パオパオだより

2021年12月03日(金)

新病棟いまだ完成せず [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「これかー、『がんセンター』って書いてあるもんなー。はよう完成させろやー。」

 今日は京大病院放射線治療科。
 先日の鞍馬口医療センターでの血液検査の結果を持って。

 N医師も、サイログロブリン値が急に上がってきたことを気にされていた。かと言って、京大病院の新病棟はいまだ完成せず。予定より数か月遅れているらしい。

 「緊急に入院の必要がある方には、他府県の施設を紹介しています」とのこと。
 私の場合、そこまで進んでいるかどうか分からない。とりあえずCTを撮ってみて、その結果を見てから考えましょうということになった。

 今日の病院代は220円。
 来月のCT検査はまた高くつくんやろなあ。
 それですんだらまだいいやけど・・・。
 ややこしいこと(がん転移)にならんかなあ。

(注)もうちょっと、続きます。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「元気な患者は走って病院」が私のモットー。

 家から京大病院まで8kmくらいだったので、50分ちょっとで行けるなあと思っていた。
 予約が9時だったので、8時前に出発。

 ところが、元気すぎて失敗。
 国際会議場前の川沿いに走って行ったら近道と思って河川敷へ。途中まではよかったのだが、河川敷がなくなり、向かい岸にも渡るところがなかった。
 仕方ないので、金網柵を乗り越えて国際会議場敷地内に不法侵入。次に出ようと思ったら、出入り口はみんなカギがかかっていた。また金網柵を乗り越えて、今度は不法脱出。防犯ビデオに写ってへんやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで大きなロスタイム。
 バス通りに出たので、「宝ヶ池」からバスで行くことにした。(家から4.1kmだったので、残り4km。)

 しかしこのバスがぐるぐる遠回りするバスで、京大病院まで30近くかかった。そのまま走って行った方が早かったくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に予約してあったのに、実際に受付に到着したのは20分遅れ。
 こんなに遅れたのは初めて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 診察は短時間。
 お支払も早くできるように改善されていた。
 病院を出たのは10時20分くらい。

 全快地蔵前で写真を撮り、帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「がんセンター」建設現場前を通り鴨川へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大薬学部前にお地蔵さんがあったので拝んどいた。
 前かけを見ると「薬学部一同」と書いてあった。。
 薬学部、ええことしとるやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川まで800mほど。
 荒神橋の北側に出たので、そのまま東岸を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町から高野川に沿って走って帰ろうと思っていたが、みずほ銀行に寄るのを忘れていてちょっと引返した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野川ではなく鴨川(賀茂川)へ。
 出雲路橋からは川から離れていつものコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもトイレを借りる中川原公園(下鴨芝本町)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池地蔵さんもちゃんと拝んでおいた。
 今日はお賽銭あり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺裏に上がる急坂。
 この坂は急過ぎて、「瀬戸内海タートル」対策にはならん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着8.1km、1時間03分。

 行きにアクシデントがあったので、往復16km走るつもりが12kmになってしまった。これでは「元気な患者」の看板が泣く。
 もっと走ろうぜ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5516

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ベイエリアHAT神戸マラソン

ベイエリアHAT神戸マラソン

体ガチガチ

体ガチガチ

国会前マラソン&ハンスト

国会前マラソン&ハンスト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.