パオパオだより

2020年03月21日(土)

ストレスをためないように [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといの鞍馬口医療センターのI医師との対話の最後は、「癌が分かってからもそれまでと同じ生活を続けているんですが、この先何か気を付けて行かなくてはならないことありますでしょうか」という私からの問い。
 「うーん、今まで通りでいいと思いますよ。あっ、新型コロナウイルスにはかからないように気を付けてください。」
 「たしかに。私も高齢者の部類に入りますからね。」
 「そうですね。」
 「(なんやねん、否定せーへんのかーい。)」
 
 「走られるのはいいんですが、ほどほどに。決して無理をしないように。それよりも、ストレスをためないことが一番大事です。」
 「それはだいじょうぶです。ずっと自分の好き勝手なことばかりさせてもらってますので。」

 ほんとうにその通り。ずっとヨメさんに甘やかされて、いやなことはなに一つしていない。ストレスは皆無です。
 この先も、今までとできるだけ同じようにしていきたいのですが・・・。

 今日店の片づけに行っていると、前に仕入れ先のA社におられたRさんがご来店。「店を閉められると聞いて、本当のお別れに来ました」とのこと。
 「毎年会ってる『鯖江』でも、もう会えませんもんね」と。

 「あっ、それはそうなんですけど。『鯖江』自体が中止ですよ。」
 「えっ、知らんかった。」
 「3日ほど前に、中止が発表されました。ボク、毎日『大会の開催・中止』をまとめてあるサイトを見てますねん。」

 「もう、大会には行かれないんですか。」
 「店の残りもんとか持って、ボク一人でも行けへんもんかなあと考えてるんですけど、ヨメさんは『アンタには絶対に無理』って言うんですわー。」
 「そんなことないでしょう。」
 さすがに面と向かっては言われないが、Rさんも本心は「無理」と思っておられるのかもしれない。

 今日でニッサン・キャラバンの任意保険が切れる。来週の月曜か火曜に、うちのキャラバンを引き取りに来られる。さらば、キャラバン。お疲れさまでした。

 私にとって「ストレスをためない」ようにするというのは、できるだけ今まで通りの生活を続けること。でも、とうとうそれが難しくなってきた。
 今でもかなりボケボケなのに、出張販売もなくてパタッとヒマになってしまったら、これからさらにボケがきつくなってしまうんですかねえ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何やかやで走る時間がなくなってしまった。
 こんな時も3kmくらいなら走れる。

 今日はいつもの町内3周ではなく、そこら3km20分。

 店の整理をしていたら、反射タスキが見つかった。夜走るときは、こうゆうなんもせなあかんね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉の部屋を掃除して、広くなった。
 きくもゆったりと寝てくれている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんがリボンをつけてくれたみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4881

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

お墓参り2022

お墓参り2022

第69回9の日平和ラン

第69回9の日平和ラン

善一家大もちつき大会

善一家大もちつき大会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.