パオパオだより

2023年03月30日(木)

営業妨害 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「営業妨害やわー。走ったらアカンゆうてるのに、なんで走るかなあ。私の鍼灸が効かんと思われてしまうやろー。」

 梶田泌尿器科クリニックから家までの9.4kmをゆっくり走って帰ってきた。家に着いたとたんに、ヨメさんからの叱責。
 「今日のブログにちゃんと書いとくし」ということでその場はおさまった。

 ヨメさんの鍼灸はよく効く。ところが「家族も有料」という方針なので、しがないジジイアルバイターの私には支払うお金がない。ただそれだけのことです。
 「走ったらアカン」と言われても走るのは、体重増を抑えたいだけのこと。だからゆっくりゆっくり。たぶん、今日の9.4kmでは痛みは悪化していない。そやし、かんにんして。

 玄関前のクリンソウ。
 「幸福が重なる」はずなのに、なかなか咲きませんなあ。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は9時半から。
 行きは京都バスと地下鉄で。乗り継ぎ割引60円が4月からなくなるらしい。ますますバスや地下鉄に乗れへんようになますね。

 いつものように検尿。異常なし。
 いつもの薬を処方してもらい、それで終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「元気な病人は、走って通院」がモットーなので、帰りだけでも走って帰らなくては。

 10時、梶田泌尿器科クリニック前をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸通を北上したのだが、何時も同じ通りを走るのはおもしろくないので京都御苑の中へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寺町御門を出て、寺町通を北上。
 門から鴨沂高校の校舎が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 梨木神社で2.55km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町柳商店街も通る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川に出て、鴨川河川敷を北上。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっこう厚着をしてきて、もう汗だく。
 ウインドブレーカーとジャージを脱いで、Tシャツ1枚になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川河川敷の桜は、今が盛り。
 早く見に来ないと、散ってしまいますよー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都コンサートホール前で自撮り。
 赤青緑黒とにぎやかな服装。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 圓通寺裏のきつい上り坂を通って我が家へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約9.4km、1時間23分。
 キロ8分50秒ペース。
 信号待ちも入れてこのペースなので、しっかり走れたと思う。
 このスピードなら、どこも痛くならなくていいんですけどね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6019

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「凪待ち」

「凪待ち」

第35回聖湖マラソン

第35回聖湖マラソン

走れる?

走れる?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.