パオパオだより

2022年02月25日(金)

おもだるい [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと好調持続だったのに、今ごろになって体がおもだるい。
 「高橋尚子さんが『体がおもだるいのは貧血が原因かも』って言ってはるけど。」
 「いや、アンタはちがう。原因は胆のうかも。」
 「なんでやねん。胆のう全摘したっちゅうねん。」

 今日はアディゼロプロで、10kmを45〜46分で走っておこうと思っていた。でも、全然そんな気がわいてこない。

 でも今日は25日の給料日なので、また京都銀行のATMまで走って行こう。ニンジン作戦です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家を午後5時半前にスタート。
 ATM手数料は6時まで無料なので、ちょっと遠回りしていくことにした。
 
 京都博愛会病院を通って深泥池へ。
 大きなメタセコイアの木が夕日に映えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池は自然が豊富で、できるだけ人の手が入らないようにも守られている。そのためその周囲の道路が狭く、走るのには向いていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜は最高に冷えて、朝は水道が出なかったらしい。それでも昼間は穏やかな気候になり暖かくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池の近くまで来たが、ぶっちゃん探しはスルー。
 ATM無料の6時が迫ってきていたので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池トンネルを抜けて岩倉へ。
 いそげ、いそげ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、ギリギリ間に合った。
 と思ったら、中に先客さんが。
 出て来られたのがちょうど6時。
 急いでキャッシュカードを入れ、パッパッパッ。
 「有料!」

 また来るのも大変やし、110円の手数料払ってバイト代を引き出し。あーあ。

 ここまで約5.2km、30分。
 体がだるおもい割にはがんばって走ったのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもちょっとだけ遠回り。
 叡電の線路沿いを走っていると、道に迷われた方あり。道案内していたら、だいぶ帰るのが遅くなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着3.3km、22分。

 今日はダメ。全部で8.5km。

 夜、またヨメさんがちょいちょいとしてくれたので、明日はだるおもさがマシになるかなあ。
 あさってのハーフ、目標1時間37分に黄信号。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5603

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回9の日平和ラン

第4回9の日平和ラン

ウルトラから中距離へ

ウルトラから中距離へ

栄光のヘルメットふたたび

栄光のヘルメットふたたび

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.