パオパオだより

2023年03月17日(金)

時間配分 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■クマ

冬眠中に母グマは2〜3頭の子どもを産みます。
生後1カ月半ほどで目があくようになり、まもなく歩けるようにもなりますが、それまでは動くことができないので、母グマがくわえて移動させます。4カ月ほどで巣穴から出ますが、その間、母グマは何も食べずに母乳を与え続けます。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は寮の管理代行の24時間バイト。
 このごろ落ち着いていて、仕事が楽でいい。ただ時間は長いけど。
 
 午後に長い休み時間があるので、この先のことを考えていた。
 先といってもそんな先のことではなく、この先3か月くらいまでのこと。

 1月22日の「瀬戸内海タートル」で肉離れを起こしてからさっぱり。2月の「やまねこ」、3月の「かつしかハーフ」伴走は何とか完走できた。今までこんなにがんばって走ったことはないと言っていいくらいがんばった。

 4月8日に、4年ぶりの「伊江島マラソン」。
 私の得意な3km5km10km連続のレースに出るつもりだったが、日程(スタートの順番)が変わりそれは無理になった。3km5kmの2連続だけ。
 その日までに短いのをぶっ飛ばせるようにしたい。両種目3位以内が目標。

 5月14日は、「ノーザンホースパークマラソン」。
 シャトレーゼのポイントがめっちゃたまっていて、そのポイントで札幌のホテルが泊まれる。(土曜日以外はタダ、土曜日のみ1人3000円追加。)
 ピーチのセールで、関空ー札幌が往復2人で27000円。
 せっかく北海道まで行くので、牧場を走る「ノーザンホースパークマラソン」に申し込むことにした。

 日ハムの新球場とかばんえい競馬にも行こうかと思っていたが、今はハイエナのいる「円山動物園」や「ノースサファリサッポロ」もいいなと思えてきた。思案中。

 6月はやっぱり「沖縄慰霊の日」。
 第11回目になる「一人沖縄平和ラン」は、今まで走ったことのない本島南部を走る予定。もう奥武島の「民宿・芭蕉布」の予約をしてある。

 これで、私の「先のこと」は終わり。
 アイソトープ治療の入院日の目途が立たないので、今年後半はどうなるか分からない。
 できることなら、10月の「久米島マラソン」と12月の「沖縄100K」は行きたいんですけどね。

 ヨメさんには「アンタは死ぬ死ぬサギばっかりで、なかなか死なん」とぼやかれている。そんなこと言っていても、いつその日がやってくるかは分からない。限りある時間を有効に使わないと。
 あっ、時間配分より予算配分が・・・。
 ちょっとだけ残っていた貯金も、もうほとんど使ってしまったし。
 もっともっと働かなあかんねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6006

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ああ、第30回宵々山コンサート・続き

ああ、第30回宵々山コンサート・続き

痛みとラン

痛みとラン

三宅愛子さんからのお手紙

三宅愛子さんからのお手紙

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.