パオパオだより

2021年06月28日(月)

第138回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月はJRの駅まで走る余裕がない。
 こういう時は、電車仲間(?)の叡山電車で代用。

 午後4時50分スタート。
 バッグを背負っているのは、帰りにアイスを買ってこようと思って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから200mのところにあるねむの木。
 花が満開。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校生に会うかなあと思ったが、まだ下校時間には早かったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路に沿って東へ。
 ジャングル柄の電車に会うと「ラッキー!」という気分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅で約2.3km。
 ここを右折すると洛北中学校。
 ちょうど下校時間だったようで、たくさんの中学生とすれちがった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社小学校の横を通って宝が池通りへ。
 ここらはひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池通りまで来ると、人通りが多くなる。
 まあ、ここが岩倉で一番にぎやかなところですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通を南下し、宝ヶ池駅へ。
 ここまで4.25km、29分。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池通りの直線。
 人がいませんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅。
 「あれっ」と思うくらい人がいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お目当ての「シャトレーゼ」に到着。
 ここまで6.42km、44分半。

 パッパッパッと買って、バッグに詰め、再スタート。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに会った電車はシンプルなデザイン。
 これはこれでめずらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またねむの木の花を撮る。
 変わった花ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「シャトレーゼ」から家まではちょうど2km、14分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた町内猫パトロール。
 今日の門番はぷーぷー。目細いね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっといっぱい買いたかったが、今日はこれだけ(710円)。
 次に行くときは、いっぱいいっぱい買おうっと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は鍼灸のお客様が夜7時からということで、6時20分ころから早い晩ごはん。
 ヨメさんは短時間でちゃちゃっと作ってくれた。

 私の好きなもんばっかりで、おいしかったー。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 順番逆ですけど、午前中にもちょっと走った。。
 JA、郵便局、銀行に用事があったので、バッグに通帳や振込用紙や現金を詰めて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、JA市原野。
 ここで医療共済の振り込み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川を渡って、郵便局へ。
 叡電・市原駅に、ちょうど電車がとまっていた。
 まだ崖崩れが治っていないので、ここが終点になっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局で、税金や健康保険料を振り込み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀行にはもう振り込むお金がなくなり、通帳記帳だけ。
 いろいろ引かれてました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 普通に帰ったら4kmほどにしかならないので、遠まわりして帰る。
 これで5km。

 背中に汗びっしょり。
 バッグを背負って走っている人をよく見かけるが、こんなに汗をかくときついですね。私には無理かなあ。

 今日は、午前に5km午後に9.4kmで、合計14.4km。
 月間走行距離も300km突破。何年ぶりでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5355

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく脱走

きく脱走

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

くーちゃんとちさっちゃん

くーちゃんとちさっちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.