パオパオだより

2022年01月28日(金)

篠山よ、おまえもか [ランニング]

画像(320x160)・拡大画像(640x320)

 今日、RUNNETからメールが届いた。
     ◇     ◇     ◇

【重要】第42回 丹波篠山ABCマラソン開催中止について(お知らせ)

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
◇ 第42回 丹波篠山ABCマラソン開催中止について(お知らせ)
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

令和4年3月6日(日)に開催を予定しておりました第42回丹波篠山ABCマラソンについては、参加条件に新型コロナウイルスワクチン接種(2回)が完了していること又は、医療機関によるPCR検査や抗原定量検査等による陰性証明書の提示を求め、ランナー・ボランティア・運営スタッフ、大会に関わるすべての関係者にとって、安心・安全な大会となるよう感染症防止対策を講じ準備を進めて参りました。
しかしながら、変異株の出現による全国的な感染拡大に伴い、兵庫県においても1月27日(木)から「まん延防止等重点措置」が適用されたことから、実行委員会では、このような状況下では大会に関わるすべての関係者の安心・安全の確保が困難と判断し、本大会の開催中止の決定に至りました。
お申込みいただいた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【出場を予定されていたランナーの皆さまへ】
第42回丹波篠山ABCマラソンに参加を予定されていましたランナーの皆さまに次のとおりご案内しますので、ご理解いただきますようお願いします。

━━━━━━━━━━━━
参加料の一部返金について
━━━━━━━━━━━━
第42回丹波篠山ABCマラソンの開催要項に基づき、中止までに要した必要経費を差し引いて返金いたします。返金額及び返金方法が確定しましたら大会公式ホームページ等でお知らせします。
https://tambasasayama-abc-marathon.jp/

━━━━━━━━━
参加記念品について
━━━━━━━━━
第42回大会にお申込みいただいた皆さまには、参加記念品のTシャツと丹波篠山市産木製メダルをお送りします。
発送スケジュールなど、詳細が決まりましたら大会公式ホームページ等でお知らせします。

画像(320x129)・拡大画像(640x258)

 最近のコロナ陽性者の増え方を見て、大会開催は危ういやろうなあとは思っていたが、「篠山」もついに中止の発表となった。
 今年は体調が戻ってまる1年になるので、2018年の自己記録を目指してがんばることにした。
 具体的には以下の通り。

 5km    21分27秒(鯖江)
10km    42分58秒(ぜんざい)
ハーフ  1時間34分01秒(名護)
フル   3時間43分21秒(香住)

 第一関門は、1月9日の「大阪新春・ハーフ」。1時間39分33秒で、最初の一歩としては合格。
 第二関門は、1月23日の「瀬戸内海タートルフルマラソン」。3時間48分を目標にしていたのだが、中止。急きょ、1月29日の「HAT神戸・フル」に申し込んだ。
 第三関門は、3月6日の「篠山ABCマラソン」。ここで、2018年「香住」の記録に迫れればと企んでいた。
 ああ、でも「篠山」も中止決定。「篠山」で一区切りと思っていたのに、なんか中途半端に終わってしまいそう。

 「瀬戸内海タートル」は代わりの大会を探したが、今から「篠山」の代わりを探すつもりはない。気持ちよく記録が狙える狙える大会など、そうそうないから。
 せめて明日の「HAT神戸」で、3時間45分を出しておかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 意気込んで、いろいろと買い込みました。もちろん、これは「フル2大会分」としてですけど。
 新しいシューズも慣らし、練習も疲れが残らないようにうまくこなせた。
 それなりにがんばってきた自分を信じ、明日のレースは最後までがんばってみよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5574

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜炎天下の38分〜

京都走ろう会例会〜炎天下の38分〜

お地蔵さんのお供え物のぬしっと(盗人)

お地蔵さんのお供え物のぬしっと(盗人)

雨の中華・カラオケ・きく

雨の中華・カラオケ・きく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.