パオパオだより

2024年10月08日(火)

風のヤクルトレディ [アルバイト]

画像(320x301)

 今日も朝一の巡回は、大学の正門を出て川端通→正面通→本町通→七条通→鞘町通→東門に帰ってくるコース。

 9時ちょっとすぎ、もうちょいで東門というところでヤクルトレディに遭遇。
 私の仕事はポイ捨てたばこ拾い。むこうは配達の途中ぽかったので、道の端っこによけた。すると、バイクがこっちに向かってくる。
 「ひかれるやん」と思ったら、バイクは私の目の前でストップ。

 「今キャンペーンをしています。ぜひ、一度飲んでみてください」と言って、ヤクルト1000とヤクルト400Wの2本セットを手渡された。
 「ありがとうございます。このチラシ、うちにも入ってましたわ。」
 「よろしくおねがいします。」

 しつこく話されることもなく、そのヤクルトレディは風のように去って行かれた。
 「私、ヤクルトスワローズファンですねん」と言う間もなかったなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さっそく戻って、ヤクルト1000をグビグビ。
 「うんめー。」

 「これは取らなあかん!」
 「明日電話しよう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がヤクルトファンだと言うと、「なんで?」としつこく聞いてくる人がいる。そら、京都でヤクルトファンはめずらしい。
 そんな時、「ヤクルトおばさんが好きやねん」と言ったらうけた。「なんや、それ」とよく言われた。

 いやでもそれは、まんざら口から出まかせではない。
 風のように働いておられるヤクルトレディ、かっこいいじゃないですか。

 みなさーん、ヤクルト飲んで、ついでにヤクルトスワローズファンになってくださいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6596

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しんぼうの8月

しんぼうの8月

愛妻すき焼き

愛妻すき焼き

400×4

400×4

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.