パオパオだより

2022年02月26日(土)

おもだる液? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 不調持続。 
 体がおもだるい時は、しっかり休むのか、それとも軽い運動を続けるのか。

 やっぱり火水連続長時間バイトがこたえているようだ。
 それでも昨日ヨメさんがちょいちょいとしてくれて、少しは体が軽くなったような気がする。
 何もなかったらしっかり休むんですけどね。明日ハーフでがんばる予定なんで・・・。

 体の中に「おもだる液」みたいなんが溜まっているのかな。ゆっくり走ったら、それが体の外に出て行ってくれるような気がする。

 お昼前、ヨメさんは鍼灸の施術中だったが、きくが寝てくれていたので走りに出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは町内2周。

 今日は快晴でかなり暖かい。
 ぷーぷーもいいお顔だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはドキンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃんみたいな長毛猫と黒。
 みんなお昼寝中みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱりゆっくり走っているとイライラしてくる。
 叡電・岩倉駅往復5kmを飛ばしてみた。これを23分以内で走れないようだと、明日のハーフ1時間37分は赤信号。

 「おー、23分01秒!」

 とにかく明日はこのペースで10kmまでがんばる。そして、残りの11.1kmを粘る。その作戦で行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmジョグ。
 手前に白猫、奥に黒猫。

 猫ちゃんらのおかげでがんばれるわ。
 前は走ったら走ったなりで、そのまま終わっていたけど、今は必ず町内1周する。その間にいろいろ考えたりするのもいいんでしょうね。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、「もうちょっとおもだる液が出ていってくれんかなあ」と思い、また走りに。
 東北部クリーンセンター往復5km。

 途中の「ステーキ丼」の店の前に、かわいい猫ちゃんが2ひき。
 カメラ、持ってなかったんですよねー。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、33分08秒。
 こんだけゆっくり走ったら、おもだる液も出ていってくれるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんか走り足らん感じだったので、コンビニへ。
 往復2.5kmにしかならなかったので、また町内1周。

 これで今日は全部で16.6km。
 やっぱりゆっくり休むのは性に合わん。
 て?
 いつからそんな人間に?

 夜はまたヨメさんがちょいちょいと。
 これで明日もがんばれそう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は快晴。
 気持ちのいいお散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんも勢い余って、手がニョキ!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと足をのばして、叡電・二軒茶屋駅へ。
 孫を連れて電車を見に行くおじいちゃん風。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あったかくなってきてよかったね。
 もうすぐ17歳の誕生日やね。
 ごきげんさんの日がずっと続いたらいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もみーちゃんはほとんど窓際。
 ずっとお外を見ていた。
 外に出たいやろうけど、しんぼうしてな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、もうほとんど普通にさわれるようになってきた。
 いいな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5604

コメント

 みったんさん、いつもありがとうございます。
 ハーフ、もうちょっとで1時間半切りだったんですね。

 私の今日のハーフのスタートは13時30分。予想気温は12℃です。ちょっと暑いくらいかもとも思いましたが、西風4〜5mの予想なので、それも頭に入れておかないと。
 私の言う「おもだる液」が出て来ないことを願います。

 とにかく前半10kmを46分以内で。(中間点、48分半。)
 そのあとはあまり考えず、粘りに粘る。

 がんばってきます。

パオパオ 2022年02月27日 08時46分 [削除]

パオパオさん。ハーフマラソン、納得のいく走りになるよう応援しています!
ますみさんの、ちょいちょい 効果絶大ですね!
ハーフも、いつもの練習の延長線上みたいにリラックスで!

実は私も昨日の2/26、ハーフ走ってきました。
ハーフのレースは2年以上ぶり?だったかもw
結果は1時間30分45秒でした。
あったかくて、春を感じられる1日で気持ちよかったです!
ハーバーして、汗いっぱいかきました笑

パオパオさんの走りが、自分にも励みになってます。
ナイスランです!

みったん 2022年02月27日 06時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第1回京都マラソン・出店準備

第1回京都マラソン・出店準備

もちつき2021

もちつき2021

きく・のび対決

きく・のび対決

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.