パオパオだより

2020年04月01日(水)

チャイルドシート [雑感]

画像(223x226)

 車に乗って家族でお出かけ。
 ゲートを通る箇所があり、そこで一旦停止。
 女性の係員が、「申し訳ありませんが、チャイルドシートのお子様は、一旦降りていただかないと通れないんです。」

 (ん? チャイルドシートのお子様?)
 後部座席を見ると、赤ちゃんがニコニコ笑っていた。
 (ますみちゃん、いつの間に赤ちゃん生んだん?)

 「しゃーないなあ」と言いながら、赤ちゃんを降ろすためにUターン。
 女性の係員さんがかわいい人だったので、「写真撮らせてくださいねー。」
 そう言うと、にっこりと笑って手を振ってくださった。

 「なにしてんにゃな、運転しながら写真なんか撮ったら危ないやろ!」

 その言葉で目が覚めた。
 エイプリルフールではなく、本当の夢。

 起きてからヨメさんにその話をすると、「クリーンセンターにゴミを持って行ったときに、あかんて言われたのがよっぽど心に残ってんにゃわ」と夢分析。フロイト顔負けやねえ。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は私としてはめずらしく水曜休みになったので、きくを連れて宝が池にいくつもりだった。ところが一日雨で、宝が池散歩は無理。
 きくちゃんを置いて、北大路ビブレへお買い物。
 ヨメさんの一番の楽しみは、ミスタードーナツの詰め放題。北大路ビブレに行くと、必ずこれ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1階のスーパーで食料買いだめ。ほぼ「◯%引き」の食料。
 私は4階の百均ででお茶碗とお箸を買った。

 久しぶりのお買い物、楽しかった。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふろ上がりに、ヨメさんに私の足のタコ取りをしてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うーん、取りすぎかも。
 これで、カチカチのタコがなくなるといいんですけどね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 北大路ビブレから帰って来て、雨の中のきく散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり公園も行きましたよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 階段も上手に降りる。
 きくは、雨で体が濡れても元気です。

 そうそう、今日ねこ4さんが私のリクエストにこたえて「ねこ×4写真」を送ってきてくださった。みんなかわいい。ねこ4さんとの関係も良好なようで、本当によかった。
 そんなネコちゃんたちから力をもらって、ウルトラマラソンの時に爆発させておられるんでしょうね。うちのきくも、もっとパワー送ってくれよと思いますね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4892

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(9月第3日曜)

京都走ろう会例会(9月第3日曜)

第112回9の日平和ラン

第112回9の日平和ラン

年末年始の過ごし方

年末年始の過ごし方

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.