゃんの子犬に会うのが楽しみ。今回の西表は、クーちゃんがメイン。真樹も、ものすごく楽しみにしてる。
 台風、来んなよー。たのむでー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

◎あのー、今日のブログのテーマと全然関係ないんですが、さっき私の部屋に行くと拷問部屋みたいになっていました(34.5℃)。ヨメさんの扇風機をかりてかけてみたが、ほとんど下がらない。今晩、どうなるんかな。

★今日(7/26)の朝刊を見てびっくり。昨日の京都の最高気温、37.5℃。私の部屋は、夜中12時で32℃ありました。

 これから、滋賀の希望が丘公園に走っていきます(京都ランナーズの合宿)。
 カーナビで調べたら、市原の家から43km。フルマラソンより長いし。今日も37℃いきそうやし。ゆーっくり、ゆーっくり走ります。着くのは何時になることやら。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2008年07月24日(木)

「巨人の二岡にしてください」 [家族]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「モナ岡」似? (自分撮りです)

 今日の夕方、廉と散髪に行った。
 本当は、廉一人で行く予定だったが、さいふを忘れたらしい。昼3時過ぎ、店により、「さいふ忘れたー、ごはんも食べてへん。どうしたらいい?」
 また自転車のチェーンがはずれて、手が油まみれになっていた。炎天下、サッカー部の練習をしてきてへとへと。見るも哀れなわが息子。
 そういや、小っちゃい時、よく「どうちたらいいの?」って言ってたなあ。もうすぐ17歳になる今も、あんまり変わらんか。

 私も沖縄旅行の前に髪の毛を切っておきたかったので、一緒にビブレの1,000円散髪屋さんに行った。
 「どんなふうに切りましよう?」
 「おかしくない程度に、バサッと切ってください。」

 でも本当に言いたかったのは、このせりふ。
 「巨人の二岡にしてください。」
 これは、分りやすい。
 山本モナとの浮気が発覚して、丸坊主にするはずだった二岡選手の中途半端な髪型。この言葉が出なかったのに、だいたい二岡くらいの長さにしてもらえた。(ええのか、悪いのか・・・。)

 それにしても、二岡の一軍復帰戦のヤジにはまいった。
 「モナおかー、モナおかー・・・。」
 こんなセンス、私もほしい。

 散発したての廉とのツーショットをヨメさんに撮ってもらったが、廉がいやがるので非公開。廉は側頭部の毛が立つくせ毛なので、散髪するごとに真樹にけなされています。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年07月23日(水)

私の寝室31℃ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「あっつー」 きくもダウン

 おととしの夏は、すずしいいなか暮らし(花背別所町)だった。
 去年の夏は、市原に引っ越して初めての夏。梅雨らしい梅雨の時期があったので、夏は猛烈に暑かったが短かった。

 そして、今年の夏。どうなっとんじゃー。梅雨は、どこ行ってもたー。7月の初めから、暑うてたまらん。
 特に私が寝ている2階の北側の部屋は、蒸し風呂状態。このごろ、毎晩30℃を越えている。
 ついに昨日夜12時なのに、今年の最高31.1℃を記録した。こら、寝られまへん。

 「年寄り部屋に、エアコンはいらんわな。」(毒嫁の言葉)ということで、エアコンなし。扇風機もなし。まるで、ガマン大会です。
 「ひからびんぞー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日は、30.6℃です

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

猫吸引ドーピング

猫吸引ドーピング

レトリーブ(持って来い)

レトリーブ(持って来い)

10kmにシフト

10kmにシフト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.