パオパオだより

2021年12月02日(木)

玉城知事支持フルマラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 茨木市内を「玉城知事支持アピールラン」で縦横。たんのうしました。

 「地球研前」からバス、地下鉄、阪急と乗り継いで1時間3分で「阪急・茨木市」駅に到着。交通費は780円。これなら気軽に来れる。

画像(234x320)・拡大画像(468x640)

 「走っただけで、何かの役に立つ。」

 こういうのに弱いんです。
 「ランナーズ9の会」の仲間で茨木市会議員の山下けいきさんが、「玉城知事支持フルマラソ」を企画されていると知った時、ぜひ参加させてもらおうと思っていた。
 サプライズで当日朝にひょっこり顔を出そうと思っていたのに、山下さんからお誘いのお電話をいただいた。

 「喜んで!」

 それしかないです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前22km、お昼3.195km、午後17kmで合計42.195km。

 午前の部は9時40分過ぎにスタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今まで、茨木市内を山下さんと何度かアピールランさせてもらった。しかし、今回は今まで走ったことのないところが多かった。

 ここから先は山下さんの後ろ姿写真集です。
 
 伴走は本来は横に並んで走るのが一番いいと思うのだが、狭いところも通るので、たいてい私は山下さんの後ろを黙ってついて走っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一番心配だったのは天候。
 曇り空で北風ピューピューだったらどうしようと思って、かなり厚着して来た。ところが、この時期にしては願ってもない好天気。しっかり走っていたら暑いくらい。
 私は途中から、イヤーウォーマーやグローブを外して走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前の部は茨木市の北部をまわった。
 私の時計で22km、3時間06分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、お楽しみのお昼ごはん。
 実は、私はこれにひかれて参加させてもらっていると言っても過言ではない。山下さんのサポートをずっと以前から続けておられるMさんの手作りです。

 「ボク、フルマラソンのスタート前にコンビニ行ったら、必ず梅干しのおにぎりと赤飯のおにぎりを買って食べるんです。今日もシソ味のおにぎりと赤飯のおにぎりを用意してくれはって、バッチリです。おかずもどれもおいしかったです。」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時20分過ぎ、お昼の部スタート。
 阪急・茨木市駅周辺をぐるっと回って帰ってきた。

 約4km、38分。

 少しだけ休けいして、午後の部へ。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2時20分ごろ、午後の部スタート。
 午後は茨木市の南部をまわる。

 山下さんはかなり疲れておられる感じだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で、茨城の女性ランナー・Hさんが合流。
 自転車を押して伴走してくださった。
 「本当はジャージに着替えていっしょに走るつもりだったんですけど、ついさっきまで仕事があって・・・。」
 うれしいですね。ちょっとでもいっしょに走ってくださると。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のGPS腕時計のバッテリーが切れてしまい、最後は正確な距離と時間が取れなかった。
 たぶん17km、2時間45分くらい。

 合計43km、休けいも含めて7時間20分。
 お疲れさまでした。

 「玉城知事を応援するぞ」というこの思いが、沖縄の玉城知事まで届けばいいですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゴールで待っていてくださったMさんに撮ってもらった写真。

 「20km以上走るのは久しぶり」とおっしゃっていた山下さん。たしかに、途中「だいじょうぶかしらん」と心配になるときもあった。私みたいな頼りないもんでも、ついて走っていてよかったですね。お目付け役にはなれたかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、いっしょに走らせてください。
 おいしいお昼ごはんにひかれて来ますから。

画像(230x320)・拡大画像(461x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5515

コメント

いろいろとお世話になりました。
おいしいお昼ごはん付きなら、いつでも飛んでいきますよ。

パオパオ 2021年12月04日 12時06分 [削除]

ありがとうございました。昼食のこと、おいしかったの感想をМさんに伝えます。

山下けいき 2021年12月04日 00時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「RK工房」

「RK工房」

第11回ひろしまクロスカントリー

第11回ひろしまクロスカントリー

「しゃぼん玉」

「しゃぼん玉」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.