パオパオだより

2022年02月17日(木)

京都マラソンゴールときくちゃん [家族]

画像(320x232)・拡大画像(640x464)

 くしくも、去年と同じ2月17日。
 ますみさんの「おんらいん京都マラソン」、西京極陸上競技場のゴール。
 天気予報では雪だったのに、気持ちのいい青空。久しぶりのお出かけで心配していたきくちゃんもごきげんさん。文句なしのいいゴールでした。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつ以来かなあ。
 きくちゃんを連れだして、車でおでかけ。

 雪ならおでかけ中止にしようと思っていたかが、天気予報が外れてよかった。
 うちから西京極まで40分。これくらいなら、なんとかきくもしんぼうできる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 西京極に到着して、さっそく車いすを下してきくちゃんをセット。
 ちょっとザラザラしていて進みにくかったが、きくちゃんはいつもと違うところが歩けて喜んでいたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは、お友だちと10時半に待ち合わせ。
 こんなところを走れることはめったにない。
 この時間は二人の貸し切り状態だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんを日当たりのいいところに待たせておいて、ますみさんの「ゴール写真」を撮りに。
 これは、マスクありバージョン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはマスクなしバージョン。
 早く、ふつうにマスクなしで走れるようになってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、かしこう待ってました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毛皮を着ているから、そんなに寒くはないように見えた。
 ごきげんよろしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんを見つけたますみさんがかまいに来てくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは、ますみさんのことはよく分かっている。
 もう目はほとんど見えていないと思うのだが、声で聴き分けているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんのかわいい「お手」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 しっぽがあがってるときは、なんか出ているときです。

 きくちゃんのしんぼうは、片道40分くらいなら何とか持ちそう。
 「でも40分やったら、滋賀県も行けへんな」と言いながら帰ってきた。
 近くできくちゃんが喜びそうなところはないかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室の日。
 会場は、西京極のすぐ近くのイオンモール京都五条。西京極の帰りに降ろしてもらおうかとも思ったが、きくちゃんが心配でいっしょに家まで帰った。
 時間がなかったが、ヨメさんがちゃちゃっとラーメンを作ってくれたので遅れず行くことができた。

 今日は練習なしの三線教室になってしまったが、その割にはまあまあうまくできた。きくちゃんの笑顔のおかげかも。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室からの帰り、雪が降ってきた。
 かなりきつくなり、道路はビチャビチャ。

 午後6時前にやっと止んで、きくちゃんのお散歩。
 そのあとちょっとだけ走りに行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅往復5km、28分06秒。
 町内ダウンジョグ1kmプラスで6km。
 久しぶりの10km以下になってしまった。

 明日は24時間バイトで走れへんけど、また土日月はがんばって走ろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5595

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3・5・10練習

3・5・10練習

第83回勝手に国労応援ラン

第83回勝手に国労応援ラン

アガラサー

アガラサー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.