パオパオだより

2022年01月30日(日)

夫婦走 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、「もうちょっとだけ走ってくるわ」と言うと、ヨメさんがめずらしく「私も行くわ」と言う。どんな風の吹き回しなんでしょうね。

 「そら、写真撮っとかな。」
 「いらんやろ」と言いつつ、ヨメさんがケイタイのセルフタイマーで撮ってくれた。
 きっついピンボケやけど、なかなか貴重な写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方に走りに行ったのだが8.2kmにしかならなかったので、夜に「あと2kmだけ走ってくるわー」と言った。
 すると、ヨメさんが「お昼に2km速歩きしたんやけど、走るのと変わらんかった」と言う。
 「そんなことはないやろう。なんぼ速く歩いても、キロ12分くらいはかかるで。走ったら、なんぼ遅くてもキロ10分は切ってるし。」

 ほんならいっしょに行こうということになった。

 スタートしたら、ヨメさんの速歩きは速い速い。私の時計を見ると、キロ9分台。
 「この速さは、ウルトラの終わりの方より速いでー。」

 うちから1km先の「静市公園」まで、ちょうど10分。
 「ほんまにキロ10分で歩き切ったな。」

 帰りはちょっとスピードを緩めだが、10分20秒。
 私の時計で104キロカロリーの消費。
 歩きでも、けっこう消費するもんですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 二人で走ったら(歩いたら)、楽しかった。
 またきくちゃんが寝ているときに、いっしょに走りましょうね。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フルマラソンのダメージがほとんどない。若いころは、マラソンの翌日はとんでもない状態に陥ったのに。歳をとるにつれて、翌日が平気になってきた。どういうことなんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半ごろから、ブラブラと走りに。
 いつものコースだとついついタイムを気にしてしまうので、できるだけ縦横に走るように心がけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の線路も何度も横断し、岩倉地区を縦横に走ることができた。
 家に帰って8.2km、1時間ちょうど。

 体は重いが、どこも痛くはない。
 すぐまた普通に走れるようになりそう。
 ジジイになって、強くなったな。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、きくちゃんのお散歩に行ったよー。
 「きくちゃん、起きてるか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろご無沙汰しているぴゅーた。
 ほかのネコを追いかけてたけど、ぴゅーたはさくら猫。 
 それでも雌猫を追いかけるんでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、久しぶりの立ち食い。
 腹筋だいじょうぶです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5576

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都ランナーズ・ビァパーティ

京都ランナーズ・ビァパーティ

オンラインマラソン

オンラインマラソン

第368回武庫川ロード記録会

第368回武庫川ロード記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.