パオパオだより

2020年01月07日(火)

5km×2もいいかも [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は軟弱だったので、月に15日くらいしか走っていない。これではダメ。
 今年は長時間バイトの日は無理としても、それ以外の日はできるだけ走るようにしたい。目標は、「月に20日は走る」。

 そうは思っていたのだが、今日は一日雨。早くも決断が鈍ってきた。
 でも夕方小降りになったので、GO!

 走り出したら、小降りになっていた雨がきつくなってきた。
 「やめてー。」

 でも、小雨は走りやすい。
 いつもの十王堂橋往復5km、27分47秒。
 もういっちょ、行きますか。

 1kmゆっくりジョグを挟み、もう一回。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返し点は十王堂橋と言っているが、実際はその100mほど先のガレージ。
 ここで12分半ほど。
 「久しぶりに、速く走れてるやん。」
 でも折り返してからはペースダウンで、5km25分52秒。

 2kmダウンジョグ。いろいろ体操をしながら。
 これで、1+5+1+5+2で14km。
 続けて走るより、小分けにして走るほうが私にはむいている。

 スピードが出やすい冬は、短い距離をビシッと走る練習の方がよさそう。
 「ビューン」という感覚、戻るかな。 

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のイスの下に入り込んでしまい、身動きが取れなくなってしまったきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 困っている顔がまたかわいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 野菜自販機帰りでは、引っ張らなくて自分でしっかり歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜に、家の前の小さな公園でお散歩。
 すると、かなり大きいネコちゃんが公園にやってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは全然気づかなかったのだが、ネコちゃんのほうがいったん固まった後に戻っていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すると、そこから(偶然なのか)急に元気になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トボトボ歩きからスタスタ歩きへ。
 ネコちゃんの気配や匂いは分かったんか知らん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4805

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回SAIKOロードレース・前日受付

第25回SAIKOロードレース・前日受付

沖縄四日間で真樹は成長した

沖縄四日間で真樹は成長した

第25回大阪府反核平和の火リレー・続き

第25回大阪府反核平和の火リレー・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.