パオパオだより

2021年10月02日(土)

5年生存お祝い計画 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「甲状腺低分化癌」の宣告を受けたのが、2016年10月11日。私が60歳の時。

 甲状腺癌自体は大した癌ではないのだが、「低分化」とつくと血管、肺、骨、脳などに遠隔転移する。当時担当のI医師から、「かなりきびしい状態だと覚悟しておいてください」と言われた。
 ネットで調べてみると、「甲状腺低分化癌」の5年生存率はたいてい50%台。
 「5年後には半分近くが死んでるんかー」と悲しくなった。

 あれからもうすぐ5年。いろいろあったけど、なんとか生き残りました。
 この際、誰も祝ってくれないので自分でお祝いしよう。

 今年は、ヤクルト戦は3月のオリックスとのオープン戦(京セラドーム大阪)しか行っていない。
 行くぞ、神宮!
 優勝争いがもつれにもつれると予想して、最終戦のチケットを取るぞー。

 しかしそう思いついた時には、チケットはすでに売りきれ。それでも毎日毎日ネットで調べていたら・・・、見つかった!それもいい席が定価で。
 本当に送ってくるのか心配していたが、今日、そのチケットが届いた。うれしー。

 神宮最終戦「ヤクルト対巨人」は10月24日。
 この日は日曜なので、東京でマラソン大会がないか調べてみた。
 これも見つかりました。スポーツワンさんがやっている「ロケットマラソン東京大会」。多摩川河川敷の神奈川側を使って行われる大会。フルマラソンもあったので、それにエントリーした。
 「沖縄100K」の代わりのつもりで、フルサブ4を狙いたい。

 神宮のナイターだけなら日曜1泊で行けたが、午前9時スタートのマラソンにエントリーしたので、前日の土曜も泊らなくてはならない。
 となると欲が出て、土曜の東京ドーム「巨人対ヤクルト」も行きたいねえ。もちろん、もうチケットは売り切れているけれど。また毎日毎日探すぞー。

 10月23日(土) 東京ドームで野球観戦
 10月24日(日) 「ロケットマラソン」のフルの部参加+神宮球場で野球観戦

 これで超豪華なお祝いになりますねー。(費用もかなりかかる。)
 これから、ほかのことで無駄遣いしないように気を付けていこう。節約、節約。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後5時20分ころから。
 昨日のフラフラはお腹が減っていたからかもということで、スタート前にバナナを1本食べてから出た。

 スタートから400mで、ご近所人気犬のアルちゃんに遭遇。
 これだけで気分がよくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初は少しフラついたが、次第にしっかり走れるようになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉実相院前で3.3km。
 前の公園で給水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランドまでの上り坂もしっかり走り、5km、33分01秒。
 あたりはもう真っ暗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからはくだりなので、スピードに乗ってきた。
 実相院の手前に小さな丘があるのだが、そこもスイスイ上ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着、ピッタリ10km。59分27秒。
 帰りの5kmは26分26秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まさか、こんなに速く走れるとは思わなかった。
 バナナ1本でこんなに効果があるんかな。

画像(320x250)・拡大画像(640x501)

 町内猫パト、今日は2km。

 黒長毛猫もかわいいよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暗闇にたたずむぷーぷー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいい猫ちゃんです。
 いくらでもなでられます。

画像(320x256)・拡大画像(640x513)

 今日で「村岡」お守りラン3日連続。
 これでもういいかな。
 来年も必ずエントリーさせてもらいますねー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おとといのきくちゃん。
 久しぶりに家の前の小さな公園へ。
 草が刈ってあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきくちゃん。
 車いす歩行、がんばりました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のきくみー。

 「連結!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 網戸の外をずっと見つめていたみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンの足指スリスリ、これでやっと2回目。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜか最後は、必ずカジカジ。
 甘噛みやけど。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5453

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「9の会」の仲間を石川県知事に!

「9の会」の仲間を石川県知事に!

見る目なし

見る目なし

第85回箱根駅伝

第85回箱根駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.