パオパオだより

2008年07月25日(金)

「社長様」と「毒嫁」絶賛 [ブログ]

 前にも書いたが、私のブログはコメントが極端に少ない。
 コメントを入れてもらうとうれしくてうれしくて、すぐ公開しているのがいかんなのかなあ。

 昨日もお二人の方から、京都キャロットにメールをいただいた。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 お一人は、「やぶはら高原マラソン」のブログで、トップ写真に使わせてもらった矢澤茂さん。公開されるのがあまりうれしくないという前提で抜粋。
 「やぶはら高原の社長様のブログ読ませていただきました。(略)今回使用したミズノは、社長様が使用していると書かれていましたので購入したものでしたが、期待通りの商品で満足しております。(略)」

 あのー、私は「社長様」ではありません。藤井眞寿美社長(別名・鬼嫁)に役立たずとののしられている雑用係です。ただレース出場の回数に関しては、そんじょそこらの人に負けません。シューズやウェアのモニターとしては、まあまあではないでしょうか。実際に使って、よかった物をおすすめしています。矢澤さんのように喜んでいただければ、こちらもうれしいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 もうお一人は、「みかた残酷マラソン」実行委員長・久保井洋次さん。
 「(略)またまた話が替わりますが、ご主人ののブログは面白く楽しいですね。たまに拝見しています。毒嫁の話は良かったですね。かなりのレベルのブログです。よろしくお伝え下さい。(略)」
 「毒嫁ますみ」シリーズは、なぜかアクセス数が多い。私が全国悲哀夫の代表としてがんばっているのが、評価されているのかな。それとも・・・。うちのヨメさんは、昔からマニアっぽい人に好かれたらしい。その恩恵? (ヨメさんに言わせると、私はマニア中のマニアだそうです。)
 「毒嫁ますみ」シリーズを充実させなくては。

画像(180x135)・拡大画像(250x188)

 今日、私のブログの師匠・西表のよんなぁよんなぁさんからやっとメールの返事が来た。
 「クーちゃんにあいたい」というメールに対して、「よろしくお願いします。」という返事。あー、返事が来るまで長かった。でもしようがない。京都と沖縄、それも西表島とでは、流れている空気がちがう。多少の時差(?)は、納得しよう。
 クーちゃんとクーちゃんの子犬に会うのが楽しみ。今回の西表は、クーちゃんがメイン。真樹も、ものすごく楽しみにしてる。
 台風、来んなよー。たのむでー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

◎あのー、今日のブログのテーマと全然関係ないんですが、さっき私の部屋に行くと拷問部屋みたいになっていました(34.5℃)。ヨメさんの扇風機をかりてかけてみたが、ほとんど下がらない。今晩、どうなるんかな。

★今日(7/26)の朝刊を見てびっくり。昨日の京都の最高気温、37.5℃。私の部屋は、夜中12時で32℃ありました。

 これから、滋賀の希望が丘公園に走っていきます(京都ランナーズの合宿)。
 カーナビで調べたら、市原の家から43km。フルマラソンより長いし。今日も37℃いきそうやし。ゆーっくり、ゆーっくり走ります。着くのは何時になることやら。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=167

コメント

 Kyokoさん、貴重なコメントありがとうございます。
 黒島ではゆっくりされてきたのでしょうか。
 私も中2の娘と4日間、沖縄旅行をしてきます。「沖縄の西表まで、雑種の犬、見に行ってきます。」と言ったら、うちのクラブの副会長さんはあきれておられました。
 「花はす早朝マラソン」は、数少ない真夏の大会で好きだったのですが、残念ながら撤退しました。もうだいぶ前のことになりますが、夫婦ペアの部に出て、ヨメさんを引っ張りまくったのがいい思い出です。惜しくも6位入賞は逃したのですが、7位のラッキー賞をいただきました。
 その後も、「夫婦ペアマラソン、出よう。」と何回も誘ったのですが、「絶対、いや。」と言って出てくれません。よっぽどしんどかったのでしょうね。
 また、大会出場の報告などきかせてください。

パオパオ 2008年07月29日 17時37分 [削除]

パオパオさん、こんにちわ。毎日暑いですね。久しぶりにブログを拝見しましたら、お犬様が暑さにダウン??
うちのお猫様たちも、この暑さに少々夏ばて気味で、毎度のことなんですが、昼間は熟睡zzzz涼しくなって夜起きだして、がちゃがちゃと玩具と遊んだり、追いかけあいっこしたり、まるでねずみの運動会です。
さて、私の近況ですが、7月は暑いながらも、頑張って走ってます。石垣の黒島に旅行したときも、あの炎天下の中、朝夕RUN,で、先週は舞洲の24hマラソン、で、今日は、福井の南越前花はす早朝マラソンに行ってきました。6時台は涼しかったのに、7時になると途端に暑くなって、7時20分のスタート時点の気温は27度、湿度82%、暑かったです。でも、地元の方の応援もあって、ほのぼのとしたいい大会だなと思いました。そうそう、京都キャロットさんも協賛されていたのですね。今回はお会いできず残念でしたが、また、秋の大会で、お会いできるのを楽しみにしています。そうそう、今日は、年代別で6位入賞でした。嬉しいですね。蒸し暑い日々が続きますが、パオパオさんも、体調こわされませんように・・

Kyoko 2008年07月27日 23時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

16歳+13歳

16歳+13歳

納豆道

納豆道

京都走ろう会例会〜本気レース〜

京都走ろう会例会〜本気レース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.