パオパオだより

2011年12月09日(金)

第27回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は私にできる「雑用」さえもないということで、お昼3時過ぎに走りに行くことに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9.9kmスタンダードコース。ノートルダム学院往復。

 今朝は冷え込んで、比叡山にも雪が降っていた。しかし、そのあといい天気になったので山頂付近の雪はすべて解けてしまったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄駅前から国際会館の横の道路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで3km弱。
 国際会館も、イベントがない日はひっそりしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらへんは広い歩道があるのでジョギングに最適。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 冬はトンネルに入ると暖かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネルを越えると宝ヶ池。
 池の周りを走りたくなったが、今日はその予定ではないのでスルー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の上から見下ろす京の街。
 視力のいい方は京都タワーも見ることができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂を下って、ノートルダム学院。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで約5km、31分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は北上。
 きつね坂の下のたこ焼き屋さんが営業していた。ずっとしまっていたので、もうやめられたのかと思っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは近道のお墓の横の階段を上るのだが、今日は遠回り。この道もなかなかいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 再び宝ヶ池トンネル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の東側の散歩道は土の部分もあった。
 ここもジョギングにはいいですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 洛北中学校の近くから北の山をパチリ。
 北のほうはずっと白く、もやったまま。雪が降り続いているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着は、1時間5分。
 帰りは上りなので34分かかった。

 やっぱり「のぼり」を持って走らんとあかんね。目立ちません。
 来月は「のぼり」持って走ろうっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1473

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみちゃん、やりすぎちゃうん!?

ますみちゃん、やりすぎちゃうん!?

第38回勝手に国労応援ラン・続き〜浮世小路にかわいい二人〜

第38回勝手に国労応援ラン・続き〜浮世小路にかわいい二人〜

マラソンに挑戦する会2019・前日

マラソンに挑戦する会2019・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.