パオパオだより

2020年04月24日(金)

想像コロナ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎きっと屋 kitchen facebook4月24日より

来週からとりあえず、休みを多くしてみます!
月曜日から木曜日休みの予定。
もしかすると、そのまま休むってことに
するかも。。。ですが、、、
小刻みで判断していこうかな〜
などと、思っております。
餃子の為にひたすらキャベツを刻む
とか、そういう単純作業が
精神衛生の助けにもなっていたりして。。。
ゆるくジタバタしていこうと思います!

この騒動の中、なんと!
8周年を迎える事ができました。
そして!
8周年ということ、すっかり忘れていました。
コロナにやられていない!と、思ってたけど
頭の方はすっかりやられていた!
と、いうわけです。
とほほほ
コロナってのは
思いの外、心を侵食してくるやつです。
想像妊娠があるなら
想像コロナもあるんじゃないかな〜
恐怖と不安ってのは強力なやつです。
それを踏まえて用心していななくちゃね!
恐怖と不安で具合が悪くなったら
元も子もないですからね。

やはり、そういう時に
美味しいご飯とか
質の良い睡眠とか
ちょうど良い運動とか
楽しい本とか
新しいチャレンジとか
あったかいお風呂に入るとか
練る前にストレッチするとか
そのほか、諸々で
その見えない恐怖と不安から
目をそらしたり
誤魔化したりするのは
いいと思うんだよね〜

そんなわけで、目一杯
誤魔化していきたいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------

 私の名護の友人(と勝手に思っている)きっと屋 kitchenの店長・テンコさん。真樹が名護に住みだした7年前からのお付き合い。私が名護に行くときは、ほとんど毎回食事に行かせてもらっている。ギリギリ私の娘でも通用する年代のテンコさん。だんだん打ち解けて、いろいろな話ができるようになった。

 今日の「きっと屋kitchen」さんのfacebookの記事は秀逸だった。
 私がヨメさんにその記事を紹介すると、いつもならたいてい「しょもなー」と言うヨメさんが、「そのとおり、そのとおり」とうなずいていた。

 私は「想像妊娠があるなら 想像コロナもあるんじゃないかな〜」というところにしびれてしまった。
 「想像コロナ」という考え方、いいですねー。
 私は、いまだに「夢の中にいて、さめてへんだけかも」と思ってしまいます。

 私もごまかしていきたいけど、それにも限度がある。
 これからどうしていけばいいんでしょうかねえ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は夕方から宝が池へ。
 今は鍼灸の予約のお客様がなければ、まあまあいつでも出かけられるのがいい。

 きくのしっぽがピン!
 今まで「宝が池はオバサン」と決まっていたので、2人びきになかなか慣れなかったみたい。やっと、「これもいいなあ」と思ってくれたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ、またよく匂いを嗅ぐようになってきた。
 そのため、写真を撮ろうとしても顔がうまく写らない。
 ヨメさんが協力。きくちゃんのいいお顔が撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ嫌がってましたね。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくの歩くスピードがかなり鈍ってきたので、オッサンの背中へ。
 きくは、これはまあまあ好きみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り400m、しっかり歩いてやー。

 私はネコちゃん探しへ。
 今日は雨が降った後だったせいか、ネコちゃんゼロ。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後半がんばって歩いてくれたので、今日は1周1時間以内。
 駐車代が200円ですんだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにコーナンによって、野菜の苗や腐葉土を買った。
 車に戻ると、なぜかきくちゃんがコーフンしていた。

 帰り道の途中で降ろして、お散歩プラス。
 しっかり歩いたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の最後は、オバサンの抱っこになってしまいましたけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4915

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉彩・真樹廉

廉彩・真樹廉

第34回小豆島オリーブマラソン

第34回小豆島オリーブマラソン

憲法記念日に沖縄差別を考える

憲法記念日に沖縄差別を考える

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.