パオパオだより

2022年02月24日(木)

走れる病人 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は梶田泌尿器科クリニック。
 予約は11時だったので、その前にJAへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を通って行ったら、ぴゅーたが日向ぼっこをしていた。
 「うちも来てやー。」

 往復で3.8km。
 これでだいぶ体が暖まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで梶田さんには走って行ったことはない。でもよく考えれば、冬はほとんど汗をかかないので走って行ってもだいじょうぶ。
 走れる病人は走って病院に行かないとね。

 10時ちょうどに家をスタート。
 烏丸四条の梶田泌尿器科クリニックまでは、ルート検索で調べたら9km弱。平均キロ6分半ペースで行けば11時に間に合うはず。

 地下鉄・北山駅前で3km、19分半。
 ちょうどキロ6分半。でも、信号待ちの時間を考えていなかった。
 「信号無視できるところは無視して行こうっと。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を渡り、北大路バスターミナル前を左折し、烏丸通りを南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社大前で6km、38分。
 信号待ちの分を入れても、なんとか11時には間に合いそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 間に合いました。
 8.8km、54分半。信号待ちも入れて58分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は3か月に一度の内視鏡検査。
 痛くてたまらないのだけど、もう慣れた。5分ほどしんぼうしたら終わるので。

 結果は良好。
 1年ちょっと前は、尿路感染症で発熱を繰り返していた。しか、梶田医師に診てもらうようになってからその心配はなくなった。今しっかり走れているのは、梶田医師のおかげだと言っていい。

 「次回はオシッコの勢いを調べます。」
 「えっ?」
 「トイレのボタンを押すと測れるようになっているんです。」
 「それって、点数とか出るんですか。」
 「いえ、出ません。」

 なにを聞いてるんでしょうね。
 次はしっかりオシッコをためて、ピューと飛ばして80点!
 (点数は出ん、ゆうとるやろ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは失敗写真。

 帰りは地下鉄とバスで帰るのだが、銀行に寄りたかったので烏丸丸太町まで走って。クリニックから1.3km。
 中信でお金を入れて、ここからは地下鉄。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町駅の入り口はレンガ。
 いい雰囲気です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅で降りて、ダックスへ。
 ここで薬を出してもらって、Tポイントをゲット。

 そのあとバスで「地球研前」へ。
 家に着いたのは午後1時10分。
 腹へったー。

 でも、ここまでで14kmも走れたのでうれしい。
------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎ、今日本当にやりたかったペース走へ。

 叡電・木野駅まで1.3km。
 線路南の1kmコースを使ってペース走。
 もちろんハーフの目標タイムを見すえて、キロ4分30秒〜4分35秒ペースで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅までの1km、4分54秒。
 「なんちゅう遅さや。こんなことでは・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点に戻って9分37秒(4分43秒)。

 全然話にならんので、いったんストップ。
 ウインドブレーカーパンツとグローブを脱ぎ、カメラを置いて本気モードで。

 2回目、4分37秒、4分38秒で9分15秒。
 3回目、4分29秒、4分35秒で9分04秒。

 これで何とか合格だが、このペースを続けなければ意味がない。
 明日はもうちょい続けられるようにがんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで1.3kmジョグ。
 これで夕方は8.6km。
 全部で22.6km。

 今月は28日しかなく、そのうち8日がバイトで走れない。それで「2月は300kmは無理か」と思っていたが、だいじょうぶそう。こんなに走ってどこも故障しないのは、よっぽど体が丈夫なんですね。

 「走れる病人」の会、作らなあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5602

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しょぼいスーパーマン

しょぼいスーパーマン

2016京都丹波ロードレース

2016京都丹波ロードレース

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.