パオパオだより

2023年01月23日(月)

おけつが痛いよいつまでも [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回の私のわがままマラソンに、眞寿美さんもついてきてもらった。ヨメさんは「仲がええと勘違いされたらどうしょ」とかばっかり言っていた。

 今まで出張販売で30回以上来ていた「瀬戸内海タートルフルマラソン」。仕事なしで来るのは初めて。
 仕事がらみだと、ヨメさんも気が立ってイライラすることも多かった。でも今回は遊びなので、フェリーに乗り遅れてもどうってことないし、雨の心配とかもしなくていいし。楽なもんです。

 前日はお猿さんをゆっくりと見ることができ、飼育員のおねえさんともたくさんお話しさせてもらった。
 その帰りには、土庄にUターンされてミカン農家をされている「文次郎農園」の太田さんを訪ねて行った。とりたてのおいしいハッサクを買ってくることができた。
 ホテルには、中村製麺所の中村さんにそうめんと細麺を持ってきてもらった。いつもは通販で買っているのだが、今回は時間の余裕があったので現地で購入。少しお話もできてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝食は、いつものお茶漬けさらさらではなく、「お猿の国」の売店で買った「オリーブ豚・ぶっかけ生姜」。うまかったー。いいおみやげが買えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は中村製麺所の細麺。うちでは、これがうどんの代わり。
 もう、これが絶品。うますぎるー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食はトンカツ。
 大根サラダのドレッシングは、「夕陽ヶ丘青ミカンドレッシング」。中止になった去年の大会に申し込んでいた人限定のプレゼント。
 えれしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、肝心のおけつの痛み。
 ぴょこたんぴょこたんやけど、昨日よりは歩けるようになった。でも当分走りません、というより走れません。
 こうやって休んでいるうちに、左アキレス腱の痛みもなくなったらいいんですけどね。

 そうそう、今日からロキソニンやめました。ぎっくり腰のほうは、もうだいじょうぶみたい。
 明日から、京都御所4日、寮の管理代行2日と続いて6連勤。
 しっかり働きましょう。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、まったく走れません。
 でもずっとイスに座ったままはあかんやろうと思い、午後4時半過ぎに歩きに行った。

 すると、うちのすぐ近くの新築分譲住宅のガレージ部分にぴゅーたがゴンゴロリン。自分の家の自分の庭だと思ってますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぴゅーた、ぴゅーた・・・。」

 呼んでもずっとゴンゴロリン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぴゅーた、ぴゅーた・・・。」

 やっと気づいてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 びゅーたは右耳がカットしてあるのだが、水平カットなのでよく見ないと分からない。
 うちのみーちゃんみたいに、きっついVカットにしてもらったらよかったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぴゅーたの応援(?)のおかげで、ウォーキング2km。30分以上かかったが、歩けただけでよろしい。

 このあとも、0.5kmと1kmのウォーキング。
 全部で3.5kmも歩くことができた。

 ぴゅーた、ありがとう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5948

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜50周年〜

京都走ろう会例会〜50周年〜

納豆道

納豆道

第3回乗鞍天空マラソン

第3回乗鞍天空マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.