パオパオだより

2020年05月05日(火)

街は人影なし、河原は混雑 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。
 体がだるくて、お昼過ぎに2時間以上お昼寝(2時間以上はもはやお昼寝とは言えない)。

 夕方5時すぎから、スーパーへお買い物。
 行く途中の道に人影なし。気持ち悪いくらい。

 ヨメさんに買い物をしてもらっているうち、私ときくは鴨川へ。
 こちらはかなりの混雑。
 あちこちの公園も閉鎖されて、もう鴨川くらいしか来るところがないということですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの大好きな宝が池公園の駐車場も閉鎖されてしまったし。
 「どっこも行くとこがない」のはつらいねえ。

画像(320x226)・拡大画像(640x452)

 上賀茂橋のスロープを上がろうとすると、4ひき連れのおねえさんが下りて来られた。私が下で待機していると、「すみません」と言って会釈された。
 4ひきのうち3びきはお座敷犬系だったが、1ぴきだけきくちゃん似のワンちゃんがいた。
 「シェパードみたいですね。」
 「ときどき言われます。」
 「お名前は?」
 「マロンです。」
 「メスですか。まだ若そうですね。」
 「はい、もうすぐ3歳です。」
 「いいですねー。うちのはもう15歳でヨボヨボです。若い時は、よくシェパードとまちがわれたんですよ。」
 そう言ってきくを抱っこして顔を見てもらった。
 「ほんとに、シェパードみたい。」
 これはだいぶお世辞が入ってますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと回ったので1kmくらいでしょうか。
 スーパーの駐車場まで戻り、買い物が終わったヨメさんを乗せ帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは車に乗せると元気が出る。
 家に着いても、「まだお散歩に行く」と言う。
 今度はヨメさんと軽く駆け足。

 きくが元気よく暮らしていけるように、いろいろと考えて行かなくては。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時半から、十王堂橋往復5km。
 体はだるいままだったが、28分47秒。まあまあです。
 右アキレス腱もそんなに痛くなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように町内ダウンジョグをしていると、いつもうちの庭にあそびに来てくれている黒猫ちゃんに遭遇。
 「またあそびに来てやー」と言っておいた。
 じっとこっちを見てたけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4926

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

真樹とふたり・・・

真樹とふたり・・・

京都走ろう会自主練習〜ほんとは来週〜

京都走ろう会自主練習〜ほんとは来週〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.