パオパオだより

2021年12月01日(水)

さあ12月 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来年1月23日の「瀬戸内海タートルフルマラソン」に向けて、アップダウンの続くコースで練習したい。ところが、その条件に当てはまるようなコースが近くにはない。
 まっ、12月一発目は私のお気に入りの「江文峠往復15km」に行っときますか。

 午後3時、日が差していたらポカポカと暖かい時間だが、今日は寒い。苦手なロングタイツを履いてスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人は出逢いによって育てられ
 別れによって大事なことを学びます。
     ◇     ◇     ◇

 この歳になっても、今年も新たな出会いがあった。
 「別れ」もそれなりにあったのかな。鈍感なんでよう分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬トンネル手前の寒暖計は9℃。
 風がほとんどないので、走っておればそんなに寒くはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原に入ったすぐあたりの空き家にいる猫ちゃん。
 逃げそうになったけど、「写真撮らせて−」と言ったら立ち止まってくれた。ただし、ピンボケ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原のポール前で5km、31分07秒。

 ここでスピード違反の取り締まりをやってられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上り坂もそんなに失速せず、がんばって走った。

 江文峠の金毘羅大権現さんにいろいろとお願い。
 今日は時計を止めて、ゆっくりお願いしておいた。
 「あっ、またお賽銭忘れたー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 峠をちょっと越えたところで7.5km、約47分。キロ6分15秒ペース。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはずっと下りやし、楽やわー。

 黒の秋田犬を散歩させておられる方を追い抜いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原ポール前に戻り10km、1時間00分06秒(28分59秒)。

 スピード違反取り締まりは、まだ継続中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきピンボケだった猫ちゃん。
 今度は上手に撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校の北にある踏切を超えると、家まであと2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着15km、1時間26分47秒(26分41秒)。
 下り7.5kmは、キロ5分18秒ペース。

 江文峠を挟んで、行ったり来たりしたらいい練習になるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ。
 猫ちゃん4ひきの写真を撮ろうとしたのに、またピンボケ。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が担当したミケちゃん。追いかけて、写真を撮らせてもらった。
 まるまると太ったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川沿いの道もプラスして、ダウンジョグ2km。

 これで今日は17km。
 アップダウンが続くいい練習コースを探さんとあかんなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの前転。
 おみごと!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーの顔面つぶし(?)
 これが気持ちいいらしい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5514

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第12回日吉ダムマラソン

第12回日吉ダムマラソン

第15回ひろしまクロスカントリー

第15回ひろしまクロスカントリー

とりあえず最下位脱出

とりあえず最下位脱出

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.