パオパオだより

2021年08月26日(木)

宇津木美都(みくに)選手 [時事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パラリンピックで唯一見たい種目。
 それは、競泳女子100メートル平泳ぎ(運動機能障害SB8)。
 京都市左京区の洛北中学校出身の宇津木美都選手(大阪体育大1年)が出場する。
 真樹もお世話になった中学校なので親近感がある。応援しなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝からNHK。
 ヨメさんがあとから起きてきて、「えらい熱心に、なに見てんの」と。
 「洛中出身の宇津木さんが出やはんねん。」

 パラ水泳の中継は、「ブラタモリ」の浅野里香アナとりゅちぇるのコンビ? 
 いやいやいや、りゅうちぇるのそっくりさん・三上大進さん。
 この二人の進行がすごくよかった。浅野アナは「ブラタモリ」の時とは全然違って、しっかりきっちりと競技の説明をされていて、三上大進リポーターへの振りも適切だった。また三上リポーターもすごく勉強されていて、ただのりゅうちぇるそっくりさんとはちがうぞという感じ。

 朝からずっと見続けて、さあ11時。
 「宇津木さんの出番やー」と思ったら、水泳中継が突然バスケット中継に変わってしまった。そして、試合前の練習風景を延々と。
 「こんなんやるんやったら、水泳のままにしてほしかったなあ。」

 あとで、宇津木さんは予選1組を3位、全体の6位で決勝進出と分かった。
 夜の決勝を応援しましょう。

画像(320x223)・拡大画像(640x447)

 夜7時40分から、競泳女子100メートル平泳ぎ(運動機能障害SB8)決勝。

画像(320x222)・拡大画像(640x445)
画像(320x227)・拡大画像(640x455)
画像(320x226)・拡大画像(640x453)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 結果は6位。
 でも、力強さが伝わってくるいいレースを見せてもらった。

画像(320x178)・拡大画像(640x357)

 レース後のインタビューもしっかりとした受け答えでよかった。
 宇津木美都さんはまだ18歳。次のパリでメダルを目指して!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はめずらしく、昼ごはんを食べたあと走りに。
 午後2時前、みーちゃんのカリカリを買いに行くのに、バッグを背負って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろ姿はこんな感じ。
 ランニング用のバッグじゃないので、よく揺れる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川に沿って走る。
 気温は高いが、曇り空なのでちょっとまし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 めざすは「コーナン」だが、できるだけ遠まわりで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテルまで来ましたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日バイト代が出ているので、京都銀行のATMへ。
 10万ちょっとを引き出して、また西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、やっぱり宝が池へ。
 「ごんぞう」を探したけど、今日は見つけられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 グルグル回って、やっと「コーナン」へ。
 スッと来たら2.5kmなのに、倍以上走った。よしよし。

 みーちゃんのカリカリとかつおぶしを買って、バッグに入れてゴー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宇津木美都さんの出身小学校・「岩倉南」前通過。
 ちょうど下校時刻で、たくさんの子が学校から出てくるところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた遠まわりして、叡電線路沿いを通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前の踏切では、ちょうど叡電が通過。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川沿いのフカフカ土道を走っていると、川にサギが。
 けっこう目がこわい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りしたつもりだったのに、3.1kmにしかならなかった。
 さっきの分と合わせて約9.5km。

 家に入ると、きくちゃんがいろんなものにまみれていた。
 えらいこっちゃ。
 その始末にだいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんの食糧。
 安いのんばっかりでごめんね。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの散歩をさせたあと、今度はJAへ。
 共済の掛け金をいっぱい入れてきた。いたいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局に寄って、その次は中信。
 それぞれ記帳だけで、入れるお金がありません。どうしましょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、帰りに遠まわり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は、町内猫パトロール。
 いつもの甥。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの黒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの茶トラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものぷーぷー。
 おっ、今日は背中向けてる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きもちんよかー」と寝てたんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りしたおかげで5kmになった。
 今日はずっとめっちゃゆっくりペースで走った。
 ゆっくりが苦手な私だが、こんな練習もできるようになった。
 成長したか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5414

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ごんぞう訪ねて三千里

ごんぞう訪ねて三千里

第30回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

第30回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

ラブトラ・リザルト

ラブトラ・リザルト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.