パオパオだより

2010年08月09日(月)

第11回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、9の日。平和を願い9kmか9.9km走る日。

 しかしいなかに帰っていて、「ランナーズ9の会」のユニフォームを持っていなかった。こんなときは、標識どおり「ゆっくり走ろう ゆっくり生きよう」。なあ、きくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早朝5時45分から、真樹は花脊山の家へバイト。
 廉は、前期テスト最終日。
 ヨメさんは「京都キャロット」へお仕事に。
 私はいなかの家の周りの草刈り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来週、廉の陸上部の仲間が遊びに来てくれる。廉は我が家の名物・流しそうめんでもてなしたいようだ。
 そのためには、まず家の周りの草刈りから。全部刈り取るのに2時間以上かかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時過ぎまでたっぷり8時間以上働いた真樹が、花脊山の家の坂をゆっくりと降りてくる。生まれて初めてのバイトが厨房の補助というのはきついかもしれない。現在仕事らしい仕事をしていない私は、「しっかり」と心の中で願うだけ。
 朝はいつも送って行っているが、仕事終わりはいつも迎えに行っているわけではない。このあと1歳上のさっちゃんと遊ぶ約束をしているということで、送って行き、私はそのまま「京都キャロット」へ。またヨメさんに嫌がられるだろうが、せめて仕事をするふりだけでもしなくては・・・。一生懸命なわが子らに恥ずかしくて顔向けできない。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は真樹のバイトがないので、今日は3日ぶりに街の家でのお泊り。
 夜9時前、きくちゃんと一緒にランニング。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、きくと一緒に走るのは久しぶりだがマジメに走ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立ち止まったのは、トイレタイム3回だけ。
 今日は昨日までの暑さがちょっとやわらぎ、走っていてもそんなに汗をかかなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくも、気温がましになったのを敏感に感じ取っていたようだ。「走る、走る。」
 久しぶりに私と走るのが楽しかったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、約3kmを24分ほど。
 9kmには遠く及ばなかったが、これはこれでよし。

 そのあと、もう一度ヨメさんのランニングのお供に指名されたきくちゃんは、もうバテバテで走らなかったそうな。
 「もう、きくちゃんのパオパオへの貸し出し禁止!」・・・だそうです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=940

コメント

 みったんさん、お世辞ありがとうございます。
 実は体は締まっておりません。写真の撮られ方がうまくなったんです。(それも、セルフですよ。)
 3+6で9kmとは、うれしいじゃありませんか。「9」は憲法9条の「9」。それを守っていくために自分のしていることが自己満足で終わらず、少しずつでも広がっていけばうれしいです。

パオパオ 2010年08月10日 22時58分 [削除]

パオパオさん、こんばんは。暗がりの中の写真ですが、身体がだいぶ締まってますね。走りが順調なのがうかがえます。9の日ランは、昨日の私の走行距離が6キロですので、パオパオさんの3キロと足して9キロというのはいかがでしょうか(笑)私も、遠くから参加させていただきます。

みったん 2010年08月10日 21時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第22回勝手に国労応援ラン

第22回勝手に国労応援ラン

走っていれば福来る

走っていれば福来る

みーちゃんにょんにょこりん

みーちゃんにょんにょこりん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.