パオパオだより

2024年10月09日(水)

第181回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、町内のラジオ体操の日。
 ぴゅーたがいつも日向ぼっこをしていたひさしを見ると、「戻ってきとるがなー。」
 向かいに新築ができ、ご家族が入られてから一度もこのひさしには来ていなかった。
 おうちの前を見ると、2台の車がなかった。そうか、だれもおられなくなったのでこのひさしに戻ってきたんやね。よかった、よかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ラジオ体操は、なぜか中止。
 昨日の雨で少しぬかんでいるところはあったが、全然だいじょうぶそうだったのに残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、さっそくヤクルト販売センターに電話。
 しばらく取っていなかったのに取る気になった理由を説明。
 「昨日のヤクルトレディが、しつこくすすめられるのではなく、サッと帰られたのがよかった」と言っておいた。
 電話に出られた方も、私の話を聞かれてすごく喜んでくださった。よかった、よかった。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時45分、「9の日平和ラン」へ。
 と言っても、「ランナーズ9の会」のTシャツを着て9km走るだけですけど。

 まだ足の調子がよくないので、私の持っているシューズの中の最重量のアディゼロボストンを履いて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めたら、ご近所で若い方のミケちゃん。
 「行ってらっしゃい」ってゆってくれてるんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 左ひざの痛みはだいぶマシになったのだが、また左のお尻の足の付け根あたりが痛くなってた。けっきょく、6月の肉ばなれが治りきってないってことかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに沿って、国際会館方面へ。

 スギ薬局は外観は完成。もうオープンが近いのかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館絵前を右折して、宝が池方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに来た宝が池はひっそりしていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 残念ながら、ぶっちゃんには会えず。
 その代わり、丸々とした黒猫が出迎えてくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここでちょうど4km、30分。
 ということは、折り返して同じ道を帰ると8kmにしかならない。
 帰りはちょっと遠回りで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いこいの森前を通って、宝が池コンクリトラックへ。
 今日も、どこかの陸上部が練習に来ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館前バスターミナルは人がいっぱい。
 こういうところを通らないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着8.8km、1時間03分。

 「ありゃ、9kmに届かなかった。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内+αで長めのダウンジョグ1.7km。

 今日はドキンちゃんに逃げられてしまった。

 もう6時で暗い。
 もっと明るい時に走るようにしよう。
 
 府民総体3000まであと10日。
 左のお尻が引っかかるけど、もうスピード練習をしなければ。
 短い距離からコツコツと、かな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6597

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

叡電鞍馬線再開お祝ラン

叡電鞍馬線再開お祝ラン

第28回南紀日置川リバーサイドマラソン

第28回南紀日置川リバーサイドマラソン

第50回勝手に国労応援ラン

第50回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.