パオパオだより

2013年08月29日(木)

やんちゃマスター [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「マスター、お歳は?」
 「藤井さんの一つ下です。」
 「えー、そんなにー。わこ見えますやん。」

 今日はバイトから昼過ぎ帰り。2日連続の一畳部屋泊まりはきつかった。ちょっと頭フラフラ状態だったが、お店を手伝いに行かなくては(「じゃましに来んなー」と言う人もいますが・・・)。
 4時前、店まで走っていくとランナーが店の前に。
 「あらー、やんちゃ村の・・・。」

 そのあと、店の前で長話をさせてもらった。
 昨日、伏見桃山の「カフェ・やんちゃ村」のすぐそばを走り、お店によらせてもらおうと思ったがケイタイを持っていなかった。お店の場所が分かりません。
 「まあいいや、次に六地蔵駅からスタートするときによらせてもらったらいいわ」と思っていた。
 そのやんちゃ村のマスターが、翌日ご来店してくださるなんて。ご縁がありますね。

 やんちゃマスターとは、3年前の「第10回丹後100kmウルトラ」でいっぱいお話させてもらった。そのときは坂本竜馬の格好で100kmを完走された。でも私が一番印象的だったのは、シューズを自分の好みの色に塗り変えておられたこと。そんなヘンな人、私は大好きです。

 私のことは、「ウルトラから3000m障害に移った人」と認識されているらしい。ご本人も陸上競技経験者ということで、私の動向を気にかけてくださっているようだ。
 「60になったらマスターズのおんなじ部門で、やり投げと棒高跳びで勝負しましょう」と誘ったが、さてどうなることやら。

 最近はマラニックを主催されていて、参加者も回を重ねるごとに増えているらしい。興味のある方は、ぜひ「やんちゃ村」のホームページをごらんください。(私のブログのリンク集へ→)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 店往復1.3kmのあと、岩倉実相院往復へ。
 行きし3.33km、18分38秒。 
 帰りは18分10秒で、トータル6.66km36分48秒。
 このあと、2kmスロージョグをプラス。この2kmがすごく力になっているような気がする。
 今日は合計約10km。相変わらず左アキレス腱は痛いけど、いい感じで仕上がってきているように思う。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2196

コメント

 サクライさん、コメントありがとうございます。もちろん覚えていますよ。
 おうちが伏見区だったんですね。まさかこの記事で、サクライさんからのコメントがいただけるとは思ってもみませんでした。ずっと私の拙ブログ( こんな言葉あるんかな?)を見てくださっているようで、本当にありがたく思います。
 来月か再来月に、今回の続きのJR・六地蔵駅からの一人駅伝をする予定です。ぜひそのときに「へたれ犬」を見せてください。できれば、私の手の一つでもかんでもらいたいくらいです。
 でも、平日はお仕事でお留守ですよね。夜に行かせてもらってもいいでしょうか。

パオパオ 2013年08月30日 18時06分 [削除]

こんにちは、以前「鴨川ゆっくりラン」でお会いしたサクライです。覚えていただいているでしょうか?
いつもパオパオだより楽しみに拝見させていただいてます。
パオパオさんの走られているのが大体京都の北の方なので中々お会いできないなと思っていたのですが、何と先日はJR藤森辺りの私のいつも走っていると所を走られたと知り思わずコメントしてしまいました。
近所には北堀公園、御陵など走るのに適した所がたくさんあります。是非またこちらの方に足を伸ばして下さいね。
出来れば犬好きのパオパオさんにうちの「へたれ犬」を見ていただきたいんですが・・・
では、またいつかお会いできるのを楽しみにしてます。

サクライ 2013年08月30日 14時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回ひろしまクロスカントリー

第13回ひろしまクロスカントリー

第21回南紀日置川リバーサイドマラソン

第21回南紀日置川リバーサイドマラソン

もうすぐ真樹は沖縄へ

もうすぐ真樹は沖縄へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.