パオパオだより

2021年07月05日(月)

コロナワクチン2回目 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝からビクビク。
 コロナワクチンの1回目が、腕が上がらないくらい痛くなったので。元に戻るのに3日かかった。

 午後3時に病院に到着。
 まず、採血。
 「えっ、なんで」と思われるかもしれないが、これは甲状腺癌の分。TSH(甲状腺刺激ホルモン)の値を調べなくてはならないから。

 1時間後に耳鼻科の診察室へ。
 結果はGOOD。
 基準値0.54〜4.54で、今日の結果が0.63。これでもギリギリセーフ。
 今まであまりにもTSHの値が低く抑えられていたので、チラージン(甲状腺ホルモン剤)の量を減らしてもらった。
 この先当分は、この減らした量で飲み続けて様子を見る。

 「胸のムカムカと、心拍の異常はどうなりましたか」とA医師。
 「はい、ムカムカはましになってきました。やっぱり、チラージンの量が関係あったのかも。心拍の方は相変わらず、走っている途中に止まってしまうような感覚の時が何度もあります。」
 「無理されないように。」
 
 「京大病院のN医師とお話させてもらったんですが、やっぱり病棟再開は10月以降だそうです。私も待機者リストに載せてもらっているんですが、緊急性のある患者さんが優先ということで、『藤井さんは、来年の春以降になると思います』と言われました。『どうしてもということなら、神戸か福井の病院を聞いてみますが、そんなにあわてることもないように思います』とも言われました。」
 「甲状腺癌の進行はかなりゆっくりですから。今しているように、定期的にしっかり検査をして行けばだいじょうぶでしょう。」

 そうは言われたが、2017、2018、2019と3年連続で入院していたのに。一番早くて2022年の4月くらいだとすると、2年半も空くことになる。
 ほんとにだいじょうぶなんかな。
 不安。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会計をしたあと、烏丸通りのお向かいの「なぎさ薬局」さんへ。
 また、毎日飲んでる薬を2か月分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ってきたのが、5時3分。
 私の診察が終わったのが4時半で、その時には一人もおられなかったのに。あっという間に50人も来られたんですね。

 かなり待ってから問診へ。
 そのあとワクチン接種。

 「1回目がすごく痛かったんで心配なんです」と言ったのだが、接種役の医師は無言。
 看護師さんが「私もそうだったんですよ。痛み止めを飲みました。人によって、だいぶ反応がちがいますからね。」

 そして、チクリ。ほとんど痛みなし。
 しかし、そのあと針が奥にはいる時にズキン!
 「あっ、これはあかんやつ」と思ったが、そのあとはほとんど痛みが出なかった。

 ヨメさんの説によると、接種される方によって痛みがだいぶ違うらしい。いわゆる「うまい・へた」があるということ。
 そこで、接種者の欄を見ると・・・。
 「おー、なんてこったい!」
 緑膿菌感染症の原因を作ったと思われる◯医師。
 縁を切ったつもりだったのに、縁がありますねえ。
 そのあとも、発熱もないので感謝しておきましょう。
 明日の朝起きたときがどうかが心配ですけど・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の夕方コロナワクチン2回目だったので、午前中に走りに。副反応によっては、当分走れなくなるかもしれない。

 午前10時半過ぎ、北稜高校側へスタート。
 高校の先に「トマト直売所」ののぼりが立っている。でも、どこで売っているのかよく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一筋裏の通りに入ってみると、ありましたー。
 でも、ちょっと高いんかなあ。
 次に、お金を持って走ってこよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日がんばったので、今日はゆっくり。
 ふだんあまり走らない裏通りを中心に走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通りを渡って、平安協会の裏の道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 岩倉川と長代川の合流地点。
 「岩倉デルタ」か?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテルの敷地内で自撮り。
 クレーム出るかも。
 不審者?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、「ごんぞう」のいる宝が池へ。
 小さい子がいっぱい。
 遠足かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残念ながら、「ごんぞう」には会えず。
 子どもがいっぱいで、危険を感じ身を隠したのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものコンクリトラックに寄ると、さっきよりもっと小さな子たちがいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水筒をきれいに並べていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の東側を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前でちょうど8km。
 ここから家まで2.3kmくらいだったので、これで10km以上になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着10.35km、1時間12分ちょっと。
 キロ7分ペースでゆったりと走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、いつもの2kmダウンジョグ。
 ゆったり、ゆったり。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月04日(日)

京都走ろう会例会〜むぎちゃん〜 [ランニング]

画像(320x228)・拡大画像(640x456)

 京都走ろう会例会と言えば、イッヌ!
 しかし、コロナ後は犬の散歩もかなり減っていた。

 今日、例会が終わって帰るとき、前から何回も見たことがあるワンちゃんに遭遇。
 「ワンちゃんの写真、撮らせてもらっていいですか。」
 「ウォオオオーン・・・。」
 「すいません。男の人がこわくて、ほえるんです。」
 「そうなんですか。こちらこそ、すいません。前からお見かけしてて、写真撮らせてもらいたいなあと思ってたんです。」
 「そうなんですか。ありがとうございます。」
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「むぎです。」
 「歳は?」
 「4歳です。」
 「オスですよね。」
 「いえ、よく言われるんですけど、メスなんです。」
 「あっ、それは失礼しました。むぎちゃん、ごめんねー。またねー。」

 飼い主さんがいい人でよかった。
 かわいいかわいいむぎちゃん、今度会うときは吠えんといてねー。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も走って行く。
 よく考えると、例会に走ってきて走って帰る方が多い。私は毎回車で行って、近くのコインパーキングに入れていたので、400〜600円かかっていた。もったいない。

 走って行けば、それで練習量も増えるので一石二鳥。
 今日も家を出る時に雨だったので、一瞬迷ったが、天気予報ではやむようだったので走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷の様子を見たかったので、北大路橋へ。
 やっぱり、橋の下は通行止めになっていた。もう、みなさん普通に通っておられましたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋西詰まで約5.1km、32分。

 まだ9時35分くらいだったので、銀行まで走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河原町今出川のみずほ銀行へ。
 出雲路橋から1.1km。

 記帳をし、ちょっとだけ入金して折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは1.2km。

 これで全部で7.4kmアップしたことになる。
 準備万端過ぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も斎藤さんの準備運動。
 肩を動かす運動が全くできなかった。肩が硬すぎる。

 今日は雨模様だったせいか、20名ほど。
 ただし7月8月は10kmの部がないので、ほとんどの方が5kmの部を走られると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東詰スタートは4名だけ。
 ちょっとさびしい。
 このごろ新しい人が入会されてないからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmはにぎやか。
 これだけそろうと、走り甲斐がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私の目標。
 10kmならゆっくりでいいが、得意の5kmは飛ばす。初めから飛ばす。
 短い距離の練習をしていないので息切れするかもしれないが、飛ばす。

 スタートから飛び出した。
 最初の1kmはずっと下り。4分31秒。いいね!

 2km、9分28秒(4分57秒)。上りに入るとこんなもん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を超えたあたりが中間点、11分54秒。
 これは、23分台行けるかも。

 3km、14分29秒(5分01秒)。
 北山大橋を渡れば、あとは1.5kmの下り。

 4km、19分24秒(4分55秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも吉田さんが立ってくださっているところ。
 北大路橋下の立入禁止のフェンスがじゃま。

 さあ、いつものあがり3ハロンをがんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい感じでゴールに向かっていたのだが、残り200mくらいのところで古澤さんに抜かれた。
 ああ、今日はトップでゴ―ルできると思っていたのに・・・。
 逃げ馬が差し馬にやられるのは宿命。逃げ切る力を付けなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール、23分44秒。
 最後の1kmはちょっと距離不足だった。
 でも、23分台で走れたので良しとしましょう。

 ゴールしたあとは、恒例仲間の応援へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ボクが走ってるときは生ぬるい風やったのに、今ごろさわやかな風になってますやん。」
 「風も、人見てふいてるんちゃう?」
 「うっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの部がないので、スタートして30分ほどで終了。
 夏も10kmの部、してほしいなあ。

 いつもはこのダウンジョグが1km以上になるのに、今日は600mだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん早くゴールされたので、アフターの時間が長い。
 私も走ってきているので、コインパーキングの時間を気にしなくてよい。今日は5人の方とおしゃべりした。

 マルソーさん「ダメもとでお願いがあるんですが・・・。」
 まさか「ダメもと」なんてややこしい日本語で話しかけられるとは思わなかった。鍼灸師であるヨメさんへの依頼だったので、家に帰ってゆっときます」とお答えしておいた。

 斎藤さん「腕、上がりませんか。」
 私「はい、左腕が全然。ちょっと上げたら、腕をひねられたみたいな痛みが走るんです。」
 斎「僕も藤井さんくらいの歳の時、同じようになってね。病院でヒアルロン酸をうってもらいました。いっぺんうったら2か月持ちます。費用も安いし。」
 私「そらよろしいねえ。ボクも病院で聞いてみよう。」
 
 坂口さん「こないだ静原走ってられたでしょう。」
 私「はい、月に一、二回走りに行ってます。江文峠を往復したら15kmになるんで。」
 坂「水持って走られるんでしょ。」
 私「はい。」
 と答えたものの、水を持って走ったことはない。いい加減に答えてしまった。

 堂本さん「けっこうな速さで走ってはりますやん。」
 私「5kmまではまだ何とか行けるんですよ。でも10km以上になると全然。」
 堂「短いのを速く走ろうと思ったら、練習が大変でしょ。」
 私「そうなんですよ。今年の前半はトラックをがんばってたから、かなりスピード練習をしました。でも、ダメージがきつくて。後半はウルトラに向けて、長いのをゆっくり走る練習に切り替えです。」
 堂「沖縄の100kmに行かはるんやね。」
 私「まだあるかどうか決まってないんですけど。12月です。」

 大塚さん「沖縄のウルトラ、完走されたんですね。」
 私「完走は第2回だげで、あとの3回は関門収容です。」
 ここで私の勘違い。
 堂本さんとの話の続きでしゃべっていたもんだから、「沖縄100K」のことかと思ったら、先日の「一人沖縄平和ラン」のことだった。大塚さんは、私のブログをしっかり見てくださっているようだ。
 そのあともいろいろとお話できてよかった。大塚さんは、まだフルマラソンに一度も出ておられないとのこと。すごく安定した走りに見えるので、フルに向いていると思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわりして帰るつもりで、鴨川を南下。
 これがよかった。

 前から目を付けていたかわいいワンちゃんに遭遇。
 この柄、やられますなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 むぎちゃんの飼い主さんとしゃべっているうち、だいぶ後ろを走ってられた大塚さんが追い付いてこられた。家まで走って帰られるそうだ。

 私は加茂大橋を渡って、高野川河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大水が出たので、出町デルタも人影なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋で3km。
 ということは、あと6kmくらいやから、家まで9kmってことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷が終了し、地上へ。
 この先も広い歩道があるので、まあまあ走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通に入り、ガスト前で6km。
 あと3km。
 かなりくたびれてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャングル電車、ゲット。ラッキー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着約9km、1時間09分。

 今日は例会は5kmしかなかったが、その前後に17km走ったので合計22km。
 よくがんばりました。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月03日(土)

イボとり [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は「梶田泌尿器科クリニック」。
 24時間バイトから帰り、お茶漬けサラサラを食べて出かけた。
 京都バスと地下鉄で四条烏丸へ。
 地上に上がると、ビルの窓ふき。これは必ず写真を撮ってしまう。私の憧れの仕事ですから。

 今日の診察は順調。
 おしっこもきれいになって、前立腺は最初の7掛けくらいの大きさになったらしい。
 先日からおしっこの色が濃く、匂いもしたので梶田先生に聞いてみた。
 「尿検査できれいになっているので、気になさらなくてだいじょうぶです。水分摂取不足ですね」とのこと。よかったー。

 最後に、「藤井さん、目のイボ、気になっておられませんか」と。
 「私の知り合いにいい先生がおられるので、紹介します。」

 まさか、泌尿器科で目のイボとりの紹介をしてもらえるとは思わなかった。もちろん、すぐにお願いした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつからか分からないのだが、両目のまぶたにイボができた。それもだんだん大きくなっている。右目は視界にも入っていて、かなりうっとおしい。
 前から何とかしなくてはと思っていたのだが、その機会がなかった。

 やっととれるんですね!
 まだ先の話だが、秋にはスッキリとした顔になるのかな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半から。
 今日は、しばらく使ってなかった旧GPS腕時計を使うことにした。これは心拍数が測れる。走っている途中に、「ドッキン、ドッキン、アレ?」と心臓が止まりそうになる感じがするので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は北へ。

 恵光寺さんのありがたいお言葉。
 「愚か者めー」と言ってた人がオリンピック担当大臣なんですね。あの人には絶対に光はやってきませんね。気付けよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとお腹の具合がよくなかったで、2.5kmで折り返そうかと思った。でも、それではあかん。もうちょい行く。
 きくといつも行っている公園の上、向山1号橋で3km。
 まだ行ける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋で3.7km。
 もうちょい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右折して三幸橋の先で4km。
 今日はこれくらいで堪忍したろ。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒暖計は26℃。
 とにかく蒸し暑く、汗がダラダラ出る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの向山1号橋。
 この上り坂を、しっかり走れば強くなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「花友・いちはら」前まで来ると、あと2km。下りは楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹もなんとか持って8km、50分16秒。
 中途半端な8kmだったが、楽しく走れた。

 心拍数平均124、最大167。
 今日も2、3回心臓が止まりかけたなあ。
 なんやろ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトロール2km。

 ひさしちゃんがひさしから降りていた。
 なんで?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻ると、またちょうどきくとヨメさんが出てきた。
 きくちゃんが「もうすぐオッサンが帰ってくる匂いがする」と言ったに違いない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 壁画!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンのイスを独占して動かないみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンを襲う前。
 子猫みたい。
 かわいすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんの穏やかな顔。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夏空やねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月02日(金)

村岡→みかた→中能登→沖縄 [ランニング]

画像(291x320)・拡大画像(582x640)

 今日、「村岡ダブルフルウルトラランニング」の申し込みをした。
 ずっと前から出たかった大会だが、「信州駒ヶ根」の出張販売と重なっており出たことはなかった。出張販売がなくなりやっと出られると思ったら、コロナの影響で100や88や66はなくなってしまった。今年に限り45kmのコースを新設し開催するとのことだった。
 まっ、体調が万全でない私にとってはよかったのかも。

 人といっしょに走るのが苦手な私は、長い距離を練習するには大会に出るしかない。
 本命「沖縄100K」(12月)に向けて、長い距離を二、三回は走っておきたい。
 実は、9月19日開催予定だった広島の「しわい(88km)」に申し込もうと思っていた。でも、早々と中止が決定してしまった。

 すると、「村岡」が45kmの1コースに絞って開催されることが分かった。これは申し込まんなん。
 ねこ4さんの「福井→京都ラン」と重なりそうだったが、確認すると、1週前にずらしてくださるとのことだった。これで、ねこ4さんを応援しながら「村岡」への調整ランができるし、心置きなく「村岡」にも挑戦できる。

 参加費も7000円と格安。記念Tシャツは希望者のみ2500円で購入できるらしい。中止になった「沖縄トライアルマラソン」の返金分が9500円なので、参加費+Tシャツ代でぴったりだったが、Tシャツはもったいないのでやめといた。

 ヨメさんにも「村岡」に出ることを相談したが、「好きなようにしたらええ」とのこと。ああ、ありがたいありがたい。ええヨメじゃー。

 毎年毎年入院が続いていて、調子が出て来たかと思ったらどん底、這い上がったと思ったらまたどん底みたいなんの繰り返し。
 今年はそれはないやろう。毎年恒例の「京大病院隔離病棟入院」も、病棟改修の都合で入院出来ない。
 1年間普通の暮らしが続けられたら、まだそこそこは走れると思っている。

 目標ができてうれしい。
 7月8月は、暑い中を走りこむ。
 9月26日に「村岡」45km。
 10月31日は「みかた」24km。(これは去年に申し込み済み。)
 11月7日に「中能登トレジャーラン」50kmというのがあるので、これも出てみようかと思っている。七尾市の「さたみや旅館」さんにも近いので。

 そして、12月に「沖縄100K」を完走というシナリオ。
 うまいこといきますかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝、私がバイトに出かける時のみーちゃん。
 外ばっかり見ています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、ヨメさんが送ってきてくれたきくちゃんの写真。
 舌を出したまま寝ています。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月01日(木)

三線+ランの2種目はきつい [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、午後1時半から3時半まで三線教室。
 前は、だいたい30km走と同じくらい疲れた。このごろちょっとだけましになってきたが、それでもハーフを走ったくらい疲れる。
 こんな日はランはお休みにしたいところだが、そんなことでは「ウルトラ完走」はおぼつかない。ちょっとでも走らなくては。2種目(?)しっかり!

 三線教室から帰ってくると、きくとヨメさんが家から出てきた。また、きくちゃんが私の帰ってくるのを察したのかな。(眞寿美さんは、きくの写真をプリントしたTシャツ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室から帰って30分ほど休けい。
 午後5時ごろスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、前によく行っていたコーナンコース。
 途中信号を渡らなくてはならないので、最近はほとんど来ていない。今日はうまい具合に青信号だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池通りに出て、「ゆば泉」まで。
 ここで3km。折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースは広い歩道を走れるので楽。
 信号さえなかったらいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の叡電は黄緑。

画像(246x320)・拡大画像(493x640)

 そうそう、今日の私のTシャツも黄緑。
 やっぱり、下は股の切れ上がったランパン(インナー付き)が一番走りやすい。

 自宅前で6km、38分58秒。キロ6分半ペースなら楽。
 ただし、これ以上は三線教室のあとは無理っぽい。

 今日も、町内猫パトロール2kmをプラス。

画像(320x245)・拡大画像(640x490)

 みーちゃんの甥。
 いつも同じおうちにいるので、エサをもらっているのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のぷーぷー。
 ごきげんさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーっと、だれやったっけ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の晩ごはん。
 水無月のデザート付き。

 ますみちゃん、毎日おいしいごはんをありがとね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2021年06月30日(水)

ハシルクウネル [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ちょっと走ってくるわ。」
 「あー・・・。アンタは『ハシルクウネル、ハシルクウネル』しかないんやな。」
 「あと、ヤクルトもあるけど・・・。」
 「はー(と深いため息)。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時すぎスタート。
 どこを走るか決めずに走り出した。
 とりあえず京産大前を通り、鴨川方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そうそう、昨日御薗橋が完成して通りやすくなったらしい。あの辺の写真をいっぱい撮ってこよう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 広い歩道もできて、すごく通りやすくなった。
 肝心の人通りは、コロナのせいでさっぱり。
 こんなはずじゃなかったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋は渡らず、左折して鴨川河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく河川敷を走ろうかとも思ったが、もう飽きた。
 上賀茂橋から上の道に戻り、左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この通りは「上賀茂橋通り」とでも言うんでしょうか。
 京都学生駅伝で廉が走ったコース。

 この焼肉屋さんを超えたところで5km、33分55秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突き当りをそのまま進み、宝ヶ池公園球技場の中へ。
 今日はきつね坂を通らず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂を通らなくても宝ヶ池に行く道がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池到着。
 何名か走っておられる方があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、「ごんぞう」確認。

 今日は、私を待ってくれていたかのように道のすぐそばにたたずんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいねえ。
 さわりたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイバイ、またねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに古村ショップで水無月を買おうと思ったが、もう閉まっていた。
 今日食べなあかんのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝八幡さんまで来たら、あと1kmほど。
 ここで8.5kmくらいやから、家まで10kmにはちょっと足らんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フワフワ土道を通って我が家へ。
 やっぱり9.5kmくらい。
 そこらをちょっと付け足して10km、1時間11分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 庭をのぞくと、きくちゃん爆睡中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、よく見ると目を開けていた。
 ウソ寝かな。

画像(247x320)・拡大画像(494x640)

 いつもの町内猫パトロール。
 いきなりかわいい黒猫ちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 あっ、そこにみーちゃんの甥も参加。
 美猫です。

画像(253x320)・拡大画像(507x640)

 足を引きずっていた黒長毛種は、もう元気になっていた。
 あれっ、黒子猫が・・・。
 また増えとるがな。

画像(248x320)・拡大画像(496x640)

 みーちゃんの姉妹猫は、ちゃんとさくら耳になっていた。
 みーちゃんと長生きの競争しいやー。

 これで「ハシルクウネル」パオパオは、今日も12kmのラン。
 6月は317.6km。
 23日の67kmを引いても250kmやから、よくがんばりました。

 来月も、「しっかり!」


※「パオパオだより」6月のアクセス数は、458752。
 狂いまくり・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家の前の小さな公園で。
 今日は調子よく、しっぽを振って歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもちょっとおしっこの具合がよくないみたいなので、念のため動物病院へ。
 検査してもらった結果、心配するほどのことでもないようだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜、おしりが汚れてしまったので、ヨメさんがていねいに洗ってくれた。
 きくは気持ちよさそうにおとなしくしていた。
 もともときれい好きやからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくとヨメさんが2階に上がると、みーちゃんはよく私のそばで寝ころぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝てしまいましたー。
 顔を隠して。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

覚悟

覚悟

しにかわいい!

しにかわいい!

武庫川ミニ駅伝の写真

武庫川ミニ駅伝の写真

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.