パオパオだより

2021年10月01日(金)

みかた中止、金沢実施 [ランニング]

画像(240x320)

第27回みかた残酷マラソン(2019.6.10)

 昨日の夜FACEBOOKを見ていると、2つの大会についての記事があった。
 一つは「みかた残酷マラソン」実行委員長・久保井さんのコメント。10月31日予定の大会は来年6月に延期というもの。(延期と言うより、実質中止ですが。)

 「未だに一人の感染者を出してない小代区でもあり、都会に住む家族でさえ数年行き来を我慢している方達も多く、多人数の県をまたぐ移動にはかなり敏感です。
何卒ご理解下さい。」

 もう一つは「金沢マラソン」について、走友・堂本勲さんの記事。

 「金沢マラソン 2年ぶりに開催 10月31日
6年前の第1回大会のなつかしい金沢、コロナ過の中、やっとリアル大会の開催決定のニュースが今朝、飛び込んできました。コロナの感染が広がって2年足らず、これをスタートに他の大会開催へのステップになってほしいものです。 勿論、感染防止にはくれぐれも注意して、ワクチンを接種してですが少しは光が見えてきましたね皆さん!」

 くしくも、同じ10月31日開催予定の大規模大会が明暗を分けた。
 私は「みかた」にエントリーしていたのだが、中止はある程度想定内だったので、これも仕方ないと思う。ただ、追加募集があると知って走友に参加を勧めた手前、ちょっと複雑な思いもある。

 金沢マラソンに申し込まれていた方々、本当によかったですね。いままで貯めていた力を一気に出してください。いいお話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、午後4時半ごろから走りに。

 まずは町内。
 昨日見た薄茶トラは、ほんとうにほぼ白だった。でも、みけんはちゃんとたて筋が入っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、なぜか絶不調。
 また原因不明のフラフラ。
 お腹に何も入れて来なかったので、腹減ってるだけかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmアップジョグのあと、いつものコースへ。
 いつまでたっても全然スッキリしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から800mで中島商会さん(車やさん)。
 いつもはここをまっすぐ進むのだが、今日は右折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいい花の写真を撮って、気を紛らわす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉自動車教習所に出るところで1.92km。
 この交差点を左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもお世話になっています、古村のおっちゃんの「古村ショップ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ええこと書いてあります。

※古村正昭さんは、元マラソン京都記録保持者(2'21'11、第16回別府毎日マラソン、1967年)。元立命館大・女子長距離部監督。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 DAISOさんは、たしか明日オープン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前へ。
 ここらはゆるやかな上り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中島商会さん前で3.42km。
 つまり、この1周が約2.6km。

 体の調子は戻らないが、この信号を左折してもう1周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このまっすぐな通りは歩道が広く走りやすい。
 前にここでスピード違反の取り締まりをやっていて、捕まったことがある。(40キロ制限)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じコースを走って、元の中島商会さん前へ。これで6km。
 もう1周行きたいところだが、これ以上走ると危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って約6.9km、46分ほど。
 フラフラでも、キロ6分40秒くらいで走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫パトは全部歩き。
 歩いて、少し気分はましになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を1周して帰ってくると、ヨメさんがきくの歩行訓練中。
 きくは、毎日がんばって歩いています。

 ヨメさんはきくのことで一生懸命だったので、「なんちゅう顔色なん」とは言わなかった。きっと土色だったと思われる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、「村岡」のお守りを着けて走ったんですけどねえ。
 この絶不調、何なんでしょう。
 今日は月の初めと言うのに、10kmも走れなかった。
 残念!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(317x320)・拡大画像(635x640)

 きくちゃん、風呂場にダイビング!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、おもんな顔。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5452

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回一人沖縄平和ラン

第9回一人沖縄平和ラン

久米島マラソン中止

久米島マラソン中止

レッツ4パレット

レッツ4パレット

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.