パオパオだより

2021年07月29日(木)

涙を流さず前へ [時事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 東京オリンピックについてはいろいろな意見がある。
 私は元々「オリンピック大ファン」なので、思いは複雑。

 今回は、女子やり投げ(北口選手)と女子陸上長距離(新谷選手、田中選手)さえ見られたらいいかと思っていた。まあ、あとはしんぼうしときましょうかねえという感じ。

 でも、競技が終わったあとの選手のインタビューは聞き入ってしまう。私にとっては、オリンピックの中で一番見ごたえがある場面と言ってもいい。
 その競技者の人柄がよく出ているようでおもしろい。何が言いたいのかよく分からない柔道の金メダリストもいたが。

 今までの秀逸は、昨日体操男子個人総合で優勝した橋本大輝選手。
     ◇     ◇     ◇

 涙ではなく笑顔をずっと浮かべていたことについては、「ここで涙を流してしまうと、今の状態に満足していることになってしまうので。チャンピオンは涙を流さず、常に前だけを見ていきたいと思ったので、この試合を楽しみました」。
     ◇     ◇     ◇

 しびれたー。
 「チャンピオンは涙を流さず、常に前だけを見て行きたい」。

 19歳やてー。
 すごいわ。
 このあと、この上を行く(コメントを出す)選手が出てくるかなあ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日ゲルニンバス22を濡らすのがいやだったので、軽いシューズで21km走った。やっぱりダメージが大きいですね。

 今日は雨の心配がなさそうだったので、ゲルニンバス22で。
 佛大グランド往復10kmを走ることにした。

 午後4時半過ぎスタート。
 うちの近くの長代川は、やっと草刈りをしてくださっていた。これですっきりする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ走り始めがすごくしんどい。
 初めはかなりゆっくりで、調子が出て来たら少しスピードアップするようにしている。
 3km地点、「岩倉実相院」行きのバスが左折するところで18分46秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日に比べるとだいぶ暑い。
 家を出る時は、室内32℃を超えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランドからは学生さんの声が聞こえてきた。
 やっぱりこれでないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、32分01秒。
 休まず折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものミニ竹林を通って。
 ここは涼やか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は風もなく、湿度も高そうだった。
 かなり汗が出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間00分14秒(28分12秒)。
 1時間を切りたかったけど、まあまあですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゲルニンバス22にしたおかげで足が楽だった。
 長いのはこれに限るね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パト。

 今日も元気だ、みーちゃんの甥。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あなたはだれ?
 なんか見たことない猫ちゃんやけど、かっこいい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5386

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「沖縄100キロ」のあとは

「沖縄100キロ」のあとは

イベント下見ラン

イベント下見ラン

第164回勝手に国労応援ラン

第164回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.