パオパオだより

2023年02月19日(日)

ピカチュウが京都マラソンの応援へ [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は3年ぶりの京都マラソン。
 知り合いもたくさん出られているので、応援に行きたかった。ところがあいにくの雨。明日からまた、24時間バイトを含む4連勤があるので、体調を崩すとまずい。ここは自重。

 その代わりでもないが、うちのピカチュウを西賀茂橋に派遣。
 先頭から最後尾まで応援できるよう、10時前に西賀茂橋手前の柊野別れまで車で送っていった。

(1908KB)

 これは、「二条城で、走Run Night(走らないと)!」の南部さんが撮ってくださったもの。レース中なのに、撮ってすぐ送ってくださった。貴重な動画、どうもありがとうございました。

 私が「あやしい黄色いかたまりを探して」とラインで連絡しておいたのがよかったみたい。少しは力づけになったでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3年ぶりの京都マラソンということで、何人もの方から「出られないんですか」とたずねられた。そのたびに、「参加費18000円なんで、そのお金がないんです」と言うとみんな納得された。
 ボンビーガールならぬボンビージジイには、高額マラソンは無理!

 12時前に、眞寿美さんを柊野別れまでお迎えに。
 ピカチュウでの応援、お疲れさまでした。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時に競馬中継が終了。今日はゆっくりと見ることができた。
 そのせいか、小倉大賞典、フェブラリーステークスの両方的中。特に小倉大賞典は、去年9月以来の万馬券。今年に入ってさっぱりで、今年の回収率が36%まで下がっていたが、これで93%に回復(2021年150%、2022年81%)。
 やっぱり、テレビでもいいからお馬さんを見なければダメですね。

 雨もやんだので「歩きに行こかー」ということになった。小銭を持ってJA岩倉へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはスタスタと歩いていくが、私はすぐに「ここが痛いあこが痛い」の連続。
 私がすぐ弱音を吐くので、ヨメさんにうっとおしがられる。

 JA岩倉まで約2.4km。
 「さあお買い物しょうかー」と言って、ヨメさんのポケットの小銭を調べると600円。「600円ではたいしたもん買えんで。」ケイタイは持っていたので、D払いができるか聞いてみたがダメだった。

 それでも、予算600円コースのお買い物を楽しんできた。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 帰りに見知らぬ方から「虹が出てますよ」と声をかけられた。
 「ほんまや。買ったもんと一緒に写真撮ってもらおう。」

 さて、私が持っているのは何でしょう?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「その持ち方ではあかん。腐る」と言われて、途中からヨメさんが手に持ってスタスタ。その割には2回も落としていた。「そっちの方があかんのとちゃうん?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとちがう道を通ったので、約2.6km。往復でちょうど5kmになった。いい運動になった。

 ただ歩くのは退屈だが、ちょっとしたお買い物も楽しめてよかった。
 ヨメさんはすぐ私のことをうっとおしがって、それが困った困ったでしたけど
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、5kmも歩いて体が温まったところで、ちょっと走ってきますかね。走ってもええかなあ。」
 「あかんやろ。」
 「もう肉離れから4週間やで。そろそろ走り出さんと、ボクの競技者としての選手生命が・・・。」
 「アホらし!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「久しぶりに5kmをちゃんと走ってみよう」とスタート。
 でもやっぱりお尻が痛くて走れない。右足が突っ張っているような走りしかできない。
 あきらめて1.5km先で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、19分40秒。
 まだ6分半ペースで3kmが精一杯。
 いつになったら気持ちよく走れるようになるんか知らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どうしても合計10kmにしておきたかったので、2kmウォーキングをプラス。
 久しぶりにミケちゃんに会えてほっこり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お買い物の答えは、あんこうとのりとLOOKチョコの3点で580円くらい。
 あんこうはから揚げにしてもらい、のりはそのままポン酢で夕食に。LOOKチョコはカッカビールのアテに。
 いいお買い物でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5979

コメント

 南部さん、いろいろとありがとうございます。
 youtubeも楽しみにしています。
 ヨメさんは、「アンタに『派遣』されたんとちゃう。ずっと前からみんなの応援に行くと決めていたのに。めっちゃむかつく」と言っていますが・・・。youtubeは早く見たいと言っています。

 お尻の痛みはまだまだ続くようです。
 すっきりと走れないので、欲求不満がたまりまくりです。

パオパオ 2023年02月22日 22時44分 [削除]

藤井さん 早く痛みが取れて一緒に競える日を待っていますよ。ピカチュウの撮影はスマホで上げた分は手振れがひどくてすみませんでした(奥様に褒められたのは嬉しいですが)。しかしGoproでも抜かりなく(!)撮影しており、現在動画編集中です。明日にでもyoutube(チャンネル名は「RUN and CATs」です)で公開出来ると思います。美人ピカチュウの顔がyoutubeに流れますが、よろしいでしょうか?

しんとこ 2023年02月22日 08時24分 [削除]

 南部さん、ピカチュウ撮影ありがとうございました。
 ヨメさんが「こうじさんより腕が上やなあ」と、走力ではなく撮影能力に感心していました。
 私はいまだにお尻が痛くて思うように動けず、雨に打たれてさらに弱ってしまうのを避けました。
 この時期は毎年「おきなわマラソン」に参加しているのですが、今年も中止でした。だから存分に応援できたんですけど・・・。

 ヨメさん、どうやって川側に行けたんかなあ。「先頭が来るだいぶ前に着いた」と言っていたので、普通に渡れたのかもしれません。
 ただ、応援予定の人を全員見つけるのは無理だったようです。南部さんのことは、「頭にゴープロみたいなん付けて走ってはる人」と言っておいたので分かったと思います。

 痛みが長引いていて、どうしましょう。
 次もまたウォーキングかも。

パオパオ 2023年02月20日 18時38分 [削除]

南部です。昨日はありがとうございました。走っている時に届いたLINEの写真を良く見ていなかったので、てっきり藤井さんご自身がピカチュウに入っていると思っていました!自重されていたとは!!西賀茂橋の東と聞いてましたが、まさか川方向の道路に立っているとは、びっくりしました。しかも奥様が!どうやって、あちらの道路に入ったのか、不思議です。(^人^)にしても、とても元気が出ました。また痛みが治ったらご一緒しましょう!!

しんとこ 2023年02月20日 15時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ノルマなし

ノルマなし

舎弟?

舎弟?

第31回聖湖マラソン

第31回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.