パオパオだより

2023年03月29日(水)

肉離れが治るのは3か月 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は町内のラジオ体操。
 また新築の玄関向かいにぴゅーた。めっちゃ気持ちよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元々体が硬いのに、肉離れを起こしてからそれがさらにひどくなっている。週1のラジオ体操ぐらい参加したいのだが、バイトと重なってあまり参加できていない。一人でストレッチとかなかなかできません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバイトが休みだったので、大腿二頭筋の肉離れについて調べてみた。

 これはそう簡単に治るものではない。重症の場合は、完治まで3か月くらいかかると思っていた方がいい。
 できることは、無理して走らないこと。痛みを和らげるには鍼灸が効果的。

 私ももう2か月たつのに全然よくならない。最初はずっとおとなしくウォーキングばかりしていたが、辛抱できずにちょこちょこ走り出した。それはよくないとはわかっていたが、運動不足だとすぐ体重増加になる。近くにプールがあれば、泳ぎに行ったんですがね。

 確かに、右足を持ち上げる筋が切れている感がある。今も全然上がらないし、無理に上げようとするとお尻が痛い。
 ひょっとして、この状態がまだまだ続くのかも・・・。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時、ちょっとだけ走りに。
 地球研の桜も満開。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日に引き続き絶不調。
 5km走るつもりでスタートしたのだが、お尻が痛すぎて1.8km地点で折り返した。いつもはこの交差点を左折して、叡電・岩倉駅まで行くのだけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはさらに痛みがひどくなり、走ったり歩いたり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家で3.62km、27分08秒。
 キロ7分半ペース。
 えらいこっちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ダウンジョグ。
 ミケちゃん、太りすぎちゃう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃんもかなり太い。
 今日はぷーぷー見当たらず。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、ヨメさんが「コンビニに行く」と言うので付いていく。
 途中のきれいなしだれ桜のところで写真撮影。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 5月14日の「ノーザンホースパークマラソン」のペア2.5kmを申し込んだのだが、その30分後にトレイル7kmがスタートする。眞寿美さんにがんばってもらい、ペアマラソンは何とか22分くらいでゴールしたい。キロ9分くらいなんで、お願いしまーす。
 私はトレイル7kmのあと、ハーフマラソンにも出る予定。
 もう二度と行けないだろうし、よくばって3種目連続。

 あっ、それまでに肉離れを完治させておかなくては。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6018

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「シロ」〜シリーズご近所犬18〜

「シロ」〜シリーズご近所犬18〜

319・66・3

319・66・3

ともちゃん

ともちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.