パオパオだより

2019年07月31日(水)

第115回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元国労・中野勇人さんの今年の「サロマ」は、体調不良により危なかったようだが無事完走。何かまた、次に挑戦することを企んでおられるようだ。

 私は地道に、月1回の「勝手に国労応援ラン」。
 今日は地下鉄で山科まで行き(国際会館から320円)、JR・山科駅前をスタート。

 「花脊トレイルラン」では、水1リットル以上携帯が必須。私はなぜか水はあまり必要としない。そのため、そんなにたくさんの水を持って走った経験がない。
 今回は500のボトル2つ持ちの練習。うまくいきますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夏休みなので、平日でも子どもがたくさん。
 
 「おっちゃんは、こんな暑い中を走っていくぞー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前をスタートしたのが11時半。
 たぶん、もう35℃くらいになっているはず。
 でも、こんなもんに負けてられん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都薬科大学の西の端で1km、6分37秒。
 暑さがこたえるが、まあまあ走れている。

 100円の自販機があったので、オレンジジュースとスポーツドリンクを買って2つのボトルに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前によく子どもたちと来た「来山軒」さん前で2km、13分03秒(6分26秒)。
 通りを歩いている人はほとんどいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 九条山で3km、20分10秒(7分07秒)。
 上り坂が続いたので時間がかかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 バス停前で記念写真。

 痛めていた左ひざが心配だったが、おととい宝が池のトレイルコースを走ってから痛みがましになってきた。ふだん使わないところを使って走ったので、それがよかったのかしらん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蹴上のインクラインで4km、26分26秒(6分16秒)。
 下りなので楽だった。
 それにしても、観光客も全然見当たらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南禅寺前から天王町に出て5km、32分46秒(6分19秒)。

 ルート検索では山科駅から自宅まで13.5km。ということはあと8.5kmもある。叡電・出町柳駅までは8kmだったので、あと3km。今日はこれくらいでかんにんしといたろか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀閣寺前で6km、39分10秒(6分24秒)。

 バス停前には少し人がおられたが、それ以外は歩道もガラガラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大農学部前で7km、45分48秒(6分37秒)。

 各門の前にはたくさんのお弁当屋さん。景観条例を理由に「タテカン」をすべて撤去したのに、こうゆうのは黙認ですか。けっこう景観を汚しているように見えますが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・出町柳駅到着8km、52分26秒(6分37秒)。
 平均キロ6分半ペースくらいで行けましたね。これで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから叡電で京都精華大前まで。
 12時40分発に乗って、12時57分着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで何回も暑い中を走ってきたので、この程度だと全然だいじょうぶ。水もだいぶ余ってしまった。そんなにいっぱいは飲めない。

 ボトル2つ持ちはうっとおしいけど、大会ルールならしゃーないね。できるだけ早めに飲んで、軽くして走ったらあかんのかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に着いたら、きくが廉部屋の板間で寝ていた。
 いつもの場所に、いつものおとぼけきくがいてくれるとほっとする。
 ゆっくりゆっくり長生きしてやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝の夫婦の会話。
 「水曜休みになったし、ランチでも行こうかなあと思ってんやけど、ますみちゃん口内炎やしあかんなあ。」
 「行く!(キッパリ)」
 「いくんかい、具合悪かっんちゃうんかい。」

 でも、こういうところがますみちゃんのかわいいところ。

 「ダックスで買いもんしたとき、フォルクス20パー引きの券もろたはずなんやけど・・・。」
 けっきょくその券は見つからなかったが、もう口が肉になっていた。
 フォルクスへGO!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 予算は一人千円だったが、私はちょっとオーバーしてしまった。
 でも、久しぶりの外食やしええことにしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パンが食べ放題だったので、ライスを食べ終えたあとにいっぱい取ってきた。
 これでお腹いーっぱい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4627

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よんなぁよんなぁさんからのメール

よんなぁよんなぁさんからのメール

走ってみたい

走ってみたい

きく、10歳!

きく、10歳!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.